急に暖かくなって、小倉城の桜は一気に満開!!
ということは、去年最高に美しかった今川沿いの桜ももうじきかな?ということで偵察に行くことに!
1人で行こうかなぁなんて思ってたら、マドラーS木さんからメール!
2人とも午前中のみという制限付きでしたので、久々に暗い内から出発です。
6時ってまだ暗いのね〜

暗い内から出発

スタートするとすぐに明るくなりました。
集合場所の小倉南区某所でマドラーS木さんと合流してまずはR10を走ります。
いつものように朽網から1本西側のK254を走ります。
走り慣れた道を走っていき、うどんの小泉を過ぎたあたりに見慣れないトンネルが〜

緑が丘トンネル

これまでは、ちょっとだけひだりに迂回してましたよね〜
それにしても突然出来たなぁ

行橋駅前まで走って、マツケンさんに教えて貰った今川へ抜ける道を通って走ります。
今川に出たら、すぐにサイクリングロードを走ります。
菜の花は美しく咲いていますが、桜はまだまだです。
サイクリングロードが終わったところで、今年初魔王...
チャッチャッとチューブを交換して、何事も無かったように、さぁ出発です。

今川沿い

そして去年感動した崎山付近の橋の上に到着です。

崎山駅付近の橋

う〜ん、やっぱりまだですね〜
来週あたりでしょうかね?
それにしても水も少ないな!

ちなみに去年(4/7)の写真がこれ↓

去年の写真

2、3分咲きって感じでした。
まぁ、偵察という任務からすると、きっと来週あたりが見頃ですという情報をゲット出来ました!

木製の沈下橋

この先の木製の沈下橋は去年の大雨の際に流されていましたが、ちゃんと補修されていました。
これで、今年も亀仙人さんが渡ってくれるでしょう(笑);
任務を終えましたので、休憩に赤村物産館へ向かいます。
これまでひたすら後ろを付いてきていたマドラーS木さんですが、登りに入ったとたん発射して行ってしまいました。

マドラーS木さん

途中魔王のおかげで多少休憩しましたが、本日最初で最後の休憩地の赤村物産館に到着です。
お腹空いたのでパンを補給します。
揚げていないカレーパンです。

カレーパン

焼きたてで、パンが柔らかくてカレーもほんのり温かくて美味しかったです。

マドラーS木さんのチタンバイクのエバディオペガサスです。
ちょっと見ないうちに派手になってました。

マドラーS木さんのエバディオペガサス

BULLETはウエパったらしい(笑);
こっそりスーレコのスプロケが装着されていました。

赤村物産館からは、ほんの少しだけどがんばる区間に突入し、区間終了したと思ったら後ろからマドラーS木さんが発射して、何とか食らいつこうと思ったら登り区間突入でジ・エンド...
その後の金辺峠はヘロヘロになっちゃいました〜(笑);
でも、気を使わなくても良い同年代のマドラーS木さんと走ると楽しいぜ!
登りでは待たせちゃいますけど、またよろしくお願いしますm(__)m

今日は桜満載かと思いましたが、意外と菜の花が美しかったなぁ

菜の花



GARMIN Connect



関連記事

あらっ?最後の写真!
うちの近所じゃないですか^^♪
2013/03/23 21:32 |マツケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

早朝からご苦労さまでした。
私の朝練とほぼ同じ時間じゃないですか!。
わかっていたら行橋くらいまでなら、
金魚のフンで着いて行ったのに~。
2013/03/23 21:41 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

あれ、良くわかりましたね〜
公園の菜の花です。
2013/03/24 02:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

連絡しとけば良かった〜
次にこれだけ早いときは連絡します。
まあ、暗いうちに出発するなんてそうそう無いけど...
ちなみに明日は08:00amスタートです。
もう帰ってるか...
2013/03/24 02:58 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

昨日はありがとうございました!
又、一緒に頑張りましょう!
其れにしても「こうちゃんカレー」は
何時か食べてみたいデス!
2013/03/24 06:13 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんばんは!

こちらこそ、昨日はありがとうございました。短時間でしたが、楽しく走れました!
「こうちゃんカレー」試してみますね。
2013/03/24 18:57 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
