早くも最終日です。
お疲れモードのお母さんとお姉さんは放置して、我々だけ早起きして朝ご飯に出かけます。
MRTで雙連(シャンリャン)駅から北方面へ2駅乗って圓山(ユエンシャン)で降ります。
東へ向かうと、孔子廊が見えてきます。

孔子廟[コンツーミャオ]

中へ入ってみると、太極拳をやっていました。

太極拳

孔子廟[コンツーミャオ]

ここを抜けてしばらく歩くと重慶豆漿というお店が見えてきます。
ここは一般的に焼いて作る蛋餅(ダンピン)を揚げながら作るそうです。
詳細はこちらをご覧ください。

今日も朝から天気は良く、暑いです。
天気予報が外れて雨に降られないのは良いのですが、直射日光が暑い~
朝食後は、パイナップルケーキなどのお土産を買いあさります。
そして、10時過ぎにホテルに戻りパッキングして帰る準備をします。
かみさん達3人は夕方の福岡直行便なのでここでお別れです。

今回は済南鮮で一回しか小籠包を食べなかったので、空港へ行く前にタクシー飛ばして明月湯包へ行きました。
開店時間前に到着しましたが、快く入店させていただきました。
一時期はお客さんが多くてごった返してましたが、今はそうでもないのかな???
おいしく頂きました。
詳細はこちらをご覧ください。

食べ終わったらタクシー捕まえて空港です!
松山空港に到着するとANAのカウンターは超満員です。
そこはスターアライアンスゴールドメンバーなのでエコノミークラスですがビジネスカウンターへスイスイと進みます。

ビジネスクラス

カウンターでチェックインしようとしたら、かたことの日本語を話す地上係員さんが何か言ってきますが、日本語が変で意味が分からない???もう一度確認したら、「ビジネスクラスにアップグレードしてあげる」と上から目線でした(笑);
まぁそんなことは気にせずにお姉さんの気が変らない内に「謝謝」と御礼を言いましたけどね(笑);
ラッキー!!

ファーストクラス

この後はいつものようにVIPラウンジで休憩します。

VIPラウンジ

時間になり飛行機に乗り込みます。
ビジネスクラスなので食事はちゃんとした器で出てきます。
やっぱりうれしいですね!
詳細はこちらをご覧ください。

そしてしばらくすると日本に到着です。

日本へ

羽田に到着し、福岡便に乗り換えて帰ります。
福岡空港ではちょうど直行便で帰ってきたかみさん達と合流できました。

そして、たのしい4日間はあっという間に終わってしまった。
次はいつ行くかなぁ(笑);


台湾旅行2012(初日)
台湾旅行2012(2日目)
台湾旅行2012(3日目)
関連記事

さすがゴールドメンバー!!
いいなぁ~ビジネスのアップグレード(*´∀`*)

たぶん私は一生乗ることないでしょうね・・・。
一度、アメリカン航空で+500ドルでビジネスクラスに出来ますよって言われましたが、結局躊躇した止めた貧乏人ですから(゚Д゚)ノ ァィ
2012/06/29 23:00 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

お帰りなさ~い

今回もたっぷり食べていい旅行でしたね~。
食事の写真を別にUPするのはいいです。
だって、見ているとお腹が空いて困っていましたから(笑)
ライチが大好きな私はライチ狩りが一番気になりました。
なかなか行けないので自分で育ててみようかな?
2012/06/30 15:38 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

超~ラッキーでした。
私もお金出して乗った事は無いです。
無料航空券を使うときにエコノミーがいっぱいだったときに利用する程度です。

今回の台湾は予約時には無料航空券のエコノミーがいっぱいでした。
かみさんの家族旅行なので、キャンセル待ちしてダメならあきらめようと思っていたところ、ギリギリ1ヶ月前に取れたので行くことにしたんです。
ラッキーが続きました!

2012/06/30 22:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

ライチ好きですか~?
今回食べたライチは本当に別物でした。

今回のライチ>>台北の果物屋のライチ>>>>>日本のライチ

これくらいうまいです。

育てたら呼んでください・
刈り方と食べ方を教えに行きます(笑);
2012/06/30 22:25 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

冷凍のライチも相当好きなんで、
生ライチなおさら食べてみたいですね~。

お友達のが育ったら、
一個譲ってくださるようにお伝えください(笑)


2012/07/01 03:04 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、おはよー!

ライチ好きには、たまりませんよ~
1個はダメです。枝ごと取れって教わりました(笑):


2012/07/02 08:40 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
