今週は水曜日から東京出張!
土曜日はお客さんと埼玉県入間郡の日本カントリークラブでゴルフでした。
ダイバーシティにある会社のコンペで、ガンプラの商品ゲット!
しかし、ここからの帰りは結構地獄で...
ゴルフ場から自宅まで7時間移動でした...orz

ということで、日曜日のゆっこちゅんランは、当初自走で参加予定でしたが、急遽車で参加に変更!
川棚温泉のおたふくの駐車場に8時に到着です。
しばらくしたら、ブリーフィングが始まりました。

ブリーフィング

このゆっこちゅんランは某有名SNSサイトでゆっこちゅんさんが「はしるよ〜」って呼びかけして企画されるイベントです。
毎年凄い数のサイクリストが集合します。
なんと今年の参加者は59名だそうです。凄い!
ブリーフィングで、先頭は亀仙人さんが引っ張ってくれますと、無茶振りされていましたが、うまく他の方へスルーされていました(笑);

亀仙人さん

ということで、3グループ目あたりを亀仙人さんと一緒に走ります。
川棚から海岸線を走ります。3つほどの小さなアップダウンを越えると最初の休憩場所の土井ヶ浜人類学ミュージアムに到着です。
早速コーラ休憩しようとコーラの自動販売機へ!
しかし、いくらお金を入れても戻ってきて購入することが出来ません。
ちょっと戻って、別の自販機でやっと、コーラゲットです(笑);
そしてここでは自己紹介タイムです。
例年は一人ずつ自己紹介していましたが、一人1分でも1時間掛かると言うことで、団体で自己紹介です。

自己紹介

亀仙人さんは、○○○高校卒業生一同で紹介されていました。自転車関係無いやん(笑);

集合写真

そしてここで集合写真です。
これは集合写真撮るために並んでいるところです。
ちゃんとしたやつは他の方のサイトで見てくださいね〜
ここからは角島大橋まで走ります。
ここも亀仙人さんと一緒に走りますが、なんと真後ろにUSプロチームのWonderful Pistachios所属の日隈選手に着かれていした。もしかして俺引っ張ってる(笑);
まぁ、R191から左折したとたんに、スイッチ入ってあっという間にいなくなっちゃいました(笑);
そして、3つのアップダウンをこなしたら、角島です。

角島

またここで、集合写真など撮ったら島へ渡ります。

角島の海岸線

島へ渡ったら、マツケンさんに教えていただいた上らないルートでしおかぜの里角島まで一気に走ります。
お腹が空いたので、レストランで皆さんが角島らしい海鮮丼やイカを使った日替わり定食を選択されている中、私はとんかつ定食です(笑);
わかめソフトまで食べたら、お腹を空かすために亀仙人さんと島内散策します。
途中角島旅館の前を通りました。

角島旅館

15%を越える激坂を越えて向かった先は、牧崎風の公園です。

牧崎風の公園

ここは、見晴らし良く風も心地良かったですね〜
しばらくゆっくりしたくなりましたが集合時間が迫ってきましたので出発します。
来た道を上り返して橋を渡ります。
集合場所の橋手前の観光案内所で本日2回目のコーラ休憩しました。

コーラ休憩

そしてここでも集合写真を撮ったら解散です。
我々はとりあえず3つのたまごへ向かいます。
この区間は本日唯一の私のがんばる区間でした。
3つのたまごは、シュークリームやプリンなどの卵を使用したスイーツが有名ですが、今日はアイスカフェオレにしました。

日隈さんと!

ここで、Wonderful Pistachios Pro Cycling の日隈選手と記念撮影を御願いしました。
非常に気さくな方で楽しく一緒に走らせて頂きました。
まったりと休憩していたら、えらく空模様が悪い!
とっとと引き上げましょうと、追い風に乗って亀仙人さんのがんばる区間でした。
そしてひとしきり走ったらいつもの自販機が現れて、休憩です。
毎年、ここの自販機で休憩していると、引き寄せられる様に皆さん休憩されますが、今年はちょっとだけ涼しかったせいか誰も停まりません...
ゆずぽんさんが唯一人休憩されたので,ここからはゆずぽんさんと一緒に走ります。

ゆずぽんさん

かなり重たいカンチブレーキのシクロバイクでひた走ります。
登りはちょっとがんばらないと〜って感じでしたが、下りは早かったよ〜〜
また今度一緒に走りましょう!

川棚まで戻ったら、温泉で汗を流して、お食事です。
亀仙人さんと瓦そば1人前とひつまぶし1人前をシェアしていただきました。

瓦そば

ひつまぶし

そしてこの日は車の私が、元々自走で帰る予定だったですが、亀仙人さんを私が車に乗せて帰ることを約束したら、フリーじゃなくて本物を飲まれちゃいました...

えっ、ビ〜ル〜?

