2年程乗って来たR-SYSのタイヤ(シュワルベ ULTREMO R)ですが、リアはもうヤバい状態...
接地面はかなり減ってますし、サイドにはひびが入ってます。

シュワルベ ULTREMO R

立てひび

ちょっとググったら、どうやらこのタイヤはリコールになっているようです。
公式ページはこちら

フロントはまだ行けるかもしれませんが、ここは前後新品に!
新しいタイヤは、ユーロ安なのでイギリスではなく、ドイツから取り寄せていたミシュランPRO4SCです。
日本の価格の約半額ですね~

ミシュランPRO4サービスクルス

PRO4は以下の4種類がラインナップされています。
・PRO4コンプリミテッドサービスクルス
・PRO4コンプサービスクルス
・PRO4エンデュランス
・PRO4サービスクルス

コンプリミテッドサービスクルスはヒルクライム向けですね。165gしかないらしいです。
コンプサービスクルスはいわゆるレース用?
エンデュランスが耐パンク、ロングライフをうたっています。
そして、今回チョイスしたのはサービスクルスです。まぁ、オールマイティ的なタイヤだそうです。
そして交換完了!

交換完了

そして今日はこれだけではありません。
マウンテンのタイヤも交換時期に来ていたので、こちらもドイツから取り寄せていました(笑);
こちらはチューブレスです。
タイヤレバーを使用しない取り付けが苦労するかと思いきや、意外にすんなりと入り、前項輪ともに完了です。

MAXXIS  IGNITOR

MAXXIS  IGNITOR

これで、汗汗の準備完了!(笑);

あれっ、マツケンさんのブログとかぶった???
しかもシュワルベからミシュランに交換だし(笑);


関連記事

超~かぶりましたね(笑)
しかし、さすがヒデさんはPRO4ですね!
私は身分相応にLITHION2です。

明日は曇りになりましたね!
でも乗れても朝練かな~?
山は水が流れてるだろうから、空港にでも行くかも知れません^^
2012/06/16 21:12 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

かぶりネタ、失礼しました。

明日の予定はただいま、やのっしゅとなんとかS木さんと検討中!
行き先決まったらとりあえず、メールしますね~

2012/06/16 21:17 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

はーい!メールお願いします^^
可能ならお見送りに行きます♪
2012/06/16 21:38 |マツケン #O3QePs4gURL編集 ]

梅雨ですね~
神戸は今日曇り、晴れ間も出てますがなんだか出かける気が起きず・・・(^^;
ユーロ安に付き、私もドイツからの荷物を待ってます(笑)
2012/06/17 11:50 |ひで #-URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

今日は久しぶりにご一緒できるかと思ってましたが、残念でした。
暑気払いを企画しますね!
2012/06/17 22:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

あらら、この時期曇りなら走っておかないと...
まぁ、ひでさんは雨降ってても走ってるから関係ないか(笑);
ユーロ安は海外通販には大歓迎ですが、ギリシャもスペインも立ち直ってほしいなぁ
2012/06/17 22:05 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨の合間に...】

2年程乗って来たR-SYSのタイヤ(シュワルベ ULTREMO R)ですが、リアはもうヤバい状態...接地面はかなり減ってますし、サイドにはひびが入ってます。ちょっとググったら、どうやらこのタイヤはリコールになっているようです。公式ページはこちら!フロントはまだ行ける?...
まとめwoネタ速neo 2012/06/20 20:07

powered by
