今週から東京で仕事することになり、どうやら当面はウイークデイは東京、週末は北九州という生活になりそうです。
東京から金曜日の最終便で帰ってきたら、土曜日の06:30amに小倉北区某所に集合します。
今日は、マツケンさん企画の長門海鮮丼ライドです。
ランクルにマツケンさん、亀仙人さん、ヒデの3人と自転車3台乗せて一路菊川へ向かいます。
小月で高速降りたら途中のコンビニでこたつねこくんと合流しました。

IMG_4176.jpg

マツケンさんのサーベロくんと亀仙人さんの赤キャノサエコさんを天井に乗せ、私の自転車は室内にサドルを引き抜いて乗せてます。
ここからもうちょい進んで、TDしものせきのコースにある湯ノ原ダムの公園の駐車場に停めて自転車を下ろしたら出発です。
だが、寒い...
ジャージとレーパンは冬用を準備してきたけど、グローブは指切りです。指がしびれるほど冷た~い!!
亀仙人さんからインナーロー超クルクル作戦を教えていただいて身体を温めますが、指先まではあたたまらな~い...
しかし、国道に出て陽が当たりマツケンさんの鬼引きが始まるとたちまち暖まり、身体が温まると指先も問題なしです。
暖まった~と思ったのもつかの間、アップダウンの連続でかなりヒーヒー言わされてます。
とりあえず着いて走ってますが、かなりきつい~
と思っていたら、亀仙人さんが素晴らしいタイミングでコンビニでトイレ休憩!
助かりました。休憩です(笑);

SANY0493.jpg

速攻集中とやらを補給して登りに備えます。
ここからは、秋吉台へ登ります。
う~ん、登れない...
きついなぁ~と思っていると、亀仙人さんが素晴らしいタイミングでチェーンを落として、仕方なく足着いて休憩です(笑);
そして一息ついたら出発します。
マツケンさんとこたつねこくんは先に行っちゃいます。
なんとか亀仙人さんとエッチラオッチラ登ります。
すると前が開けたと思ったら、絶景が!

SANY0496.jpg

IMG_4177.jpg

美しいぜぇ~
地元の平尾台と比べると凄く広く感じますね~
そして一気に下ります。

SANY0497_20130414181010.jpg

下ったところの大正洞で、コーラ休憩です。

IMG_4179.jpg

ここから、また登りが始まりますが100mほど上昇したら、一気に下ります。
そしてR191に出たらお昼ご飯の開場も近いと言うことで探します。

SANY0504_20130414181009.jpg

そして長門大隅の近くでお店発見です。

IMG_4180.jpg

ここはいさ路というお店でマツケンさんがカメラマンつながりで来てみたかったというお店だそうです。

IMG_4183.jpg

まずは、ノンアルコールビールで乾杯して、海鮮丼が有名らしいので、いくらとウニがのったぜいたく丼とやらをいただきました。

IMG_4187.jpg

いくらが超~プチプチで旨かった~
昔は嫌いだったのに、北海道のお客さんから食べさせられて、今では好きになっちゃいました(笑);
詳しくはこちらをご覧ください。

お昼ご飯の後は、R191のアップダウンでかなりやられて俵山温泉へのダラダラのぼりに突入です。
お腹いっぱい直後の登り~

SANY0511_20130414181028.jpg

SANY0512.jpg

亀仙人さんが、しゃべりながらきつさを忘れる作戦を企てますが、きついのはきつい(笑);
まぁ、当たり前ですね~
もうちょいで頂上かというところで、亀仙人さんが素晴らしいタイミングで足痙り~
いやいや、ナイスタイミングですよ!

SANY0508_20130414181029.jpg

いやいや、非常に楽しく、美味しく、苦しいライドでした~
企画していただいたマツケンさんに感謝!
良いタイミングで休憩させてくれた亀仙人さんに感謝です(笑);

また、走りに行きましょう>皆様


GARMIN CONNECT
関連記事

いくらにうにのぜいたく丼!そんな贅沢なもの食べちゃだめですよ~
やっぱり自転車には一杯150円のうどんを・・・(笑)
2013/04/15 03:16 |ひで #-URL編集 ]

だよなぁ...
うどん行きたかったぁ〜
でも150円のうどん食べに行くのに、フェリー代っていくら掛かるんでしたっけ(笑);
2013/04/15 03:32 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

キツイ連発ご苦労様です。ランクルは3台車載できるとは…。亀仙人さんのナイス3連発は、やはりさすがですね。秋吉台の絶景見てみたくなりました。
2013/04/15 06:01 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした!
そして昨日も秋月?お疲れ様です!
今週も東京でのお仕事頑張って下さい(^O^)/
2013/04/15 09:03 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんにちは!

2日連チャンで今朝から足が重い...
屋根に2台載せれば社内には一台だけなので問題なさそうでしょう?
実はこのランクル8ナンバー取得のためにキャンピング仕様になってて、床が高いんです。
なので、シートポストを抜かないと入らない...
昨日の亀仙人さんは俺の心を読んでくれていたみたいです(笑):
2013/04/15 12:45 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

楽しい企画、ありがとうございました。
これから東京へ移動です。
また、行ってきま~す!
2013/04/15 12:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

神業?念力?

改めて、土曜日はお世話になりました&お疲れ様でした。
更に昨日は予定通りのコースだったようで(@@)
夕方からの雷雨はヒデさんが完走した直後にきっと降り始めたんだと思っていますv(^^)
私の体やバイクをコントロールして、空の天気もとなると神業?念力?ですね(笑)
再び東京での忙しい日々だと思いますが、また週末のお帰りをお待ちしています(^0^)/
2013/04/15 14:42 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

念力も神業も出しちゃいました~(笑);
はい、週末は走りに行きましょう!
2013/04/17 13:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
