日曜日も走れないかと思っていたら、意外に天気予報では曇りで雨のマークがない!!
やのっしゅと雨降ってなかったらどこか走りに行こうとメールのやりとりをしていたら、グッドタイミングでなんとかS木さんからお誘いメールが!!!
結局3人で出かけることにしました。
でも、行き先が...
山はガスっている可能性が高いので、あまり上らずにということで、行橋方面に南下した後はぐるっと回って玄界灘方面へ走ろうということだけを決めました。

翌朝、待ち合わせ場所に行くと、(°0°)

S木さんの新車

なんとかS木さんは新車で登場です。
チタンバイクです。
AVEDIOのPEGASUSでした。
完成車販売らしいですが、ホイールはすでにシャマルウルトラに換えられていました。
今日がシェイクダウンライドだそうです。
やのっしゅは体調が悪く不参加ということで、二人で早速出発します。

R10を経由して朽網から裏道走って行橋です。
行橋からはマツケンさんにおしえて頂いたルートを通って今川沿いを走ります。

今川沿い

犀川を過ぎたあたりから右折して登ります。
ヒーヒー言いながら向かった先は松木果樹園のフルーツ工房えふです。
ちょうど開店の10時に到着しました。

エフ

たくさんのバイク乗りが開店を待たれていました。
ショップ主催のツーリングらしいですが、店長さんは、なんとかS木さんの知り合いだそうです。
早速駐輪して、お店に入ります、

駐輪

朝食をとっていなかったので、カレーとパフェにしようと思っていたら食事は11時からだそうです(>_<)
仕方なくパフェだけ...

シトラスパフェ

今日はシトラスのパフェでした。
たくさんの種類の柑橘類が入っていて、アイスの甘さとシトラスのほんわりした酸味がおいしかったです。

お店を出て遠賀川沿いを走ります。
緩い追い風に乗って気持ちよく走ります。
甘いパフェをたくさん食べて元気満々で飛ばします。
が、そろそろ休憩したい...
でもコンビニはなく結局飯塚まで走り、コーラ休憩です。

コーラ休憩

でかい缶を一気飲みです(笑);

ネコ

なんとかS木さんのヘルメットにネコがなついています(笑);
ここからお昼ご飯を目指して走ります。
今日のお昼は決めていなかったんですが...
宗像方面へ...

やっと到着し、

フリー

フリーで乾杯!!

地鶏の溶岩焼き

地鶏の溶岩焼き

はい、地鶏の溶岩焼きに来ました。
やっぱ、うめ~

食後は、海岸線をのんびり走りますが、鐘崎から波津まではがんばる区間でした~

鐘崎~波津

そして、波津で休憩しますが、ドグマ発見!

ドグマ

ドグマ、スーパーレコード、シャマルウルトラとおしゃれなバイクでした。
695も候補だったそうですが、入荷せずにあきらめてこれだそうです。
かっこいい~

この後は、青の道を通って若戸渡船にのって帰りました。
そうそう、なみかけ大橋の東側でリョータくんとすれ違いました。
久しぶりだったので、止まって話すれば良かったと後悔...

青の道

梅雨の合間に晴れて走ることができました。
楽しく一緒に走っていただき、ありがとうございました。>なんとかS木さん
しかし、朝からパフェ食って、午後に鶏の溶岩焼きって、逆だよなぁ~(笑);

今日、途中からフロントディレーラにチェーンがちょっと擦るような異音がします。
フロントディレーラの調整が必要なのかなと思っていましたが、なんとLOOKのZED2クランクに遊びが出て左右にガタが出ていました。ショップに持って行きましたが、専用工具が必要だと言うことでいったん家に帰って出直しました。
専用工具を使用して締め直したらOKでしたが、もしかすると強力な電動のフロントディレーラが外にチェーンリングを押し出しているのかも...
どうするかなぁ~


GARMIN Connect









関連記事

ブログみて おおっ!ってなりました

自分も今日は天気が良かったので宗像大社~波津で なみかけ大橋まで行きました

ニアミスでしたー^^;

クランクの緩みってオクタリンクBBとかの3ピースクランクなら結構あるみたいですが
LOOKのあんなゴッツイのでも緩むんですねー。。。

2012/06/17 22:38 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

またも美味そう!

