亀仙人さんより日曜日になんとかS木さんと一緒に走りに行かないかとお誘いのメールが来ました。
土曜日まで出張でしたので、すぐにOKの返事!
土曜日は千葉の茂原でお客さんとゴルフでしたが、豪雨の中でのプレイになりました...
そして、日曜日は7:30amに小倉南区某所に集合し出発します。

出発準備

朝一から元気ななんとかS木さんが暴れ回ります(笑);
「速い!」って言っても関係なく暴走されます。亀仙人さんと私は着いて行くのがやっとです。
そして、築城基地横の公園で一休みし再出発するとR10との交差点でnossoriさんとホントにバッタリ遭遇!
今朝、亀仙人さんとなんとかS木さんから、nossoriさんが鹿児島を昨日出発してR10を北上中と話を聞いたばかりでした。

nossoriさんとバッタリ

鹿児島から450kmを24時間で北九州まで走行中との事でした。凄いです。当たり前ですが、まね出来ない...
間もなくゴールなので健闘を祈ってお分れしました。
ホントにお疲れ様でした。ゆっくりお休みされたかな???
ということで、我々も再スタートです。

我々も走り出す

椎田のあたりを走っていると美しい菜の花畑に遭遇!
ホントに美しかった~

菜の花畑

この後、なんとかS木さんのがんばる区間が設定されていました...
いつ終わるかわからない高速の引きに私と亀仙人さんは無言で着いて行くしか有りません。
心がくじけそうになったその時、「もうすぐで到着です」の声が...
あ~、やっと終わった~って感じでした(笑);
到着したのはオランダ橋です。

オランダ橋

そして、渡ったところに小谷瀬パン工房というパン屋さんが有りました。

小谷瀬パン工房

亀仙人さんのお奨めだそうです。
約1時間後にお昼ご飯を控えているので、1つだけにします。

カレーパン

ヒデさん、カレー好きですよね~と言われながらもカレーパンをチョイスしました(笑);

コーラ~

ここまでにかなり暑くなっているのでコーラも補給します。
補給した後は、メイプル耶馬サイクリングロードを走ります。
秋は紅葉が綺麗ですが、春も美しかった~

メイプル耶馬サイクリングロード

桜です。

メイプル耶馬サイクリングロード

こちらは、梅、桜、菜の花、鯉のぼり、なんとかS木さん(笑);
絵になりますね~
そして、定番の陸橋の上でパチリ

メイプル耶馬サイクリングロード

ポーズを決めて頂きました(笑);
サイクリングターミナルで休憩していると、たくさんのサイクリストが休憩されてました。
みなさんとおしゃべりしていると、A&Nさんやサイクルショップ大森さんのお客さんでした。
本日ロードデビューの方や、本日ビンディングデビューの方がおられました。
今日は天気も良く、温かかったので楽しめたんじゃないかな~と思います。

そして、我々は耶馬渓ダム方面へ登りです。
平地では、なんとかS木さんになんとか着いて行きましたが、登りになると完全においてけぼりですorz
アップダウンを何度か繰り返し、ヘロヘロになりながらもやっと看板が見えてきました。

とろろ乃湯

とろろ乃湯です。
温泉とお食事どころが有ります。

記念撮影

まずは記念撮影でポーズを要求したら、無理なポーズをとろうとした亀仙人さんの足が攣ってしまいました(笑);

なんとかS木さん企画では温泉に入る予定でしたが、帰りも走る為また汗だく???という事で却下(笑);
お昼ご飯を頂きました。

フリー
フリーで乾杯

まずはフリーで乾杯です。
登って来たので、超~うめ~です。
そしてなんとかS木さんに注文して頂いたメニューは、地鶏の炭火焼定食(\1,200)です。

地鶏の炭火焼定食(\1,200)

炭火で次々に焼いていきます。

地鶏の炭火焼定食(\1,200)

ボリューム満点で、お腹いっぱいです。

とろろ乃湯Tシャツ

なんとかS木さんは、ここのTシャツが気に入り購入!
持って帰るのに邪魔になるのか、着て帰ります(笑);
このTシャツ着ていると店員さんみたいでした。

メイプル耶馬サイクリングロード

そして帰りも来た道を帰ります。
帰りは向かい風&なんとかS木さんの引きでヘロヘロです。
来る時に寄ったコンビニに逃げ込みます(笑);

コーラ休憩

今日2本目のコーラ休憩です。
今日は暑かったので旨いです。朝はかなりひんやりしていましたが、長袖ジャージは失敗でした。
そしてこの後は、なんとかS木さんの企画ではなじみやでホルモン焼きの予定でしたが、お昼ご飯をお腹いっぱい食べてから、まだ2時間しか経過していません。
当然食べられる訳もなく今回は写真だけです。

なじみや

なんとかS木さんの企画ではなじみや後は輪行で帰る予定でした。
残念がるなんとかS木さんをなんとかなだめて自走で帰ります。
帰りにサイクルショップ大森さんに寄ると店頭にこのバイクが飾られてました。

EZPro

EZProのdb0というバイクで、台湾の電動バイクだそうです。
かなり強力なモーターでグイグイ進むとの事...
ただかなり重いらしい(笑);

ここからも高速走行は続きます...
そして築城基地の横に差し掛かった時に亀仙人さんから30,000km達成の声!
停止して撮影会です(笑);

30000km

約6年で30,000km達成だそうです。
おめでとうございました。

この後も走り続けますが、もう踏めません。
空港入り口近くのローソンで休憩です。
uchiカフェのあんこやシリーズの純生クリーム大福と本日2本目のレッドブルを補給しました。

