角島は行けてもなかなか帰ってこられない(笑);
2007/09/23にタケと二人でかみさんが運転する車で角島まで行き、そこでMTBを降ろして、北九州まで帰るだけという、一見簡単そうな企画でしたが、途中でどしゃ降りの雨に遭い、あえなく車にピックアップ。
2度目の挑戦は、2009/07/12にやのっしゅと二人で輪行バックを持って出発(ってこの時点で帰ってくる気無し?)したけど、案の定、行きだけでヘロヘロになりご飯食べるところさえ見つからず、とっとと駅から電車でビール飲みながら帰ってきました。

ということで、3回目の挑戦です。
今回は出発を早く(06:00am)し、唐戸市場で朝ご飯を食べて出発しようというもくろみで出掛けました。
行きは小月側から下関を横断し、角島まで行ったら、帰りは海岸線を走り、彦島からフェリーで帰るという魂胆!!
さて、うまくいったんでしょうか???

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/04/25 角島リベンジ」で!


今回もムービー作ってみました。(5/2に作り直したムービーをアップしました)



やのっしゅ角島大橋を渡る動画



関連記事

海…

天気も良くて、きれいですね。
絶好の自転車日和で、いい1日になりましたね。

これで、書き込み出来るかな?
2010/04/27 16:54 |マック #-URL[ 編集 ]

毎年行きよるバイ

届くかわかりませんが。
角島には夏に毎年子供をつれて行っています。
灯台の所で、イカ焼きとサザエを食べるのが恒例行事です。
子供達には、ハワイに行くよりここがよっぽどきれいだと言い聞かせています。
2010/04/27 21:56 |あきどん #-URL[ 編集 ]


マックさん、こんばんは!
日曜日は朝はちょっと寒かったけど、気温もグングン上がって超~気持ちの良い一日になりました。

コメントしづらいブログでごめんなさい。
NAMEとCOMMENTとPASS(いざというときに消せるように)の3つを書いて送信ボタンを押せば、次に確認画面が出てきます。そこで認証用キーワードに「イチにサンシ」みたいにひらがなとカタカナで数字が書かれてますので半角の数字で「1234」と書いて送信ボタンを押せば完成です。
って、既に書き込んでるから判ってるか!!

2010/04/28 04:21 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]


あきどんさん、こんばんは!
日曜も灯台のところでイカとサザエを焼いてました。香ばしいおいしいにおいに誘われましたが、間違いなく「ビール!」って叫んでしまいそうだったので今回は断念しました。
イカは回ってました(笑);
http://www.youtube.com/watch?v=kHxTpoI9330

うんうん、間違いなくハワイよりきれいかも(笑);

2010/04/28 04:29 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

CMのあの映像が角島大橋だったとは知らなかった~!福岡からもそう遠い所ではないのに、なんて美し過ぎる空と海。私のハワイもここにしようかなv-227
2010/04/29 15:34 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]


みやちゃん、こんばんは!
角島は夏はめちゃ込みなので、これからしばらくがお薦めですよ~
天気が良ければ車で走っても気持ち良いよ!

2010/04/29 22:18 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

透明の新鮮イカ、サザエさん、食べたいな~!

私も行ってみたい近場のハワイ^^v

…これでコメント届くかな?
2010/04/30 11:21 |ひろみ #-URL[ 編集 ]


ひろみさん、こんにちは!
コメント届きました(笑);
角島は関西からだとちょっと遠いですね。
京都から延々と山陰本線...たぶんすばらしい景色が楽しめそうだけど、一日じゃたどり着かないかなぁ~

2010/04/30 13:20 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
