どこか走りに行きたいなぁと思っていたら、マドラーS木さんからお誘いが!
アダッチも参加表明!
ということで、08:00AMに小倉北区某所集合です。
時間ぴったりに行くと、既にマドラーS木さんは来られていました。あとはアダッチだけです。
しばらく待ちますが、現れません。電話してみますが留守電に...
と思っていたら、前からやってきました。
やっと来た〜と思ったら、何か自転車の色が違う???新車???
そんなはずは無く、知らないローディーでした(笑);
寒いので、「爆睡中ですか?先に行きます」とメール打って2人で出発します。
今日はマドラーS木さんが15時から仕事ということで、13時帰りを目指して走ります。
とりあえず目的地を波津に設定して走り始めます。
下到津〜大蔵抜けて穴生からは筑豊電鉄沿いを走って中間へ!
中間からは遠賀川サイクリングロードをマドラーS木さんとお話ししながらのんびり走ります。

遠賀川

今日はジョギングされてる方多かったです〜
途中結構大きな水たまりがあります。このあたりは昨日多く降ったんでしょうか???
河口近くまで走ったら、山鹿から芦屋橋を越えて芦屋海水浴場へ行き、ここからは青の道をまたのんびり走ります。

青の道

2時間ちょい掛けて波津に到着です。

波津

今日はマドラーS木さんがピナレロF4:13で、私がLOOK 695です。
ここで良くローディーと遭遇しますが、今日はオートバイ乗りが沢山いました。
一人若松からのLOOK乗りの方がおられました。
ここまで風も無く、穏やかです。
休憩したら、同じ青の道を帰ります。
するとなんだか向かい風?
これまで無風だったのになぁ〜
まぁでもわずかな風です。気にしません。
今日はサーファーもたくさんでした。

サーファー

青の道が終わる頃には風がだんだん強くなってきます。
なみかけ大橋を越えて山鹿から若松方面へ向かいます。
ここから、久しぶりのがんばる区間の設定です。
有毛の交差点を左折して走りますが、どんどん強くなる向かい風とアップダウンで車速が落ちるので、更に無気になって漕いでると、後ろからマドラーS木さんが13時までに戻らなくても大丈夫ですからって...
ここからちょいとスピード落として汐入の里まで走りました。
かなり寒いですが、大汗かいちゃいました(笑);

汐入の里で桜餅

ここで、甘い物を補給ということでシーズンにはちょいと早いですが桜餅です。
ただ、風がかなり強くなってきて休憩が寒い!!
そこにアダッチからメールが!「今、起きました。爆睡中でした。」って、もう11時ですけど(笑);
ということで、休憩したら出発です。

コスモス街道は強烈な向かい風

ここからはまたマドラーS木さんに先頭を交代して、コスモス街道を走りますが、向かい風でスピード出ない...
ふきっさらしなので、きついです。
それでも二人で交代しながら若戸渡船場に到着!

渡船場到着!

いつものように渡船に乗って戸畑から帰りました。
80kmと短かったですが、がんばる区間に強烈な向かい風で、いい練習になりました。
お誘いありがとうございました。>マドラーS木さん
また、ご一緒させてくださいね!
飲み会は誘います(笑);


GARMIN Connect

関連記事

お疲れ様でした~
桜餅、確かにまだ早いですね。桜餅私も好きです。
でも私の思ってる桜餅と同じでよかった。関東で食べた桜餅、これちが~~~う!!って言っちゃいましたから(笑)
2013/02/17 21:22 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんばんは!

私も桜餅にはうるさいですよ(笑);
関東で食べたのは、きっと長明寺桜餅という物ですね!
塩漬けした桜の葉にくるまれた単なる桜色の餅ですよね?
基本的に関西以西と日本海側、北海道は道明寺桜餅と言って、餅米をちょっとつぶした餅に道明寺粉で作ったあんこが入ってます。
絶対に私もこっちが好きです。
あ〜、来月京都行くので、また美味しい桜餅が食べたくなった〜!

2013/02/17 22:11 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

今日もありがとうございました!

今、仕事から帰って来ました。。。
久しぶりに、ヒデさんと嬉しく走りました!
2人だったけど楽しかったですょ!
本日は雨降らない内に、帰ったので良し!と
してくださいね!
反省会は、参加!ですから!(^o^)/
2013/02/17 22:58 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんにちは!

あの後、遅くまで仕事だったんですね。
ホントにお疲れ様でした。
S木さんの前に出ると、背後から「おせぇよ、速く走れよ!」って言われているみたいで、ついついがんばっちゃいました(笑):
これ反省しないとね!
反省会御参加の件、了解です。
2013/02/18 12:16 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ちわー♪

波津や遠賀川サイクリングロード、もう随分行ってません。
写真を見たら、行きたくてウズウズしてきましたよ(笑)。
リハビリ頑張って、1日も早く北上しま~す!( ̄. ̄)/
2013/02/22 14:33 |travessia #NkVgjDgwURL[ 編集 ]

トラさん、ちわ~♪

暖かくなるに連れて、腰の具合も良くなると良いですね~
トラさんなら、リハビリで北九州もありかと(笑):
のんびり行きましょう!
2013/02/23 12:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
