上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツールド国東に参加してきました。
今年はタケは別件が入っていて、トメは400km,600km,300kmのブルべに参加のため欠場、マコさんはBコース出場、やのっしゅは申し込みが遅くエントリー出来ず、結局アダッチと二人で参加しました。
ちょっと寂しいですね。来年は新人くんもエントリーして全員で出られれば良いなぁ

朝3時に起きて準備します。眠い~

出発準備

自分の自転車を車に詰め込んでアダッチを迎えに行きます。
4時にアダッチを乗せて国東へ向かいます。当然すいすいで6時過ぎに駐車場に到着です。
駐車場で、係員さんが「奥、空いてますよ~」という案内は如何なものか???
早く来た人を近くに案内しようよと思いながらも、従います(笑);

散歩がてら歩いて受付に向かいます。
今回の参加賞はこれでした。

TD国東参加賞

鮮やかなスカイブルーのTシャツと、ターバンだなというターバンみたいなバンダナでした。
ターバンだなは意外につかえるかも(笑);
車に戻って朝食を取り、準備して会場へ向かいます。
風が強い予報だったのでフロントはR-SYSに履き替えました。

ゼッケン

すると、真後ろからヒデさんと声をかけられました。
karapapaさんご一行のMTB・小径車軍団の方々でした~
去年の国東ぶりにお会いしました。握手して記念撮影して、北九州での再会を約束しました。

karapapaさんと!

絶対に実現させましょうね!>karapapaさん

ほかにも「にょろサンズのヒデさん?、いつも動画を見てます」なんて声をかけてくださった方もいました。
いつもながら、ネットの力ってすごいなぁと思いました。
声を掛けて頂いた方々に感謝です。出来るだけ早めにアップすることをお約束しました。

スタート地点で、こたつねこくんと待ち合わせてスタートです。
今回は、消防士のOくんと一緒でした。
なので今回はアダッチ、こたつねこくん、消防くん(ごめん、勝手に呼んでます)と一緒に走ります。

スタート

去年同様に混雑の中をいつの間にかスタートします。
しばらくは、混雑しているので接触に気をつけながらペースを合わせて走りますが、オレンジロードに入ると自然にばらけます。
いきなりの登りで消防くんが飛び出します。
おっとここで痛恨のミス!消防くんの写真が無いorz
消防くんは下ハン握ってぐいぐいとすごい力強さでアウターのまま登ります。見た目は競輪選手のようです。
ギアいる?って感じです。
あっという間にいなくなっちゃいました。

しばらくすると、後ろからヒデさんと呼ぶ声が...
dipのマスターでした。

dipのマスター

しばらくおしゃべりしながらご一緒させて頂きました。
マスターのオレンジアンカーにはジャージと同じ様にドット柄が施されていました。
さすがマスター、遊び心がおしゃれです。
今日はありがとうございました。またどこかへ走りに行きましょう!

その後はアップダウンをこたつねこくんが我々を引っ張ってくれます。

こたつねこくん

ちょっと速くねぇ?とアダッチに小声で言いながらしばらくは二人なんとか付いて行きましたが、途中で二人ともちぎれました。
第一エイドまで、遠い~などと言いながらやっと到着です。
待ってくれていたのでバナナを補給したら、4人で再スタートです。
ここからは今日一番の高度上昇のチシャノキ峠(268m)を目指します。
以外にも最初の区間の方がきついかと思える様な感じで、ゆっくりですが体力温存のままクリアして第二エイドです。
消防くんはここまで来てちょっと疲れがきているようです。
あれだけの体力が有るのでもっとくるくる回せば楽に走れそうなのですが...

