上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前日夕方ににやのっしゅとどこに走りに行こうかと話をしていたら、「登らないとダメです!」と、なにやらえらく気合いが入っている様子...
既にコースを作成してあり、見ると...



うわぁ~、たくさん登ってる...
しかし、気合いが入っているやのっしゅに逆らえません(笑);
アダッチも道ずれにしようとお誘いのメールを出しますが応答無し...
23時頃になって「行きま~す(^-^)/」と元気な返事!

翌日は、7時にいつものローソンに集合します。

出発準備

予定の時間にやのっしゅと合流しますが、アダッチは...
昨夜は飲みに行ってるはずだから、今日はだめかな???
メールしても無応答、やのっしゅが電話しても留守電、最後に私が電話するも留守電!
間違いなく二日酔いで寝てるな~。
昨日の参加しますメールも酔っぱらって出した可能性有りだなとあきらめて二人で出発します。
大蔵から河内へ登ります。

河内貯水池

河内貯水池まで登ったところで、かなり鈍曇りで降り出しそうな空...
市瀬へのルートをショートカットしようと、早くも挫折(笑);
ここから田代経由で鱒渕へ向かう事に!

河内

ゆっくりですが、二人ともマイペース以下で順調に進みます。
変電所横を抜けて合馬へ下ります。
下りきって、道原のサイクリングターミナルでトイレ休憩後、ダム方面へ登ります。

鱒淵

頂吉から高倉神社横を抜けてR322へ抜けます。
一旦下ってコンビニ休憩です。
新商品の「冷やし葛まんじゅう」とお茶を補給します。
平尾台の登りに備えてあんこを補給(笑);

冷やし葛まんじゅう

あんこもあまり甘くなく、葛の部分がプニプニで気に入りました。
補給が終わったら出発します。
すると田植えが終わった田んぼから大量の水が道路に流れ込んでます。
車が通って水がはねたら嫌だなぁ~と、一旦歩道に上がって進むと軽トラックが近づいて来て、スピード落とさずに、ジャッバ~って、二人とも全身ずぶ濡れだよ~、酷いよ~、超~最悪!!
車はあれだけ水しぶきを上げれば絶対に気づいていると思うけど、そのまま去って行くし~
もう、怒る気にもならなかった...

そして、すぐに平尾台に向けて登り始めます。
ここもゆっくりです。池の横でちらっと時刻を確認だけはした(笑);
もう、ここはひたすら登るしか無いが、前日に楽しく会話が出来る程度で登ろうという事を実践し、あまりきつくないまま登れました。
最後の区間は元気を出して(笑);

平尾台

久々にロードでこちら側から登りました。
お昼ご飯には、時間がまだ早かったのでウッドストックを覗いてお店が開いていたら一旦下って、再度登ってこようという考え!
残念ながらお店は閉まっていたため戻ってくる案は却下(フ~)
心の中で「あ~良かった」と(笑);
走っていたら、こんな所にねこが!

ねこ

行橋側に下って、そこからは京都トンネル経由で帰ります。
ここもそれなりに登るのね~

山口ダム

山口ダム横を抜けて京都トンネルへの登りはいい加減、楽しい話も無くなり二人無言で走ります。
そして最後の登りが終われば今日の登りは終わりです。
殿川ダム横を下ります。

殿川ダム

ここからは平地を高速で走ります。
R10まで一気に走り、お昼ご飯は「うどんの 紀元」にしました。

うどんの 紀元

ここはお店の中で写真はダメよって書かれているので、うどんの写真は無しです。
ツルツルシコシコの美味しい細めのうどんがおいしいです。
肉ごぼううどんの大盛りを頂きました。
お店の大将が自転車乗りで、自転車乗りを温かく迎え入れてくれました。おまけのジュースも頂きました。
亀仙人さん、なんとかS木さんの話をするといつも来られてるよ~ との事でした。
今日は、午後に予定が入っていたのでお昼で帰ります。


午後は、行きつけの歯医者さんの衛生士さんから自転車を買いたいと相談されていたので、待ち合わせてA&Nへ!
車種はアンカーに決定していたので、サイズを測ります。
と、ちょうどそのときなんとかS木さん登場!!
身長167cmで手足の長い女の子なんですが、ちょうどなんとかS木さんと同じ様な体格なので、なんとかS木さんのご好意でピナレロに乗せてもらう事に!
サイズはなかなか良さそう、でも足は余ってる(笑);
結局お店でちゃんとサイズを測ってもらうとなんとかS木さんより足の長さが2cm長い!
気になったらしく測った直後のセッティングマシンにまたがります。
あ~、足が届かない~って(笑);

なんとかS木さん、○○が短い...

彼女も無事に注文が終わり今月末頃に納車らしい!
新しい自転車が来るのは楽しみですね~




関連記事

ニアミス~

朝練で山づくし、お疲れ様でした。
私も微妙にニアミスのコースを走っていました。
お昼は紀元さんに行かれたんですね~。
今度はみんなで行きましょうv(^^)
2012/06/02 19:44 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

今日のコースは沢山の上ってて楽しそうですね~♪
予定では門司方面も入っていますがショートカットしましたね(笑)
上り好きにはおススメコースがありますヨ♪
行橋から豊前までアップダウンの広域農道を走り、天地山公園辺りからくぼて山を上り、蛇渕の滝から野峠経由で英彦山を越えて帰ってくるというコースもドMにはタマリマセン!!
たぶん北九州からだとセンチュリーランです♪
是非お試しあれ^^
2012/06/02 20:36 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

軽トラからの水しぶきは災難でしたね。
逆の立場だったらどうするつもりなんでしょ。
自分も気をつけなくっちゃ。

2012/06/03 22:52 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

結局、近場を走るとみんな同じようなところを走るって事でしょうね~
紀元さん、おいしかったです。
11時半頃に到着したのでギリギリすぐ座れましたが、帰る頃には隣の待合室にたくさんお客さんが待たれていました!
次回もお昼時間を外してみんなで行きましょう!
2012/06/04 12:12 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

ショートカットばれましたか(笑):
でもね、GARMIN Connectのログをよく見ると、うどん後に門司方面に向かっています。
行きかけたんですが、時間的に無理?雨降りそうということで断念しました(笑):

あの~、私は決して登りが大好きなわけではないんです。
ただ、コンパクトクランクを手に入れて、ほんのちょっとは楽になったかも、ってな感じで少しくらいなら登ってみるか~
程度です(笑):
2012/06/04 12:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、こんにちは!

暖かい時期で良かったです。
ホント頭から前進ずぶ濡れだったんですよ~
まぁ、その後平尾台登って汗だくになって、汗なのかなんなのか分からなくなりましたけどね(笑):
2012/06/04 12:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

山トレご苦労様でした。
私も以前、ジテツウ帰りに鱒淵以外のコースを走って帰ったことがありますが、
鍛えられた感があって非常によかったです。
衛生士さんアンカーですか?私と兄弟になれそうですね~。S木さんのショックって(笑)。
2012/06/04 23:53 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

たまには、山練にも行ける様になりました(笑);
そうそうアンカーですよ~
納車されたら皆んなで走りに行きましょうね~

2012/06/05 00:24 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝練 河内・鱒淵のち平尾台】

前日夕方ににやのっしゅとどこに走りに行こうかと話をしていたら、「登らないとダメです!」と、なにやらえらく気合いが入っている様子...既にコースを作成してあり、見ると...うわぁ~、たくさん登ってる...しかし、気合いが入っているやのっしゅに逆らえません...
まとめwoネタ速neo 2012/06/03 01:02

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。