今週は火水と東京出張でした。
普段は全日空を使う事が多いですが、今日はスターフラライヤー(SFJ)便です。
真っ黒な機体がかっこいいです。

スターフライヤー

そして、機内はこれまた真っ黒の本革シートで、シート間隔も広く、エンターテイメントも充実してます。

スターフライヤー機内

ANAではスタバのコーヒーが有料ですが、SFJではタリーズのコーヒーが無料でサービスされ、しかもカレ・ド・ショコラのチョコレートが付いてきます。
ちょっとうれしい!

間もなく東京マラソンなんですね~
今年は日テレで放送されます。

東京マラソン

そして金曜日の朝は、先々週の予定だったまんとくのOA日です。
ほんの一瞬放送されました(笑);




金曜日は全国からお客さんが来社されて小倉で会議でした。
まんとくの大将から飲みに来いとメール来たけど、夜は皆さんと稚加榮に行ったのでごめんねメールを返信しました(笑);
二次会、三次会とお客さんに満喫頂いて、土曜日はゴルフです。
車3台で皆さんが宿泊されているホテルを回って、九州ゴルフ倶楽部八幡コースです。
駅から近くて便利なゴルフ場で、更にキャディーさんは若いお姉さんしかいませんので、接待ゴルフにピッッタリです(笑);

九州ゴルフ倶楽部八幡コース

極寒の中、スタートしました。
途中吹雪になり、ボール見えないし、グリーンも真っ白でパット打っても転がらない...
それでもワイワイ楽しく、キャディーさんもキャッキャ言いながら盛り上がりました。
という事で皆さんスコアには苦しみましたが、楽しいゴルフが出来ました。
そして表彰式!
なんとダブルペリアで空気読めず、お客さんを差しおいて私が優勝してしまいました(笑);

日曜日は午前中散髪に行き、マウンテンで出かけていたので、そのままdipへ!!

dip

dip駐輪場

今日はカレーdipランチを選びました。

カレーdipランチ

それにしてもお客さん多いです。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
そして12時過ぎにはキッシュは完売してました。
とても忙しそうだったのでマスターにも会えずに引き上げました。
ここからは長行経由で三岳梅林へ行きます。

三岳梅林看板

看板から右にしばらく登って行くと、三岳梅林が現れます。
「あれっ!」
全く咲いてないです。

三岳梅林

出店のおいちゃんとちょっと話してみると、例年より1ヶ月近く遅い様です。
例年なら今の時期だとほぼ満開に近いらしいのですが...
以前、同じ様に遅い時が有り、その時は梅と櫻が同じ時期に見られたそうです。
もしかすると今年はそうなるかもしれません。
どこか梅と櫻の木が一緒に有る所ないかな~?

梅のつぼみ

梅のつぼみ

このつぼみは早い方です。他はほとんどごま粒サイズのつぼみでした。

唯一の花

そんな中、狂い咲いている花を一つだけ見つけました。
どうやら見頃は3~4週間後になりそうです。

帰りは天気が良くなって来て、気持ち良くのんびり帰りました。

ORBEA ALMA

天気良くなって来た



関連記事

あ~っ!!まんとくのOAのこと忘れてました^^;
でもヒデさんが動画アップしてくれてたので助かりました(笑)
キャディが若いと、接待ゴルフも楽しいんでしょうね~♪
ゴルフはしませんが羨ましいです^^
2012/02/20 09:40 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

OA、携帯で7時から7時20分までしか取れなくて撃沈でした(笑)

なんと、動画のカウンター1をゲットちゃいました!たぶん?

今年はドコも梅は遅めみたいですねー
まだ、写真部しに行けてません
2012/02/20 20:33 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

あ、今週の金曜日かと思ってましたら・・・。
でも最初におじちゃんがうめーって出演してるじゃないですか!
さすが常連だ。
dipのカレーランチ良さげですね。食べてみたいなぁ。
2012/02/20 23:37 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

マツ☆ケンさん、おはようございます!

ここのゴルフ場は特別だと思いますよ~
接待専用みたいに女の子が教育されてます(笑):
2012/02/21 08:40 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

ワンセグ録画してましたか~

karapapaさんの玄関の梅がアップされていたので少しは咲いてるかなぁと思って出かけましたが、全く...でした。
2012/02/21 08:48 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

おじちゃん、以外にアップでびっくりです(笑):
わざわざオーナーから来いと電話有りましたからね~(笑):

dipのランチはテレビでキタキッシュが有名ですが、私はほんのちょっと辛口のカレーランチ好きです。
2012/02/21 08:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