第二エイド

ここでは、おかき類とバナナを補給し、アクエリアスをボトルに満たしてもらってからスタートします。
第三エイドまでは下り基調に加え、ANAのジャージを着た方に引っ張ってもらって楽々到着です。
ここでもバナナの補給とパンパンになったふくらはぎにサロンパスをシューっと補給です(笑);
3人は元気ですが、消防くんがちょっと遅れ始めました。
ここからも4人そろってスタートします。
登りですが、調子は悪くなくこたつねこくんにも遅れをとらずに走れます。
最後の斜面もギアを一つのこしてクリアできました。
昼食会場まで下り+平地なので飛ばします。
こたつねこくん、アダッチと3人で高速バトルです。
アダッチが元気に飛び出したので、こたつねこくんと二人で追います。

アダッチ

昼食会場手前の登りで一気にスパートして二人を引き離して昼ご飯です。
あ~、楽しかった。
去年のお昼はおかずが無くいちごがおかずでしたが、今年は唐揚げ、煮物、たこ焼き、豚汁、おにぎりが頂けました。

お昼ご飯

昼食会場では、nossoriさんと門司シモさんに声をかけて頂きました。
今度飲み会も開催しましょうね~!

ゆっくり休憩していたらちょっと寒くなって来たのでスタートします。
スタートすると雨が~
去年と同じかぁと思いましたが、パラッだけで止みました。いや~、良かったぜ!
すると、ここからこたつねこくんの鬼引きが始まりました。
またまたアダッチと二人先を譲り合いながら(笑);必死に付いて行きます。
ガーミンを見てエイドが近いことをこたつねこくんに伝えてやっと終わりました。
どうやら、こたつねこくんのがんばる区間だった様です。
今日はまだ一本も飲んでいなかったのでコーラ休憩にすることにしました。
すると、自販機はコーラだけ売り切れ...
しょうがなくエイドのお茶ですませます。
するとこたつねこくんがコーラを持って登場!!
木に隠れたところにある自販機だと売り切れてなかったらしい。
すでにお茶でゲプッってなっていたので我慢します。
残り35kmだということで、時速35kmで走れば1時間で到着と宣言して、私のがんばる区間にしました。
平地を追い風に助けられながら40km/h近い速度で引っ張ります。
途中、ちぎっていたようですが気にせずに突っ走ります。
追い風が気持ちいい~
歩道区間に入るまで突っ走りました。
ここからは、ゆっくり安全運転で、海沿いの区間はオールスポーツのカメラを意識して走ります(爆);
そして、最後は向かい風になりスピードダウンして、制限時間ギリギリの7時間58分でゴールしました。

ゴール

消防くん、ごめんなさい。
戻ってくる前に3人で記念撮影しちゃいました。

この写真を撮っていただいた方が、リーフさんところでガラスコーティング中の695を見ましたと言われた方です。
世の中狭いですね~
撮影、ありがとうございました。

今日一緒に走ってくれた、アダッチ、こたつねこくん、消防くん、他に引っ張ってくれた方々、引っ張られた方々、沿道で応援して頂いた地元の方々、てるてる坊主を作って晴れを祈願して頂いた亀仙人さんに感謝です。
おかげさまで楽しく安全に走ることが出来ました。

そうそう、今日もですが、ノミに間違えられることが数回ありました。
この体型でにゅろサンズのジャージを着てイベント参加すると必ずです(笑);



とりあえず、いつも似た様な感じですが予告編です。




(5/7追加)



GARMIN Connect





関連記事

新車効果!

昨日はお疲れ様でした!
やっぱり新車効果で楽々のようでしたね~。
皆さんにも発見されやすかったようですし(笑)
明日からも楽しんでくださいませ(^0^)
2012/05/04 17:51 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

目の前にヒデさんの後姿を発見した時は本当に驚きました。
思わず「ヒデさ~ん!」って大声で叫んじゃいましたからね。(笑)
新車も拝見させて頂けて大満足でした。
北九州、必ず伺いますからヨロシクお願いしますね。(^^)/
2012/05/04 18:24 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

国東お疲れ様でした(^o^)
今年も楽しかったみたいですね♪
今度、ゆっくり新車を拝ませて下さいね!
2012/05/04 20:12 |マツケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

ブラシーボ効果ってやつでしょうか(笑);
いっぱい発見されました。
間違いもいっぱいあったけど(笑);

2012/05/04 21:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

karapapaさん、こんばんは!

