会社の同僚が月初から入院しているので、自転車仲間でお見舞いライドしてきました。
入院先は行橋なので、まっすぐ行っちゃうとすぐに到着するので、あちこち寄りながらです。

出発準備

まずは、8時に集合して出発です。

アダッチとやのっしゅ

今日のメンバーはアダッチとやのっしゅ!
朝食はいつもローソンですが、今日は気になるあのお店へ!!
大蔵方面へ向かうときにいつも沢山の車が路駐しているパン屋さんが荒生田に有ります。
今日はそこへ行ってみようと言うことに!

PAIN SAINT JACQUES

内容はこちらをご覧ください。

買ったパンを目の前の板櫃側の河原で頂きました。
どのパンももっちり系で美味しかったです。
一番人気が食パンだったので今度食べてみたいですね!

そして大蔵からは河内へ登ります。

田代

いつもならサイクリングセンターで休憩しますが、今日はさっき休んだばかりなので、そのまま走ります。
田代を左折して変電所横を抜けて合馬方面に下ります。

最初のピーク

下る途中、道が悪くガタガタして、GARMINくんがダイブ〜
ふたが取れて、中の乾電池が吹っ飛び、本体も竹林の中に...
新人歓迎角島ライド、パフェライドに続いて3度目です...
やっぱりなんとか対策しないとまずいなぁ...
エネループ1本だけ行方不明のまま先に進みます。
下りきって、両谷から右折して道原サイクリングセンターで休憩です。

道原サイクリングセンターで休憩

早速ちびコーラで休憩!

彼岸花

ゆっくりと鱒渕方面に向かって出発します。
今年は異常に暑かった気がしますが、ちゃんとお彼岸には彼岸花が満開でした。
自然って凄いですね〜
ダムまでアダッチはアウター縛りでグイグイ登ります。

アダッチグイグイ

さらに頂吉から先の登りもアウターのままグイグイ行っちゃいました。
さすが来月頭にフルマラソンにエントリーしているアスリートは違いますね〜
それに引き替え、やのっしゅは最近走ってないらしくダメダメになっていました(笑);

やのっしゅ

ここから更に金辺峠を越えて、香春へ下ってそのまま道の駅おうとう桜街道まで走ります。
ここではプリンを補給して赤村経由で行橋へ向かいます。
赤村を抜けたら私のがんばる区間です。
今川沿いをガンガン踏み込んで走りました。気持ちいいです。
途中ドリンク無くなってセブンに駆け込みました。
行橋に入ったらお昼ご飯です。
今日はアダッチからリクエストで、金田家というラーメン屋さんです。

金田家

元競輪選手という大将に話しかけられながら美味しく頂きました。
詳しくはこちらをご覧ください。

ここからFさんに頼まれた雑誌と我々が食べたい甘い物(大判焼き)を買って新田原へ向かいます。
新行橋病院というきれいな病院でした。

新行橋病院

入院しているFさんはまだ痛いんですよといいながらも、元気で既に病院内を徘徊していました。
早く退院出来れば良いなぁ...
仕事いっぱい有るよ〜>Fさん

長居してもいけませんので、そろそろ引き上げます。
ここからは、築城基地手前から海岸線沿いの裏道を走って、日産工場、空港前を通って帰りました。
久しぶりに100km越だった気がするなぁ...


GARMIN Connect






関連記事

ようこそ我が街行橋へ♪
金田家は一度だけ行ったことがあります。
美味しいけどもう少しボリューム欲しいってのが素直な感想でした(笑)

ところで、ガーミンって電池1本なくても動くのですか??
2012/09/25 09:04 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

わお、ごめんなさい!
返事忘れてた...

ガーミンはちゃんと2本無いと動作しません。
でも、いつ死んでも良いようにOREGON550tとedge500の2台載せです(笑);
2012/09/30 19:05 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by