今週は月曜日に東京日帰り出張の後、火曜日は小倉で勤務、水曜日は金沢へ出張し、その日の最終便で東京へ移動でした。
この金沢(小松)⇒東京の最終便が...
搭乗して私はいつもの様に眠ってしまいました。その後ふと目覚めると、「???あれっ?ここどこ?」
ここ地上だよな~。なんと出発予定時刻から既に1時間以上経過しているにも関わらず、まだ滑走路です。
「マジかよ~」
風雪で滑走路が閉鎖されているとの事!
その後ターミナルに戻るというアナウンスが流れ、「あ~、もうだめだな」と思いましたが、戻って15分程度したら出発するとのアナウンスが...
外を見てもさっきとなんら変わっていない気がするんですけど~
ということで約2時間遅れで出発です。当然到着も遅れました。

羽田到着

結局1時間51分遅れでした。疲れた~

疲れてるにも関わらず翌朝、早起きしたのでお台場を散歩しました。(年取ったら無駄に早起き~)
天気は最高で気持ち良かった。

レインボーブリッジ

木金は東京で会議で、土曜日は千葉へ移動してゴルフです。
房総カントリークラブ房総コースというゴルフ場に行きました。

房総カントリークラブ房総コース

写真でもわかる様に、天気は良かったんですが、まだ雪が残っている程寒かったです。
それでも最近は調子良いので、楽しめました。

そして、日曜日は自転車で出かけました。
やのっしゅと「どこ行く?」とメールのやり取りで「からあげ食べたい」「じゃあ、中津の森山ね!」という事で本場の唐揚げを食しに行ってきました。
出発準備しますが、路面が濡れてます。???ってか降ってない?
そう、ほんの少し小雨が降ってます。先日の宗像大社行きの日と同じ感じです。

出発準備

天気予報は0%だったので、出発です。
スタートして10号線を走っていると前方に数人のローディーが走っています。信号で追いついてご挨拶!!
国東へ行くそうです。(国東って、往復?)
信号が青になり、スタートすると速い!!
A&Nのウインドブレーカーを着られてました。

なんとかS木さん

途中から右折しようと歩道に上がって、「いってらっしゃい~」とお見送りしたら、最後尾の方が「ヒデさん?」って、なんとかS木さんでした。なるほど速いはずだ~
あれ、しかしほんのちょっと後ろを走ったときPinnarello F4:13だ~、自分と同じバイクは珍しいなぁって見てたのはなんとかS木さんのなの???他の方だったのかなぁ???
速い集団と分れて我々は京築アグリラインを走ります。
標高は高くはないけど、10%を越える坂が何度も現れます。気持ちが折れそうになります(笑);

京築アグリラインを走るやのっしゅ

途中、畑のあたりで「この辺りはタッチーが住んでいるなぁ」と話しながら、「ちょっと行ってみようか?」と半分冗談の様に行ってみました。するとちょうど30年乗っているというダットサンからタッチーが降りてきました。
ビールでも飲んで行く?と誘われましたが、丁重にお断りしました。

タッチーのダットサン

この後もアップダウンに悩まされながら進みます。

やのっしゅ

そして、大分県に入りほんのちょっと進めば森山に到着です。

森山からあげ店

2人で300gの骨無しを注文すると、おばちゃんがすぐに揚げてくれます。

森山のからあげ

最初はお店の中で食べさせて頂こうと思っていましたが、ポカポカ天気だったので外で頂きました。

からあげ

コーラ

からあげ

からあげ

ビールが欲しいけど、コーラで我慢です。
からあげは、外はカリカリ、サクサクで一口食べるとジュワ~って肉汁が~
うまい!!
さすが唐揚げの本場中津の有名店は違いますね~
二人で300gはあっという間にペロリでした(笑);
外にはこんな看板が有りました。

かんばん

にごじゅうの人ってどんな人だ~?

そしてお昼ご飯です。(えっ、今のからあげは何だったんだ~(笑);)
しばらく走って、菓樹というお店です。
ケーキ屋さんなんですが、スープカレーが頂けます。

果樹

農園野菜とハーブ鶏のスープカレー

農園野菜とハーブ鶏のスープカレーを頂きました。
辛さは選べませんが、テーブルにガラムマサラとオールスパイスが置かれていましたので、自分で調整します。
ここのスープカレーも美味しかったです。
山口のSOUPFULLより近いし良いかも!!
食後はゆっくり目に走ります。しかし、だんだん向かい風が強くなり築城あたりからは二人ともかなりヘトヘトです。
築城基地の先からは東側の裏道を走ります。
日産の工場前を抜けて空港方面に向かいます。この頃向かい風は最高潮で進みません。
あえなくポプラで今日2本目のコーラ休憩です。

コーラ休憩

最後10キロ程度も向かい風でした。
120キロ程度でしたが、思った以上に疲れました~
しかし今日は朝は激寒、広域農道を走り始めた頃から暑くなり、汗もたくさんかきました。そして最後は陽が傾いてまた冷え込んできました。一日中温度調節が難しかった。

GARMIN Connect




関連記事

相変わらず楽しいそうでなによりです。
2012/01/29 23:56 |山手守巨峰園 #-URL[ 編集 ]

昨日は北九州付近の方が天気が悪かったみたいですね。
行橋付近は快晴でしたが、午前中、合馬を車で通ったら完全ウェットでした。
こたつねこ君が楽しい林道をたくさん知ってるので、今度、MTBでご一緒よろしくお願いします(^O^)/
2012/01/30 09:02 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

お疲れ様!

何とヒデさん!でしたか!(@_@)お誕生日おめでとうございます!!アレから私達は国東周り、杵築で脚売り切れ、帰りはソニックで酒盛り、、、(笑)結局163㌔走りました!今度はご一緒しましょうね!!トッテモ良い練習に成りますョ(^^)

2012/01/30 22:35 |なんとかS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

山手守巨峰園さん、こんばんは!

は~い、楽しく元気にやってま~す。
暖かくなったらそちらの方にも走りに行きたいと思ってます。
2012/01/31 00:20 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツ☆ケンさん、こんばんは!

そうなんです。
出かける朝と、帰って来た夕方だけ天気悪かったです。

MTB、是非行きます。
こたつねこくんにも返事しましたよ~
2012/01/31 00:23 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

なんとかS木さん、こんばんは!

ありがとうございます。
やっぱり、帰りは輪行で酒盛りでしたか~(笑);
厳しい練習はご遠慮しますが、輪行酒盛りの際は、是非お誘いください。
2012/01/31 00:27 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

中津のからあげ!食べたいです~
にしてもヒデさん相変わらず飛び回られてますねぇ(^^;
2012/01/31 00:52 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんにちは!

中津のからあげは日本一です!
神戸のコロッケにも負けないと思いますよ(笑):

今週は、昨日、今日と小倉です。
明日からまた東京ですが...
2012/01/31 12:30 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