いやいや、こちらこそびっくりでした(゜Д゜)
北九州遠征はこれで決まりですね!


2012/05/04 21:57 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

こたつねこくんと一緒に楽しくはしゃぎましたよ!
おかげで、またがちょっとすれてまだヒリヒリと痛いです。
明日からまた走りに行くのでちょっと心配...

2012/05/04 22:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

国東お疲れさまでしたー。
文面からして結構早く帰還したのかと思いきや、
超満喫タイムでしたね(笑)。
これだけ長く走ると新車の恩恵ってあるんですよね。
今度、私のネーム入れておきますね。
2012/05/04 23:37 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

お疲れ様でした。
コースはヘブンの200kmと一部重なってますね~。
チシヤノキ峠、どこかで聞いたぞ?と思いきや走ってました。
標高は低いけどしんどかったです。一緒に走っていた二人がぴゅ~っと行ってしまった後をトロトロと上ってたことを思い出しましたョ(--)
2012/05/05 04:31 |ひで #-URL編集 ]

エイドではヒデさんだと解ったんですが、
ノミやんで無いことを確認してから声をかけました(笑
今回も子供と2人の国東だったので失礼しましたが、又ご一緒させて下さいネ。
今日は若しかして、しまなみですか?
2012/05/05 13:23 |nossori #-URL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんにちは!

ものすごく早いゴールだと思ったでしょう(笑);
何せ休憩時間が長い(笑);
結局1/4は走っていませんでした。
ネームですか~
エルオーオーケイに改名して下さい(^-^)/
2012/05/05 16:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

TD国東のコースを走ったんですね~
チシャノキ峠はAコースの中でも一番の難所です。
まあ、1500km走るひでさんからすると、ここが一番かい!!という感じでしょうね~
私も、平地はビュンビュンでしたが、チシャノキ峠はトロトロでした~

2012/05/05 16:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

nossoriさん、こんにちは!

ちゃんと確認頂き、ありがとうございました。
ほとんどの方は、遠くからノミ~って叫びながら近づいて来られるので、残念でした~と振り返ってあげてましたよ(笑);
はい、今日は6人でとびしま海道を走って来ました。
明日はしまなみ海道を走ります。
只今、今治に向かうフェリーの中です。到着したら、今治名物の焼き鳥で打ち上げです~
超~楽しみです(^-^)/
2012/05/05 16:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

お疲れ様でした!

そして完走おめでとうございます^^

私は一応BでしたがそろそろAもいけそうな気がしてきましたww

来年も頑張りましょう^^

あと、ネットの力、私も実感しました。
高知県に読者がいるのが判明したからです(笑)

どっちかというとランドナーで覚えられてましたがwww

2012/05/05 22:49 |鳩マナブ #-URL編集 ]

クニサキお疲れ様でした。

昼食会場までのアタックでちぎられたので悔しいですねぇ(笑)
まだまだ精進せねば。。
2012/05/06 18:53 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

マナブくん、こんばんは!

マナブくんなら、Aコースでもなんら問題ないです。
私も数年前まではBコースでしたが、上るのが苦手なので、Aコースにしました。
マナブくんのランドナーはかなり有名だと思いますよ!
でも、全く知らない方から応援されるとびっくりするとともにすごくうれしいですよね~

当日はお会いできずに残念でした。
2012/05/06 23:33 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こたつねこくん、こんばんは!

いやいや、昼食直前は普段出せない力が...
火事場のなんとか同様です(笑);

また、どっか行きましょうね~
2012/05/06 23:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんにちは!
ゆーちゅーぶの方でコメントさせていただきましたcelebow24こと“まめ”と申しますm(__)m
こちらもお邪魔させていただきますねー(≧ω≦)ノ
2012/05/21 13:04 |mame #-URL編集 ]

mameさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます。
素直にうれしいです。
動画だけでなく、ブログもされているんですね!
拝見させて頂きます。
今後ともよろしくです(^o^)/
2012/05/21 21:51 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。