今週もいつもの様に東京出張!
羽田発のバスの中から富士山が見えました

富士山

超~天気良くて台場着くなり、フジテレビの東側に4/19にオープンする『ダイバーシティ東京』の周りを 徘徊 散歩してみました。
すると、数年前に同じ台場の潮風公園にいて、その後静岡へ出張していた等身大のガンダム君が帰って来ていました。

ガンダム

ガンダム

さらに、レインボーブリッジ+東京タワーや、

レインボーブリッジ

遠くのスカイツリーも透明度が高く、空も青く美しかったです。

スカイツリー

散歩の後はしっかり夜まで仕事しましたよ。

翌日の午前中は銀座で雑誌の取材を受けて、お昼は久々の上海湯包小館でランチを頂きました。
小籠包は、スープが漏れる事は無かったけど、皮の滑らかさがちょっと今ひとつだったなぁ...

上海湯包小館

小籠包

午後は台場に戻って夕方まで会議です。
帰りの飛行機は久々にプレミアムクラスが空いていたので、すかさずアップグレード!!
これで、今シーズン(3月末まで)のアップグレードポイントを全て使い切りました。
余す事無くきっちり使い切れてよかった。

プレミムクラス焼酎

プレミアムクラスお弁当

プレミアムクラスお弁当

焼酎は先月まで「多楽喜」という知覧の芋焼酎でしたが、今月から種子島の「しま千両」という芋焼酎に変わっていました。
しかし、この焼酎は旨かった。お代わりまで頂きました。
ご飯も和食系で私の好みで、美味しく頂けました。

来週は久々に出張無しになりそうです。

関連記事

出張お疲れ様です♪
火曜日は天気が良く、空気が澄んでましたね!
私も羽田空港の滑走路から富士山見ました♪
(北九州空港からのJAL便は滑走路からバスでした)
南武線に乗っていると東京タワーとスカイツリーが並んでいるのも見えました♪
毎週東京に行ってるヒデさんが羨ましいです^^
2012/03/15 18:23 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

久々に富士山が見えましたよ!
晴れているだけでは見えないので、なかなかの好条件でした。
南武線あたりからだと、2本のタワーはちょうど見た目に同じ高さに見えるのかな???

私は来週久々に出張無しです(笑);
2012/03/15 21:40 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

お!ガンダム君!!
出張にかこつけてお台場まで見に行ったこと思い出しました(笑)
羽田から富士山ですか~。かつて東京に1年居て川崎に通ってまして、そこから1回だけ富士山見たこと思い出しました。
2012/03/16 00:59 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、おはよう!

私もガンダムくんは出張にかこつけて3カ所で見ました(笑);
今頃300km走行中かな???
楽しんで走ってくださいね~
2012/03/18 08:12 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
