今日は午前中床屋!
帰ってきてから自転車で出かけました。

出発!

まずはお昼ご飯を食べに黒崎を抜けて若松の大鳥居へ!
久々のたべったです。

たべった

ちょっと悩んで、結局定番の石焼きグリルチキンカレーをチョイスしました。

石焼きグリルチキン

ナイフとフォークでチキンを一口大にしたら、カレーをかけて混ぜ混ぜします。
更に辛口用の追加スパイスをドバドバ入れたら再度まぜまぜします。

石焼きグリルチキン まぜまぜ

出来上がりです。
かなり辛口になって汗が噴き出します。
夏はこれが旨いね!

レジで支払いしようとしたら、若い男の子が自転車ですか?って声を掛けてきた。
ちょっと話してみたら、最近、アンガスのロードバイクを買ったとのことでした。
そのときは、アンガスってピストだけかと思ってたけどロードもあるんだぁと単純に思いました。
支払いを済ませて、外に出て自転車の所へ行くと、奥にアンガスのピストバイクが停まってました...

ここから汐入の里を目指します。予定通り15時に到着!
ここで、行きつけの歯医者さんのドクターのまっきーと前くん、それからこの前アンカー買った歯科衛生士さんのツッキーの3人と待ち合わせです。

コーラ休憩

コーラを飲みながら待っていると3台の車でやってきました。
ツッキーはアンカー買って初乗りがオートポリスの3時間耐久という凄い女性です。
今日はロードバイクで車道を初乗りということで波津まで走りに行くことに!
行きは若松のワインディングロードを向かい風と灼熱の太陽に悩まされながらも元気に走ります。

なみかけ大橋通過

休憩も無く、なみかけ大橋も難なく通過し、そのまま青の道に入ります。
青の道に入ると、マッキ−と前くんは先行して走り始めます。

向かい風もなんのその

しばらくツッキーと併走し、まっきーを追撃します。

まっきー

まっきーは黄色いアンカーです。
まっきーと前くんはこのあたりでサーフィンも一緒にやる大の仲良しコンビだそうです(笑);
そうこうしているうちに、波津に到着です。
本日2本目のコーラを補給します。

前くんのオルベア

前くんのオルベアです。
日陰もない休憩所なのでそこそこで切り上げます。
帰りも同じ青の道を走りますが、追い風で気持ちよくスピードが出て気持ちよく走れます。
あっという間に芦屋に戻ってきました。
そして帰りは定番のカリーノでジェラートを頂きました。

カリーノのジェラート

甘いものを食べて、元気になって出発します。

残りちょっと

でも汐入の里まではほんのちょっとでした。
約40kmの波津ライドは完了です。
初めてのツーリングは楽しめていただいたでしょうか?
皆さんは車なのでここでお別れです。

ここからコスモス街道は、気持ちよい追い風に乗ってがんばる区間に設定しました。
40km/h越でがんばりました。
戸畑の祇園だったので渡船が多いのではないかと心配しましたが問題有りませんでした。

若戸大橋

初めてドクター達と走りましたが、今度はもう少し時間取って長距離を走ってみたいですね〜


GARMIN Connect






関連記事

波津ライドお疲れ様です(^_^)/
一番暑い時間帯にしっかり走ってますね~!
しかもアツアツの石焼きカレーでスパイス注入して更に汗かくなんで、どんだけドMなんですか(笑)
2012/07/29 10:03 |マツケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

暑かったですよ~
夏に汗かいて熱いものや辛いものを食べるの好きです。
えっ、これってM?(笑);
2012/07/29 23:13 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

暑い中お疲れ様でした。
オルベアオニくんですね~!親近感^^
2012/07/31 02:20 |ひで #-URL[ 編集 ]

私の周りにはONIX乗り多いですよ~
ひでさんのが赤オニ、前くんのが赤白オニで、やのっしゅのは白オニです(笑):
2012/07/31 12:16 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by