G/Wがあけた週は、火水と早速東京へ出張です。
5月から東京-福岡便にもやっと787が就航したので、早速乗ってみました。

120328a.jpg

搭乗するとLEDの照明がこれまでの飛行機と異なり新鮮な感じです。
搭乗する時は見ての通りレインボーに光っていましたが、動き出したら白に変わってました。

787照明

音楽、ビデオ、照明等はこのコントローラと画面で操作します。
でも照明はいちいちこれ使うの面倒だなぁ...

AVODコントローラー

はね

窓は大きく、開放感が有ります。
そして、787特徴の電子カーテンです。

電子シェード

自分で、5段階に明るさを調整出来ます。
試しに触ってみると、明るさ、あんまり変わらんやんって思っていたら、じんわり時間をかけて暗くなったり明るくなったりします。

そして、金土は仙台へ出張です。
金曜日はたっぷり会議をして夜の町へ繰り出します。
会議出席の21名で一次会を終えた後、4人で二次会です。
二次会は駅前の復興支援のお店へ!

復興支援酒場

現在仙台は、復興する為の工事等で非常に盛り上がっているそうで、飲み屋はどこも満杯です。
ここの復興支援酒場も満席でちょっと待ってから入れました。
そして翌日は、仙台ヒルズゴルフ倶楽部でゴルフです。

仙台ヒルズゴルフ倶楽部

天気が良い中、3組12名で楽しいゴルフでした。

日曜日は、亀仙人さんと一緒に走りに行きます。
午前中は町内行事だという事で11時に集合です。

出発準備

ちょっと早めに出てdipで軽く朝食を頂いて、マスターとだべります。
1時間半程だべってから集合場所の小倉南区某所へ向かいます。
到着する手前でなんとかS木さんとバッタリでした。
亀仙人さんと合流して3人で走ります。
なんとかS木さんは戸畑で用事があるので短い時間です。
という事で戸畑方面へ向かいます。
早速ゴルフ場横の登りはなんとかS木さんのがんばる区間らしくあっという間に消えて行かれました。
そのまま戸畑へ!
おいしいというチャンポン屋さんを教えて頂きました。

ラーメン八福

戸畑駅裏の八福とうラーメン屋さんです。
残念ながら今日はお休みでした。
渡し場まで走って、なんとかS木さんとはここでお別れです。

お見送り

渡船に乗ったら、お見送りして頂きました。
反省会を企画しますので、ご参加お願いしま~す!>なんとかS木さん
若松へ渡ったら、早速お昼ご飯です。
粉もの求めて、おたふくへ!

おたふく

イカ天広島焼き

醤油味たこ焼き

イカ天入り広島焼きを頂き、醤油味のたこ焼きを亀仙人さんとシェアしました。
ここの醤油味たこ焼きはカトレアのと違ってかなりフワフワ感があってお勧めの一品です。
そしてここではiPhoneに機種変したばかりの亀仙人さんへのレクチャータイムです。
優秀な生徒と適当な先生コンビで、あっという間に用意されていた(質問が紙にメモってありました)問合せ事項はクリアされました(笑):
問題を解消し、お腹いっぱいになったら、スタートします。
いい感じの追い風で、コスモス海道を高速巡航します。

コスモス海道

ここ以降もずーっと追い風で休憩も無しでホントに気持ち良く走って青の道へ!

青の道

ここはまったりと景色を楽しみながらそのまま波津まで走ります。
海岸にはたくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでました。
そして波津海岸で休憩です。

コーラ休憩

ここでは、フェニックスというジム仲間で走りに来られていた3人組の方とお会いしました。
ロード、MTB、29erMTBと三者三様の自転車でツーリングだそうです。
さすがジム仲間と言うことで皆さん引き締まった体でかっこいいです。
しばしお話ししたら鐘崎方面へ出発です。
そして今日のメインイベントのお店に到着です。

さかした

亀仙人さんお奨めの和菓子屋さんです。
店内で物色して大量に買い込みます。
海岸まで移動して頂きました。

スイーツ

どんだけ喰うねんって突っ込まれそうな量です(笑):
たっぷりと消費以上に補給させて頂きました。
ここからは猿田峠を抜けて鞍手、中間経由で帰りました。
黒崎ではよさこい祭りが開催されていたようです。

よさこい祭り

この黒崎からは亀仙人さんのがんばる区間に設定されていたようで、アップダウンの道を軽快に走られて付いていく方が息が上がってしまいました。
清水まで戻って亀仙人さんとお別れです。

さようなら

今日一日お付き合い、ありがとうございました。
そして、今日一日お昼ご飯からデザートまでiPhone講習代としてごちそう頂き本当に恐縮です。
教える事は好きなので、気にせずに何でもお問い合わせくださいね!
iPhoneでムービー撮って、パソコンで編集してyoutubeアップまで一気にやってみましょう!!!
お手伝いしますよ~

GARMIN Connect
関連記事

いつも一週間充実してますね~羨ましいです^^
787とうとう乗っちゃいましたね!
すごい快適そうなので国際線で(もちろんエコノミーですが)乗ってみたいです♪
私も今度ヒデさんに教えてもらいたいことがあるので、何か貢ぎますね(笑)
2012/05/14 09:16 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

お疲れ様!

日曜日は、私の都合を了解して頂き、ありがとうございました!
短い時間でしたが楽しめましたョ!
アレから私と別れて「ご馳走区間」が有ったのですネ(@_@)
全く羨ましいです・・・(T_T)
2012/05/14 18:56 |なんとかS木 #-URL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

787乗りましたよ~
明後日も乗ります(笑);
なんとかプレミアムシートに乗りたいんですけどね~

別に何も貢がなくても教えれることは、何でもお教えしますよ!
なんだろう?ちょっと怖いな(笑);
2012/05/14 22:36 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

なんとかS木さん、こんばんは!

こちらこそ、お忙しい中おつきあいいただきありがとうございました。
今度はゆっくりお願いしますね!
下関では盛り上がったのかな???
こちらも反省会を企画しますので、ご参加お願いします。
2012/05/14 22:38 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まだまだ

日曜日はお疲れ様でした&ご指導ありがとうございました。
最後の区間はコーラ補給効果ですね(笑)
iphoneの道はまだまだ険しいです。
今週末も質問メモが溜まりそうです(涙)
2012/05/15 07:02 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

和菓子は二人でこの分量?
タコ焼きとお好み焼き食べた後に~?
いつもながらアッパレです\(^o^)/。
ドリンクはいらなかったのかなぁ~?



2012/05/15 23:43 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

そうかぁ、最後の休憩でコーラ補給しなかったからだ~
という事にしておきます(笑);
たくさんの質問メモをお待ちしてま~す。
2012/05/16 12:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、こんにちは!

もちろん、二人分ですよ~
広島焼きにたこ焼きにスイーツたっぷりでした~
もちろん、ドリンクはお茶です。
2012/05/16 12:46 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

洋菓子と違い脂質の少ない和菓子は自転車乗りの見方っすね(^_^)b
とは言え、お気に入りの和菓子屋さんなんてないなぁ・・・
2012/05/17 00:29 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

そうなんですけど~、食べすぎたらダメやね~(笑);

2012/05/17 15:34 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【和菓子を求めて...】

G/Wがあけた週は、火水と早速東京へ出張です。5月から東京-福岡便にもやっと787が就航したので、早速乗ってみました。搭乗するとLEDの照明がこれまでの飛行機と異なり新鮮な感じです。搭乗する時は見ての通りレインボーに光っていましたが、動き出したら白に変?...
まとめwoネタ速neo 2012/05/16 17:19

powered by
