日曜日は、いつもお世話になっている歯医者さんと自転車でお出かけです。
コースは以下の約100kmのコースです。



参加したのは、Dr.マッキー、Dr.マイク、歯科技工士さんのモーリィー、歯科衛生士さんのツッキーと私の5人です。
なっちゃんも参加予定でしたが、前夜遅い時間にDNS連絡...飲み過ぎかぁ???
マイク以外が8時に集合して出発して、徳力でマイクが合流しました。

マッキーのアンカー

マイクのオルベア

モーリィーのKUOTA

ツッキーのアンカー

出発準備

上からマッキーのANCHOR、マイクのORBEA、モーリィーのKUOTA、ツッキーののANCHOR、ヒデのPINARELLOです。
R322の旧道をゆっくり走ります。
金辺峠の登りにさしかかると、更にスピードダウンして登ります。

金辺峠

それでも、本日のコースで一番標高が高い金辺峠を難なくクリア〜
下りも旧道を走って香春へ抜けます。

香春

天気も良く、気温も上がってかなり暖かく、暑くさえ感じます。
香春からは平成筑豊電鉄沿いを走ります。

平筑線沿い

小さなアップダウンが続きます。
すると、モーリィーが遅れ始めましたので、赤村物産館で休憩することにしました。
しばらく休憩して復活して、また走り始めます。
源じいの森を越えて、今川沿いを下ると、昨日の撮影ポイントに到着!

今川

もちろん、1日でそれほど変わるわけも無く、昨日同様の景色が楽しめました(笑);
ここから、フルーツ工房えふに向かって登ります。
10%を越える登りが我々の行く手を阻みます。
って、そこまでじゃないですが、モーリィーが終わった...
元々の予定は、えふでパフェ食って、直方で焼きスパ食べる予定でしたが、直方行きは早々にあきらめて、えふで昼食にしました。
ということで、今月のカレー

今月のカレー

鶏ミンチと季節野菜のカレーです。
春キャベツ、タケノコ、菜の花が入ってました〜

季節のパフェ

そして、季節のパフェは予想通りイチゴパフェでした〜
甘いイチゴがそのまま食べても美味しい!
お昼ご飯頂いて、デザートまで頂いたらお腹いっぱいになったので帰ります。
行橋経由で登り無しで帰ることに決定!

今川沿い

今川沿いのサイクリングロードを気持ち良く走りました!
桜はまだですが、

菜の花に染まったマッキのアンカー

菜の花は最高に美しかった〜
マッキーのアンカーが菜の花に染まってます。
行橋から昨日走ったK254を北九州方面に向かって走り、R10でこくらまで帰りました。
モーリィーから話を聞くと、今日3回目のライドで、1回目は3km、2回目は30kmで今日80kmオーバーでした。
ちょっと無理なコースセッティングだったかも...
反省です。しかし3回目とは思いませんでした〜
ホントにお疲れ様でした。>モーリィー

結局昨日走ったコースの逆回りになりました。
昨日は、10:30には帰ってきてたのにな〜(笑);


GARMIN Connect



関連記事

何をするにしてもいい季節になりましたね~☆。
苺パフェ美味しそ~う。
2013/03/24 23:54 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

春野菜カレーに季節のイチゴパフェですか~
どっちも美味しそう(^^)
もう、桜もかなり花が開いて春がやってぎましたね~
2013/03/25 07:54 |ひで #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、おはようございます!

ホント、いい季節になりました。
運動するにも暑くもなく、寒くもなく、花満開で美しいし、食べるものもおいしいし!
って、最後は年中でした(笑):
2013/03/25 08:44 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、おはようございます!

春ですね~
皆さんが桜の話題でブログ更新されている中、私の場合は、季節を食事で感じているらしい(笑):
うどんポタ、行きてぇ~
2013/03/25 08:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

んっ?
一枚目の地図の予定が行橋に変更になったってことですね^^

二日連続、崎山偵察お疲れ様です(^O^)/
今週末も私は「パパママ教室の為」自転車に乗る時間なさそうです(笑)
2013/03/25 08:57 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

そうなんですよ〜
結局土曜日の逆回りになっちゃいました(笑);
今週末も偵察行ってきます!
もう偵察じゃ無いか(笑);
2013/03/25 21:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

どこかで見た風景…と思っていたら今川沿いの道は嘉麻発着のブルベではよく使われるルートで、先日の嘉麻400kでも通っていました。
ここら辺はヒデさんのテリトリーだったんですね(笑)
毎度の事ながらパフェ美味しそう~♪
2013/03/25 23:07 |リーフ #-URL[ 編集 ]

リーフさん、おはようございます!

今川沿いは行橋に近い下流は路肩が狭く大型車両も多く、決して自転車に優しくないルートですが、そこさえきちんと迂回できれば、四季を通じて美しい景色が楽しめます。
はい、完全にテリトリーですね(笑);
2013/03/26 06:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

いちごパフェ食べねば・・・。
そういえば徳力で黄色い自転車みたような。
322号を小倉向きに信号待ちしてたかな。
しかし、アンカー率高くないですか?
Mr.アンカーとして反応しました(笑)。
2013/03/28 00:18 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

マッキーの黄色いアンカー見たのは朝ですよね?
その時私も一緒でいたよ!!
イチゴは早く行かないと〜
今日、プノ後にデザートでパフェ如何?
2013/03/29 08:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