最後の補給

どちらが効いたのかわかりませんが、帰り着くまで復活してなんとかS木さんの高速引っぱりにも着いて行けました。

久しぶりのセンチュリーランになりました。
なんとかS木さんと一緒で疲れましたが、楽しめました。そして国東へ向けて良い練習になりました。
ご一緒頂きありがとうございました。また遊んでくださいね!>なんとかS木さん、亀仙人さん

GARMIN Connect




関連記事

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

高速走行、お疲れ様でした。

ローソンの大福とっても気になります。
CMの効果は絶大ですね~。
2012/04/15 23:33 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さんトコにカキコしたように、チラッとお見かけしたので追っ掛けましたが。。
速すぎですw

サイクリングロードのキレイな木のある家は凄いイイですよねー

2012/04/16 00:29 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、おはよー!

写真を文中に追加しました。
疲れた体にあんこものは良く効きます。
2012/04/16 08:32 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

ヒーヒー言わされていたので、なんとしてでも追い着いて欲しかった...
まぁ、なんとかS木さんのがんばる区間だったからなぁ...
2012/04/16 08:37 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

お疲れ様

アテンド係のS木です。

昨日は御乗車頂き誠にありがとうございます!

ヒデさんと一緒に走れて大変嬉しかったですョ(^^♪

今回は色々頑張る区間を設定しました!
ヒデさんから嬉しいお言葉頂き非常に光栄です!(笑)

次回の企画は小国の「茶のこ」でランチ、帰りは「なじみや」でディナーを用意しますので次回も宜しくお願いしますm(__)m
2012/04/16 09:01 |なんとかS木 #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした。
早朝から夕方までお付き合いいただきありがとうございました。
天気がよくて長袖ウエアは暑かったですが、とても楽しい一日でした。
最後はヘタれてフラフラになりましたので、私も今度レッドブルを飲んでみます。
あれ?新車ネタはお預けですか?(笑)
2012/04/16 09:04 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

センチュリーランお疲れ様です!
国東前にしっかりS木さんにしごかれてますね(笑)
なんと!「なじみ屋」はまたお預けになったのですね。
なかなか行けませんね^^:
今度はなじみ屋ランチぐらいの中距離ランでご一緒お願いします♪
2012/04/16 09:25 |マツケン #Q3NUfB42URL編集 ]

始めましてデスネ

此方では初めまして、これからもよろしくお願いいたします。
昨日はぱったりお会いでき嬉しかったです。
無事完走でき、今は疲れをかみしめています。
この疲れは気持ちいいです!
僕はS木さんと走るときは、どうせ付いて行けないので放置することにしています。
必ず、様子を見に帰って来てくれますので(笑)
綺麗な写真頂きました。
又…よろしくお願いいたします。
2012/04/16 13:24 |nossori #gA9jMJqYURL[ 編集 ]

なんとかS木さん、こんばんは!

いやいや、楽しい一日でした。
しかし、お腹は出てても元気ですね~(笑);

茶のこ~なじみやですね!
日田まで輪行して、宇島から輪行で帰ります(笑);

しまなみ、楽しみましょう!
2012/04/17 00:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

お誘い、ありがとうございました。
ホントにきつ楽しい一日でした。
新車ネタ?
今週末にお披露目です(笑);
2012/04/17 00:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

はい、しっかりしごかれました。
俺も新人君に優しくしないとなぁと思いましたよ(笑);
なじみやは写真撮っただけでしたが、外まで香ばしいにおいが...
お腹がすいてれば我慢出来なかったでしょうね~
どうやら次は小国経由でなじみやらしいです...
2012/04/17 00:52 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

nossoriさん、こんばんは!

nossoriさんの話を聞いたばかりだったので、見つけた時はびっくりやら感動やらでした。
挑戦する事が素晴らしいと思いました。
ホントにお疲れ様でした。
今後ともよろしくですm(__)m

2012/04/17 00:56 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

国東を目前にしてセンチュリーライドとは恐れ入りました。(^^)
もう国東は走らなくて良いんじゃないですか?。(笑)
そちらの地鶏も美味そうですね~。
お互いにノンアルコールなのがかなり残念でしたね。(爆)
2012/04/17 07:24 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

karapapaさん、こんにちは!

100マイル走りはしたものの、10時間程掛かってへろへろでS木さんに引っ張ってもらってやっとって感じです。
このままだと、お昼ご飯前に回収されるんじゃないかと心配です(泣):

地鶏は炭火で焼いても溶岩の上で焼いても、そそられますよね~
2012/04/17 12:37 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

こないだのコメントの翌日に
どうしても我慢できなくて
ローソンまでひとっ走り…期待通りの美味しさに満足~(^^♪。







2012/04/22 01:31 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、おはよー!

我慢出来なかったですか~(笑):
走って買ってきましたか?
あれ1個で152kcal...
2012/04/24 08:37 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【なんとかS木さんと行くとろろ乃湯で地鶏の炭火焼ライド】

今週の木曜日に亀仙人さんよりなんとかS木さんと一緒に走りに行かないかとお誘いのメールが来ました。土曜日まで出張でしたので、すぐにOKの返事!土曜日は千葉の茂原でお客さんとゴルフでしたが、豪雨の中でのプレイになりました...そして、日曜日はす。亀仙人さんと?...
まとめwoネタ速suru 2012/04/15 22:34

powered by
