上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝練後に亀仙人さんと明日はdip杯参加しようと「7時に朝食をdipで〜!」と別れたんですが、その後亀仙人さんから桃パフェまだやってるみたいよと情報が入ったので、急遽、亀仙人さんにdip杯DNSを伝えて、やのっしゅとアダッチとえふへ行くことが決定!!

出発準備

直行なので、2時間有れば到着するでしょ!ということで8時にスタートしますが、既に暑い...
やっぱりもっと早くスタートして、涼しいところを走って暑くなったらのんびりして開店時間に合わせる作戦が正解だよなぁ〜
R10を走って、朽網からいつものように県道を走ります。
この前やのっしゅのスポークが折れた苅田中学校前も無事に通過し、途中セブンで休憩して、行橋から今川沿いを走ります。

今川沿い

このあたりは路肩狭くダンプとか多いのでサイクリングロードを走ります。
サイクリングロード終点まで走ってほんの少し走ると、右折して坂です...
桃パフェ!、桃パフェ!と唱えながら登ります(笑);

えふ前の坂

ヒーヒー言って登ると「フルーツ工房 えふ」に到着です。
ホントにまだ桃なのか、まっしぐらに玄関のボードを確認します。

川中島

やりました、桃パフェです!
しかも品種はまだ食べてない川中島〜

川中島桃パフェ

川中島白桃はちょっと硬めで甘さ控えめでちょっとだけ酸味が有る白桃でした。
桃としては、清水白桃に軍配上がりますが、パフェとしてアイスやクリームが入ると川中島もありだな~
これで、3種類の桃パフェ完食です。
食べ終わるとマツケンさんに教えて貰ったみやこトンネル越で帰ります。

犀川

道中、車は全く来ません。
日陰は涼しいですが、日向は暑い...

みやこトンネル

でも、トンネル内は超〜涼しいです。
気持ちいい〜
下って、R201を横断していると、沢山のローディとすれ違います。
「こんにちは〜、お疲れ〜」なんて声をかけると、昨日一緒に走ったばかりの亀仙人さんご一行でした。
dip杯後に英彦山TT練習に行く方々を赤村までお見送りだそうです。
お誘いを受けましたが、既にお腹はお昼ご飯を求めていましたので、丁重にお断りしました。
マドラーS木さんは我々と一緒に帰るとの事になりました。
ここからはうどんの小泉目指して走るだけなんですが、平尾台の下まで行くと右では無くまっすぐを選択して京都峠越を選びます。
マドラーS木さんからも結構登るよと、アドバイス受けましたが、6月にやのっしゅと走ったコースで、ちょっと登るよな〜なんて思ってました。
大間違いです。このクソ暑い中、全く日陰は無く激暑...

京都峠

マドラーS木さん、アダッチは先を走って行きます。やのっしゅは...最近乗って無く撃沈でした(チーン)
そして、こちらは漢字の京都トンネルです。

京都トンネル

やのっしゅを待ちます。トンネルの中は天国です。
しばらくしてやのっしゅ来ても、休憩です。
呼吸が落ち着いたら出発です。一気に下り降りたところで、マドラーS木さんとお別れです。
お疲れ様でした〜
我々は行かなくてもいい京都峠を登ったので、小泉を行き過ぎたので少々戻ります。

小泉

うどん

ちょうど12時でしたのでお客さん多かったですが、回転早く5分ほどで席に着けました。
暑かったので冷たいうどんも魅力的でしたが、ここはやっぱり温かいうどんです。
肉とゴボウ天をトッピングして頂きました。
食べ終わって外に出ると、灼熱地獄...
残り20kmをのんびり帰ります。家に帰り着く直前、なにか暗くなってきました。
上空を見ると真っ黒な雲が...

黒い雲

帰り着いて10分後にザァ〜っと雨...
今日もセーフでした(笑);
この時期土日でセンチュリーライドは上出来かな(^o^)/


GARMIN Connect





関連記事

暑いですね

お疲れ様でした!
ヒデさんに拾ってもらい助かりました!m(__)m
久々京都峠はかなりキツカッタですネ
(トンネルの中は最高ですが)
又、美味しい物目掛けて走りましょう!!
2012/08/20 06:57 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

完全制覇おめでとうございます

昨日は無事に3種類ゲットおめでとうございました。
まさか帰りにお会いできるなんて驚きました。
みやこ&京都のダブルトンネル制覇もやられました(笑)
暑いときに熱いうどんとはさすが!
2012/08/20 08:07 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

マドラーS木さん、おはようございます!

京都峠、きつかったですね~
マドラーS木さんが言われることを聞いて、パスすれば良かったと後悔しましたよ!
2012/08/20 08:25 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

いや~、ホントにあんな場所でお会い出来るとは、驚きでした。
京都にはやられました...
熱いうどんにたくさんの唐辛子を入れて、更に汗かきながら美味しく頂きました(笑):
2012/08/20 08:28 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

暑い中、ラストの桃パフェライドお疲れ様です♪
勝山⇔犀川のみやこトンネルは通らず、そこも是非、峠越えして欲しかったです^^
2012/08/20 13:38 |マツ☆ケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

やっぱりマドラーS木さんだったんですね。
ヒデさんが好き好んで京都トンネルを行くとは思えなかったんですよね。
しかしパフェ好きですね~。マジで全種類制覇しますか?
2012/08/21 01:01 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

マツ☆ケンさん、こんにちは!

あそこは走っちゃダメなところでしょ(笑):
忠実にマツケンさんに教わった道を走ってますので...
2012/08/21 12:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんにちは!

私が好き好んで行くわけ無いと思うでしょ!
でもね、今回だけは私からこちらへと案内しちゃいました。
行ってしまって大後悔でした...orz
2012/08/21 12:45 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。