月曜日の成人の日は行きつけの床屋さんの新年会ゴルフでした。
下関の厚狭ゴルフ倶楽部に行きましたが、イン、アウト共にスタートホールのティーグランドには門松のティーマーカーが飾られていました。まだ、松の内だったんですね~
スコアは皆さん...でしたが、気を使わない仲間でのゴルフは楽しいです。

新年床屋ゴルフ

そして、木金は今年最初の出張です。
帰りの羽田で787を見る事が出来ました。

787

今は、東京ー岡山、東京ー広島と、新幹線と競合する区間に投入されていますが、乗った方に聞くと皆さん「素晴らしい、広い、きれいだ」を連発されます。早く乗ってみたい飛行機です。


話は全く変わりますが、先日の宗像大社へ交通安全祈願へ行った際に、やのっしゅがシマノの冬用のシューズを履いてました。
見た目も暖かそうで、本人に聞いても冷たくならないとの事!
羨ましく思い、帰ってすぐさまポチッとしました(笑);
やのっしゅが使っていたのはシマノSH-RW80で、SPDもSPD-SLも両方使える物でした。
冬場に使用するシューズだとすると両刀使いは結構便利かなぁ~とも思いましたが、付け替えの手間を考えると無くても良いかなぁなんて...
でぇ、さすがに同じ物は買えないので(笑);、ほかのメーカーの物を探してみました。

 1.SIDIのHYDRO GORE
   http://www.wiggle.co.uk/ja/2129119053/

 2.NORTHWAVEのFAHRENHEIT
   http://www.wiggle.co.uk/ja/629638837/

 3.GAERNEのG.AKIRA
   http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=59526

 4.GAERNEのPOLAR ROAD
   http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=33252

と、いくつか候補を挙げました。
GAERNEのシューズはなかなかネットで調べても良さそうでした。特にPOLAR ROADの暖かさは特筆されてました。
自分の場合は、それほど寒がりではないのであまり暖かいとムレムレになるかもと心配したり(笑);しましたが、結局wiggleでGAERNEは扱って無く、またCRCでも販売中止になっていました。
SIDIはかっこ良さでは目を引きましたが、なんせ高い!
真冬の寒いときしかはかないので安い物で十分なので、FAHRENHEITを選択しました。
全てを被うベルクロなので見た目はのっぺりしていますが、暖かそうにも感じます(笑);

日曜にポチッたら、土曜日にやってきました。早いですね~
ひでさんに教えて頂いた10-OFFのバウチャーを使って若干安く購入する事が出来ました。
タイムリーな話題、感謝します。>ひでさん

FAHRENHEIT全体

FAHRENHEIT先端

FAHRENHEIT足首

全体が被われていて、カフの部分は分厚いネオプレーン素材が二重になっています。
また、つま先は更に分厚く作られているので暖かそうです。

FAHRENHEITソール

一緒に購入したSPEEDPLAYのクリートを付けて出来上がりです。
ちょっと、寒い中を走ってみたくなりました(笑);
快適だったら夜練行くかぁ~(笑);


関連記事

今年も宜しく!ですョ!

遅れましたが今年も呑みに!チャリに!連れてって下さいませ!!
今年こそは、同年代で、お互い頑張って行きましょうネ!

所で、今日A&Nさんに行ったら、めちゃくちゃスゲー物がありましたョ(@_@)
寒波の殿堂なんていい感じですねェー(^^♪
2012/01/14 20:00 |なんとかS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

↑えぇー、なんか来ているのかな?物色しに行こうかな~。
そうはそうと、冬用のシューズいいですね。一応シューズカバーしてますが、
帰宅後は凍傷寸前ですよ。
ほしいけど、ガマンします(泣)。
2012/01/14 21:27 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

なんとかS木さん、おはようございます!

こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
どうぞよろしくお願いします。
飲みの方はお任せ下さい。でも、なごみやには是非連れて行って下さいね。
自転車は少しでも付いていける様に頑張ります。
えっ、A&Nで何か見ました???
ただ、どうやら寒波は来ない様ですよ。暖かくなるのかな(笑);
2012/01/15 09:32 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

今日、はいて乗ってレポートしますね~
でも、そこまで寒く無い?
A&Nにはしばらく近づかない方がいいよ(>_<)
2012/01/15 09:37 |ヒデ #-URL編集 ]

Wiggle解禁その1ってところですかね~??まだまだポンド安、ガンガンいっちゃいましょう!(笑)
2012/01/15 12:53 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんばんは!

はい、その1です。
現在1ポンド=117円台です。
120円未満はガンガン行けと、天の声がぁ~(笑);
ひでさんもでっかいキャリアバッグをカナダから輸入する事に~
他の人の記事見たら、カナダからは送料高いので小物をたくさん買ってしまった~って書いてありましたよ!プププッ
2012/01/15 23:55 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

お正月のティーグラウンドには、門松が立ってるんですね~、初めて見ました。
ゴルフやらない…と言うか…やれない人間なんで…ビックリ(・・?。
今年も、楽しくて、美味しくて、
珍しい話題、楽しみにしています。
2012/01/18 22:58 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、こんにちは!

私もティーグラウンドの門松は、初めて見るした。
当日は天気良くて、門松も映えてましたよ!

今年もおいしい話題が中心になるのかな(笑):
なったらいいなぁ...
2012/01/19 12:34 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

そうですか、新年早々珍しい物が見れたわけですね…ラッキー♪。

おいしい話題も、期待していますョ~(^^)v。
2012/01/20 23:16 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
