1/24からず〜っと松江に出張に行ってました。そして最終日の昨日の朝、松江から東京へ出張です。
松江は出雲縁結び空港と米子鬼太郎空港がどちらも45分程度でアクセスできます。この日は米子から飛びます。
鬼太郎空港ということで、こんなのが有りました。

鬼太郎

飛行機に搭乗して東京へ向かいますが、天気良く富士山がきれいに望めました!
こんな風に見えると特した気分になります。

富士山

東京で仕事をしたら、やっと9日ぶりに北九州へ帰ります。
そして久しぶりのお休み!そして久しぶりの自転車!

出発準備

08:00amに小倉北区某所に集合して出発です。
晴れの予報でしたが、天気は鈍曇りで、路面はウエットです。
今日は、マツケンさんなっちゃんと3人で門司港へ出かけます。
追い風に乗って、門司港まではあっという間に到着です。

関門橋

いつもの跳ね橋の上で写真タイムです。
この後、なっちゃんから朝食リクエストが有り、ミニストのイートインコーナーで休憩です。
休憩が終わると、和布刈を抜けます。

和布刈

この後は裏門司を走ります。
途中、阪九フェリーで休憩します。
今日はかなり気温が高く、のんびりしか走ってないのに、寒くないと言うより暑いです。
ということでコーラ休憩(笑);

コーラ休憩

井の浦漁港を通ると新北九州空港が見えるエリアですが、幻想的な感じになってました。

井の浦漁港から見る新北九州空港

このあたりから強烈な向かい風に悩まされ、マツケンさんのタイムアウト時間が近づきます。
元々は空港へ行く予定でしたが断念して、寺迫口から中津街道をのんびり走って紫川まで来たところで、タイムアップのマツケンさんと別れます。
なっちゃんと二人でdipでお昼ご飯に向かいます。
マスターは不在なのか顔を見ることはありませんでした。

黒板にdip自転車部の活動内容が書かれていました。

dip自転車部

河豚ポタって...飲みたくなるよね〜
なっちゃんはパスタランチ、私はカレーランチを頂きました。

dipカレーランチ

パスタもカレーもしっかり1人前有りますが、パンが食べ放題で次から次にやってくるので、はっきり言って食べ過ぎです。

カレーランチはこちらをご覧ください。

お腹いっぱい食べたので、そろそろ帰る準備をします。
そのタイミングでなっちゃんから、「摂取カロリー>消費カロリーなので、合馬を登って帰ります」って...
はいはい、お付き合いします...
長行を抜けて合馬から登ります。
普段大蔵側からしか登ってないので、こちらからはきついですね〜
サイクルツアー北九州の時くらいしか登らないのよね〜

河内を登る

まぁ、それでものんびり登って河内方面へ下ります。

今日は、思いがけず最後に登りまで付いてて、真冬にやって来たちょっとした春を満喫出来ました。
マツケンさん、なっちゃん、お付き合いありがとうございました。

車載カメラでタイムラプス動画を作成してみましたが、あまり向いてない...
単なる早廻しになっちゃったぜぇ〜

GARMIN Connect

楽しそうですねー。
焼きカレーと思いきや、dipですしたか!。
相変わらずヒデさんのカレー好きには
親しみを持ちますね。
もちろんカレーは飲み物でしょ(爆)。
2013/02/03 21:23 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

誘っていただきありがとうございました!
4ヶ月ぶりのロード、楽しかったです!お二人の題名がポタリングって、びっくりです!あたしには満足レベルでした^^;
2013/02/03 21:48 |natu #-URL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

久々の自転車で天気も良く暖かで楽しめましたよ〜
No Curry, No Life.
No Cycling, No Life.
2013/02/04 01:30 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

natuさん、こんばんは!

4ヶ月ぶりでしたか〜
長かったですね(笑);
いやいや、こちらこそお昼後に合馬から登るって聞いた時はびっくりでした!
また、美味しい物目指して走りに行きましょう!
900円で食べれるところを探しておきます(笑);
2013/02/04 01:34 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

土曜日はお疲れ様でした!
久しぶりの体にはちょうど良い距離でした(笑)
dipの後に合馬で補習とは流石ですね!
また、時間が合えばご一緒よろしくお願いします(^O^)/
2013/02/04 09:03 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

私も約1ヶ月ぶりのライドでしたので、ちょうど良かったと思っていたら、補習させられました(笑):
2013/02/04 12:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

長期出張お疲れ様でした。
出張で自転車乗れない??出張先に自転車持って行けばいいんですよ~←私はやってしる(笑)
動画は・・・酔いそうです(^^;
2013/02/04 23:27 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんにちは!

そっかぁ、出張先まで乗って行けば良いんだぁ~
北九州からR9をひたすら走れば316kmで到着するらしい...
私の足だと4日ほど掛かりそうです(笑):
9日間の前半4日移動で、後半4日移動だと仕事できる日は1日しかないですね~
それで済めば良いのですが...
2013/02/05 12:44 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する