今回も美味しいものたっぷりコースでしたね~。
昨日は雨の予報でしたので、先に予定を入れてしまい、ご一緒できずに残念でした(><)
えふは先に行った方が待ち時間が少なくていいですねv(^^)
FDは早く解決すればいいですが、ちょっと心配ですね。
2012/06/18 06:50 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

何時もありがとうございます!

お疲れ様です!
ヒデさんと走ると、雨に降らずに済むので助かります(笑)
又、グルメな走りを楽しみましょう(^o^)/
やっぱりカンパはスーレコが良いですね…(汗)

2012/06/18 08:28 |なんとかS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

コースはニアミスかもしれませんが、時間がね~
8時出発で一旦行橋に向かって、それからパフェ食ってから宗像へ行って食事してからのコースなので2時頃でした(笑):

クランクの最後の押さえのロックリングがアルミなどの金属ではなく樹脂製なんですよね~
今回はそれが緩んでました。
パワーがある電動FDが外へ押し出した可能性も...
2012/06/18 08:39 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

朝からパフェは人生初でした(笑):
えふはたくさんのバイカー集団よりも先に注文したらあっという間にパフェ到着でした。
甘いものをとったら、その後が元気でしたよ~(笑):
2012/06/18 08:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

なんとかS木さん、おはよういございます!

昨日は、何とか天気が保って良かったです。
はい、グルメライド大歓迎です。
カロリー摂りすぎない程度で御願いします(笑):
2012/06/18 08:44 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

昨日はご一緒出来なくて残念でした。
5時に出発して空港経由でヒデさん家の前で待ち伏せする予定だったのですが…(笑)。
今川沿いの道も10時ごろには乾いてたみたいで問題なかったようですね。
もうすぐモモパフェの季節が来ますよ~♪
2012/06/18 09:05 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

なるほど!
若頭直伝の待ち伏せ作戦だったんですね!
はい、朝一番のパフェ、気に入りました。
Fruit is gold in the morning, silver at noon, and lead at night.
を思い出しました(笑):
やっぱ、朝早く食べるに限りますね!
2012/06/18 12:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

またいい思いしている・・・。
こっちは朝早くから水しぶき飛ばして走ってきたのに・・・。
しかし、いいタイミングで束の間の晴れがうらやましい。
2012/06/18 23:04 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

日曜雨かと思いきや、こちらも晴れ!でしたが走らず・・・ヒデさんを見習わねば。走れるとき走らないと来週から雨なんてことになるんですよねぇ。
なんとかS木さんのチタンバイク、いいですねぇ。チタンってなんか憧れちゃいます。
2012/06/19 01:23 |ひで #-URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

やっぱ、日頃の行いが良いと天気が味方してくれますね(笑);
今度朝一で、ももパフェ食べに行きましょう!
2012/06/20 05:53 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、おはようございます!

私も雨だなぁと、半分は諦めてましたが、お誘いメールの頂いたので走ることが出来ました。
チタンバイクは渋くてカッコいいです。カーボンとは違った良さですね~
なんとかS木さんは、パナの小径車もチタンバイクなんですよ!
2012/06/20 05:58 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

毎週よく走ってますね~。
こちらは雨のせいにしてジテツウすらサボリ気味です。(^^;
さすがに今日は走らない理由が無くてジテツウしましたが…。(笑)
未だに未達の夢のエフパフェが羨ましいす。
2012/06/20 20:40 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

karapapaさん、こんばんは!

すっげぇ~、亀レスになってしまいました...
ごめんなさい。
そろそろ桃パフェの季節がやってきます。
中間地点なので現地集合しましょう!
2012/06/25 22:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨の合間に...パート2】

日曜日も走れないかと思っていたら、意外に天気予報では曇りで雨のマークがない!!やのっしゅと雨降ってなかったらどこか走りに行こうとメールのやりとりをしていたら、グッドタイミングでなんとかS木さんからお誘いメールが!!!結局3人で出かけることにしました。で?...
まとめwoネタ速neo 2012/06/20 20:07

powered by
