私が生まれたのは、大牟田!
高校卒業するまで住んでいました。

今日は、大牟田の隣の荒尾に用があり出かけてきました。
とりあえず10時過ぎにその用は終わり、前日から約束していた高校時代の同級生とポタリングに出かけました。
一緒に走ったのはまるちゃん。ブルベライダーです。
2009年に島原半島を一緒に走って以来のご一緒です。
大牟田の某公園の駐車場に集合して、出発です。

出発準備

大牟田から上内峠を越えて、南関インター横を通って、県道195線を走ります。
まるちゃんは、最近今の走りに疑問を持っているようで、自転車や走るスタイルを変えようとしています。
自分が楽しめる事が一番なので、試行錯誤しながら見つけているようです。
今日は、ジーンズ(下にはパッド付きをはいてるそうです)にパーカーにダウンベストでした。ちょっと暑くない(笑);
見た目はおしゃれ!

まるちゃん

平山温泉を抜けて、山鹿に到着!

山鹿温泉

お昼ご飯はリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを頂きました。ホントに野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。体も温まります。
山鹿からは菊池川沿いを下って菊水方面に向かいます。

まるちゃん

最後は、八角目峠を越えて三池公園に出てゴールです。
60km程度の短いポタでしたが、思ったよりアップダウンも有り、なかなか楽しいコースでした。
特に前半の山鹿までのコースは車も少なく、舗装も綺麗で走りやすかったです。

急な誘いにも関わらず、お付き合い頂きありがとう。
温かくなったら、やまなみを走りに行こうね!!>まるちゃん



そうそう、今日は、昨日紹介した冬用シューズを履いて出かけました。
最初から最後までポカポカで全く冷たくなりませんでした。
元々寒がりではないので、足先だけ何とかならないかなぁと思っていたのでかなり満足です。
どれだけ大丈夫なのか、もう少し寒い中を走ってみたくなりましたよ(笑);

関連記事

寒そう。
元気そう。
楽しそう。
うらやましい。
2012/01/15 23:26 |山手守巨峰園 #-URL[ 編集 ]

山手守巨峰園さん、こんばんは!

元気です。
楽しいです。
でも寒くないですよ~
ちゃんと寒くない格好で出かければ暑くなる事は有っても、寒い事はほぼ無いです。
今日も汗かいちゃいました!
ただ、夏場は坂を上った後の下りは天国ですが、冬は地獄です。
極力登らない、下らないコースを走ってます。軟弱でしょう(笑);
2012/01/15 23:58 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

昨日はお誘いいただきありがとうございました。

後ろから見る自分の姿はちょっとモッコリし過ぎかな~???
ゆっくり走りこの季節だからまあ良いか。

次は暖かくなってやまなみで温泉宴会付きでお願いします。

Flech以来の自転車でしたが今朝腰は大丈夫ですが身体の節々が痛いです(笑)
2012/01/16 06:54 |まる #-URL編集 ]

まるちゃん、おはよう!

急な誘いにも関わらず、ご一緒ありがとうございました。
なかなか走りやすいコースで楽しめました。

のんびりやまなみ温泉宴会付き格安プランの件、了解です。
2012/01/16 08:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ムービーが・・・。
冬用シューズってほんとに寒く
なさそうですね。うらやましい。
夜も寒いですが、超朝練なんかも
ビビるくらい寒いので試験的におすすめですね。
ぜひお願いします。
2012/01/17 01:04 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

こんばんは。
この前は、偶然でしたね(^^)

年末、平山温泉に行きました!!
2012/01/17 21:55 |harunatu #-URL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

えっ、ムービー?
今度シューズを履くシーンをビデオに収めます(笑);
冬でも夜練や早朝練やるhi-ro1113さんにはおすすめですね~
ほらほら、チャンスですよ!
1ポンド:117円台だ~(笑);

2012/01/17 23:04 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

harunatuさん、こんばんは!

すっげぇ、びっくりしたよ~
あんな辺鄙なお店でバッタリとは...
あそこもまんとくほどではないけど、時々行くんですよ!

これまた誰も知らない様な平山温泉行ったんですね~(笑);
でも、のんびり出来る良い温泉です。

2012/01/17 23:09 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

発見?

昨日、土曜日に実家に帰ろうと201をムラサキヴィッツで走ってるとヒデさんのランクルとすれ違った様な気が!?
ちょうど、香春のうどん屋さんのトコですo(^-^)o
アタリですかね(笑)
2012/01/22 11:02 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

こたつねこくん、こんにちは!

すごいなぁ、良く見つけたね~
悪いこと出来ないなぁ~(笑):

間違いなく私だと思います。
昨日は木金と小倉でお客さんと会議が開催されて、そのまま土曜日は接待ゴルフでした。
勝山のチェリーゴルフクラブ小倉南コース(http://www.cherry-group.jp/course_kokura/)へ行ってました。
どうやらその帰りに目撃されたようです。

実家へは自転車持って帰って走ったのかな???
昨日は陽気も良くてポカポカでしたよね!

2012/01/22 12:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

週末は時期はずれの帰省をした友人と飲み事でした

結構、“よそ見もしっかり”してますので知ってる人発見率高いですよ^^;
2012/01/23 17:35 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

見付けられてもいいように気を付けます(笑):<何に?

2012/01/24 08:36 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
