10/28は築城基地の航空祭!
今年もSPDシューズで歩きやすくするためにMTBで行きます。
メンバーは亀仙人さんと大分組です。
ですが、週中頃では雨予報でやばいなぁ〜と思っていました。
しかし、金曜日の予報ではかなり好転してきていました。
前日夜には予定通り出発しましょうということに!
そして当日の朝、外を見ると路面はウエットですが、雨は降っていませんでした。亀仙人さんに予定通り出発しますとメールを打って出発しました。

出発準備

寒いと思って冬仕様で出かけましたが、待ち合わせ時間にヤバイ時間だったので、MTBで朝からがんばる区間〜
待ち合わせ場所の小倉南区某所のファミマに到着したときには、既に汗だく(笑);
ここからは、亀仙人さん先導で走ります。

亀仙人さん

R10を走り、空港前を通過し更に進むと、日産工場は臨時駐車場になっていました。
更にK25を進んで長井浜の裏道を進みます。
築城基地横の公園横を通過していると時間はまだ有る、朝食摂ってないのでお腹は減ってるということで、何か食べましょうと提案して亀仙人にも受け入れて貰いました。
進行方向にコンビニ無いのでR10を突っ切ってメタセの杜で休憩です。
結構お腹減っていたのでがっつり行きました。

朝食

亀仙人さんは4個入りのおはぎです。
半分を進められましたが、がっつりいっちゃったため1個で勘弁していただきました。
と、ゆっくり朝食タイムを過ごしていると、大分組との待ち合わせ時間がやばいことに...
急いで準備したら、本日二度目のがんばる区間です。
時間ぎりぎりアウトで綱島天満宮に到着し、大分組と合流しました。
お待たせしちゃいました。

ポッコリーズ?

karapapaさんとジョニーさんです。
ご挨拶と撮影を済ませたら、4人で築城基地を目指します。
自転車だと基地内の駐輪場まで入っていけますので便利です。
駐輪したら、沢山の出店の誘いに後ろ髪を引かれながらもエプロンを目指します。
まずは一通りの展示を見て回りました。

F-15

F-2

中にはかなりディープな趣味を持った方も...

ディープな趣味

戦闘機+カメラ+美少女フィギュアって...
しかも専用の三脚???
いや〜、奥深いです。

エプロンを一通り見て、格納庫も一通り見たあとは、F15の模擬スクランブルですが、2年前同様に飛び立たずに終わりです(°0°)
ここで、こたつねこくんとお会いすることが出来ました。
かわいい彼女連れてきてたなぁ〜

その後は、ちょっとお楽しみのお昼ご飯です。
美味しい物を目指して出店ゾーンへ移動します。

出店

B級グルメに沢山のお客さんが群がってます。
ここは4人いるので、各自適当な物を買い物して集合しましょうと言うことで...
私はホルモン焼きそばを担当しました。

お昼ご飯

4人で買ってきた昼食です。
かなりの量でしたが、美味しく頂きました。食後にまったりおしゃべりで花が咲きます。
楽しいおしゃべりタイムはあっという間に過ぎて、ブルーインパルスの演技時間が近づいてきましたので、再びエプロンに移動します。
なんと、すごい人、人、人です。
一番奥まで行くと多少空いてます。

ここでT-4ブルーの演技を楽しみました。
いや〜、何度見ても目の前の迫力有る演技は素晴らしいです。
どこまで再現できているか分かりませんが、ムービー撮ったので公開します。




音楽は一緒ですが、2年前のムービーはこちらです。



ブルーの演技が終わったら引き上げます。
最後に4人で記念撮影です。

全員で!

楽しく御一緒して頂いた亀仙人さん、karapapaさんとジョニーさんに感謝です。
今度は自転車で走りに行きましょう!


GARMIN Connect


意外と80km走ってました。
関連記事

楽しかったですね~

日曜日はお疲れ様でした。
毎度MTBでのロングライドにお付き合いいただきありがとうございました。
改めて映像を見ると行ってよかった!と思いました。
来年も行けるといいですね~。
おっと、その前に芦屋に行きましょう(笑)
2012/11/02 18:51 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

築城おつかれさまでした

芦屋では是非、ウンチク語らせて下さい(笑;)
2012/11/02 19:33 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

以外と長距離になりましたね〜
芦屋⇒国東コースでしょうか(笑);
その前に飲み会しましょう!
メールします。
2012/11/03 09:41 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

是非、たくさん聞かせてください。
今度は受信機持って行くかなぁ...
2012/11/03 09:43 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

やっぱ何回見返してもいいわ~。
芦屋も行くんですか?
いいなぁ、行きたいけどどうなること
やら。
おぉ?戦闘機マニアのガイド付きは
また行き甲斐もありそうですね~。
2012/11/03 14:45 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

お陰様で楽しい初航空祭になりました。(^^)
F-15のお尻と美少女フィギュア、どんな写真が撮れているのか少し見てみたい気がしますね。(笑)
またヨロシクお願いしま~す!。
2012/11/03 21:49 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by