なんやかんやと忙しくて、先週末の事です。
当日飲まずに書いたら良かったんですけどね~(笑);
ということで、今更ですがスタバでコーヒー飲みながらブログアップ!

スタバで


先週は金土日と松江に出張行ってました。
最終日は早めに仕事を終えられました。
なにやら日曜日には妖怪が出没しているという噂を聞いたので、境港へ足を伸ばしてみました。

鬼太郎

ねずみ男

子泣きじじい

砂かけ婆ぁ

誰?

たくさんの妖怪たちと会うことが出来ましたが、楽しみにしていた猫娘には会えず...残念でした。
そうそう、この一番下の青い服着た妖怪は誰?

そして3連休の最終日は今年初のロング、しかも病み上がりと言うことでゆるゆる希望の亀仙人さんと、最初からゆるゆる希望のなっちゃんの3人で梅を見に行こう!ということに!

家が近いなっちゃんと小倉北区某所に集合し、裏道走ってR322石原町近くのセブンで亀仙人さんと待ち合わせです。
軽く朝食を済ませて、ゆるりと出発です。

R322

金辺峠の緩やかな登りをママチャリに抜かれるんじゃね~というスピードで駆け抜けます(笑);
登り切ってさぁ、下ります。ふと、後ろを見ると全然来てない???
登りがゆっくりなら、下りは更にゆっくりです(笑);
まぁ、いいんです。楽しく走れれば!
香春町を抜けて平成筑豊鉄道沿いを走ります。
椎田に行くのにR322で待ち合わせと言うと、亀仙人さんは???ってなってましたが、作戦で、なっちゃんに「えふ」の近くまで行って、パフェ誘う作戦でした。
私が仕掛けるつもりが、亀仙人さんとなっちゃんで「えふ」に寄ってもいいですか?って...
作戦成功やけど、俺が仕掛けたかったのに~(笑);

エフへ

ということで、ちょっと登るよといいながら3人で「えふ」を目指します。
時間はランチが始まるちょい前の10:45です。
到着したら準備中って...

なんと...

なんと、本日は恒例のランチバイキングの日って...
お店の人にパフェだけだめ?って聞くとダメらしい。
せっかくここ登って来たのに、なっちゃん超不機嫌(笑);
綱敷天満宮で梅ヶ枝餅を食べようとなだめて出発です。
途中、トイレ休憩に寄った犀川駅舎で休憩です。

なっちゃんのトレック

亀仙人さんのキャノンデール

ヒデのピナレロ

なっちゃんはトレック、亀仙人さんはキャノンデール、ヒデはピナレロで出動してます。
ここから更に東へ走って豊津のセブンで休憩します。
お腹も減ってきたので、アメリカンドッグをほおばりました。

アメリカンドッグを補給

少し落ち着いたので、またのんびり走ります。
余裕も出て、途中の三重の塔にも寄ってみます。

三重の塔

そして、12時半頃綱敷天満宮到着!
入口の鳥居の脇に自転車停めて、歩きます。途中出店の美味しい香りにも負けずに前へ前へと歩きます。

綱敷天満宮でお参り

亀仙人さん、お参り中!
何をお願いしているんでしょうか?
優しい亀仙人さんは奥様の健康とかですかね~
私はしっかりと自分の健康をお願いしました!
まぁ、ついでにかみさんの健康も(笑);
そして肝心の梅ですが...

綱敷天満宮の梅

綱敷天満宮の梅

綱敷天満宮の梅

と、写真ではそこそこ咲いてそうですが、実際は二分咲きってところです。
でも、凄く遅かった去年よりは早そうです!
十分に梅を堪能したら、お腹を満たします。
門前の甘酒と梅ヶ枝餅を頂きました。

お茶する3人

梅ヶ枝餅に甘酒

お昼も過ぎていて、当然これだけでは足りませんので、お昼ご飯を算段します。
ここまで65km程走っているので、この時点で100km越え確実に!
そのことをなっちゃんに告げると、「え~」って...
まぁ、あまり疲れているようには見えないので、お昼ご飯を食べれば元気になるかなぁと(笑);

これまであまり気にならなかった風ですが、北へ向かい始めたとたん、結構強烈な向かい風...
やはり山沿いの方が風は吹きにくいのね~

築城基地横の裏道

築城基地のところだけR10を走り、前後は海岸沿いを走ります。
やっぱり風強い~

帰りましょう!

それでもなんとか行橋を抜けて苅田に入って、亀仙人さんのご案内でうどん屋麺之介へ
今月は門司シモさん御一行も来られていたようです。
お昼を頂いてお腹いっぱいかと思いきや、本日食べ損なったパフェを食べに行こう!って
近くのミニストへ!
詳しくはこちらをご覧ください。

ここからも向かい風の中、帰りました。
病み上がりの亀仙人さん、引っ張り回しちゃいました。
でも、元気そうで良かったです。
だまして100km走らせてごめんなさい。>なっちゃん
でも、問題無く走れたでしょう!
また、走りに行きましょう!
皆さん、お疲れ様でした。


GARMIN Connect
関連記事

先週はお疲れ様でした(笑)

ブログUPお待ちしておりました(笑)
改めて先週はお疲れ様でした。
前半も遅かったですが、後半の向かい風で更に遅くなりすみませんでした(^^;;
これからもこんなペースで行きますので、また次回もお付き合いをよろしくお願いします(^-^)/
2013/02/17 07:33 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

お待たせしました。
やはり飲む前に書く!
これ基本ですね〜(笑);
のんびりは大好きです。いつでもOKですよ〜
2013/02/17 16:51 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