超〜、旨そう...


ムービーを作成してみました。





GARMIN Connect

関連記事

ゆっこちゃんランお疲れ様です!
私は久々の自宅での日曜日、起きたら8時でしたorz
角島旅館もご紹介いただきありがとうございます♪
亀仙人さんの本物は罰金ものですね(笑)
今月は今のところ意外と予定空いてますので、何処か連れって行って下さい(^O^)/
2012/09/03 08:59 |マツケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

お疲れ様です!

私の2012夏は関門トンネル自走お見送りで終わりました・・・(>_<)
瓦そば・本物の泡・・・頂きたかった
2012/09/03 18:15 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

次回は本物を

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
風呂上りの本物の泡はとても美味しかったです。
来年はお互い本物で乾杯しましょう(^0^)/
2012/09/03 18:50 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

ゆっこちゅん、そんな事やってたのか~。
ブルベではギリギリ姫などと呼ばれる頑張り屋さんで、今は顎の傷が痛々しいですが、こんな素晴らしい企画を催していたのですね。

ビューポイントから見る角島大橋は綺麗ですね~。
ツールド下関がとても楽しみです。
あ~晴れるといいな~。
2012/09/03 19:41 |リーフ #e/PR8CMkURL編集 ]

PVカッコいいですね!こんなふうに
撮影&編集出来ればいいな~!と
思います^^*。
2012/09/04 00:08 |銀輪太郎 #-URL[ 編集 ]

マツケンさん、おはようございます!

角島旅館宴会付きツーリングなんて最高ですね~
予定空いてますか?
直近は私の予定が埋まっているので月末にどこか行きましょう!
2012/09/04 08:24 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マドラーS木さん、おはようございます!

いやいや、私は昨年見送りで、今年は偽物の泡でした...
でも、S木さんは夜を堪能されたようで...(笑):
来年は車準備御願いします(笑):
2012/09/04 08:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
私も本物の泡飲みたかったです...
来年はマドラーS木さんに運転を御願いして、走った後を満喫しましょう!
よろしく御願いします。>マドラーS木さん(笑):

2012/09/04 08:28 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

リーフさん、おはようございます!

おそるべし、ゆっこちゅんさんですよね~
毎年、ゆっこちゅんランは冬の初詣ランと夏の角島ランが企画されていますよ~
是非ご参加ください!
2012/09/04 08:31 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

銀輪太郎さん、おはようございます!

なにやら難しそうに見えますが、実は、撮影も編集も簡単なんですよ~
ガングリップタイプのSANYO XACTIをトップチューブバッグに入れておいて、安全な場所で出して片手で撮影するだけです。
帰ったら、マックを立ち上げて、良さげなカットをテンプレートに貼り付けるだけで完成です。
是非、やってみてください!
2012/09/04 08:37 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

お疲れ様でした。

角島ラン、ご参加ありがとうございました。
素敵なmovie拝見しました。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

TEAM SENNA 大森 覚
2012/09/04 09:22 |eyaton #hSCFVYi.URL[ 編集 ]

今回素敵なルートを紹介いただき有難うございました。v-218
次回は、英彦山応援ランでしょうか?
又、皆でワイワイ行けると良いですねv-290
2012/09/05 11:29 |nossori #w5pGe.tUURL[ 編集 ]

亀仙人さんのプロモーションビデオをようですね~。
それなのに隣で本物飲んじゃうなんて…。(笑)

大分組でも角島を目指す話が盛り上がってます。
その時は瓦そばとひつまぶしで生に決定。(^^)/
2012/09/05 19:07 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

大森さん、こんばんは!

こちらこそ、楽しいイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
自転車を通じてたくさんの仲間と楽しさを共有することはホントにすばらしいです。
今後も楽しいイベントに参加させてください!

2012/09/06 00:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

nossoriさん、こんばんは!

デローザチタン、かっこよかった〜
英彦山応援ラン行きます。
楽しく応援&ライドしましょう(^o^)/
2012/09/06 00:25 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

karapapaさん、こんばんは!

まさかの本物でした(笑);
まぁ、貸しを作ったって感じです。
今後上から目線でいけるので、まぁ良かったかなと(笑);
大分から角島ラン、良いですね〜
瓦そば&ひつまぶしは良いですが、本物はまずいです。その後、まだまだ大分まで150kmほど有りますよ!

2012/09/06 00:30 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

個人の呼びかけで59名参加って凄いですね~。楽しそう。
角島も一度行ってみたいなぁ~って写真見るたびに思っちゃいます。
2012/09/06 00:59 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、おはようございます!

凄いでしょう!
毎年数回のサイクリングは、毎回こんな参加者数です。
主催のゆっこちゅんさんは九州では有名なブルベライダーなのでひでさん知らないかなぁ〜???
2012/09/06 06:02 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
