日曜日はチーム3M+のTD国東練習会でした。
Dr.マッキーは宮崎に帰っちゃったので、Dr.マイクとツッキーと私の3人です。
車で香春町某所に移動して自転車を準備したら、3人でチームジャージを着て出発です。

さぁ、出発

まずは赤村方面へ走ります。
赤村から大任町経由でR322を走ります。
風が強く悩まされます。
登り始める前のコンビニで補給して八丁越に向かいます。
マイクが行きたそうだったので、「お先にどうぞ!」と先を譲ります。
更にツッキーにも「どうぞ」と余裕を見せて2人に先行させます。
2人とも元気に登っていきます。

登るぜぇ

あら、ソロソロ追わないと見えなくなってしまうと思うも、全然足が回らない...

あら、置いていかれたぁ〜

結局見えなくなっちゃいました。
超~久しぶりの八丁越はきつい~
もしかしたらいつか追いつくのかと思ったけど、結局2人に頂上で待たれてました...
これって、ちぎられてたってことね(笑);
ここから秋月に下ったら、とりあえず桜が終わった秋月城跡まで行ってみます。

秋月

もう、新緑ですね~
見学したら、お昼ご飯です。
やっぱり、秋月らーめんです。
マイクとツッキーは暖かいらーめん、私はざるらーめんにしてみました。餃子も追加です。

秋月らーめん本舗

餃子も食べた

下って寒かったので、やっぱり暖かいらーめんにすれば良かったと、ちょっとだけ後悔...
食べ終わったら、間髪入れずに月の峠へ!!
ツッキーにカレーパン3つ買ってきて~とお願いしました。

月の峠

カレーパン

揚げたてで外はサクッ、中はほんの少しスパイシーなカレーでやっぱ美味しいなぁ!
他にも美味しそうなのが有ったと、揚げパンと蒸しパンまで...
今、らーめん食べたばっかりですけど...(笑);
お腹いっぱいになったら、出発です。
秋月からは江川ダム経由で小石原を目指します。

さぁ、登るぜPART2

江川ダムでドリンク補給のために休憩してたら、タヌキがひょこひょこ歩いてました。
カメラで狙ったけどダメでした。
更にここから登ります。八丁峠と比べるとかなり緩やかなので私的には登りやすいですが、ツッキーは急な方が良いだって...
クライマーだ~

マイク行った〜

ということで、ツッキーと私を置いてマイクが先に行っちゃいました。
私とツッキーはのんびりのんびり登りました。
なんとか登り切ったら、一気にR500を下ります。

降りてきた

彦山駅からは1%程度の下りですが、それ以上に強い追い風に乗ってガンガン走ります。
軽~く踏むとあっという間に40km/hオーバーです。
あっという間に道の駅歓遊舎ひこさんに到着です。
ここで最後の休憩したら、再び追い風に乗って大任経由で駐車場へ向かいます。

もう一踏ん張り

車まで戻って自転車を積み込んで帰ります。
と思ったら、雨~~~~
いやいや、ぎりぎりセーフでした。
今日は、マイクとツッキーに国東完走に向けての練習でしたが、私の方が置いていかれるという情けない結果となってしまいました。
来週は更に距離を伸ばして仮想Aコースで練習です。

土曜日より距離こそ短かったけど、獲得標高は日曜日の方が多かった。
土日で、距離200km、獲得標高2800mオーバーとよく走って、よく登りました~


GARMIN Connect





関連記事

土曜日はどーも。
海鮮丼ライド←自動変換(笑)最高でしたねー

翌日も続けて連走されてたんですねー
しかし、たくさん上り下りしてますねぇf^_^;
2013/04/17 12:23 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

さすが晴れ男ですね。
なんだかんだ言って、山登りがすきなんだ(笑)。八丁峠のその向きは登ったことがないんで、いつかは行ってみたいですね。
カレーパン食べたい。
2013/04/17 12:36 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

こたつねこくん、こんにちは!

土曜日はお疲れ様でした。
先週末は俺的には無い、アップダウン多めの二日間でした。
おかげさまで、月曜日の階段が辛かった~
また、ご一緒させてくださいね~
2013/04/17 13:05 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんにちは!

降られない男です。
日曜日は曇っていて下りではかなり寒かったですよ。
亀仙人さんに八丁峠は登りやすいからって進められたんですが、撃沈でした...
さぁ、今週も登るぜ!
2013/04/17 13:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ご無沙汰してます。
相変わらず楽しく乗ってますね。
国東に向けて今回は総監督かな???
ヒデさんの事だから仲間と一緒に付いて行っちゃうんだろうと予想しますが(笑)
国東の報告を待ってます!
2013/04/17 23:47 |まる #-URL[ 編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

先週末は良く走り、良く登りました。
国東行きたいけどね〜
明後日の練習が最後のなりそうなので、晴れて欲しいんですよ!
2013/04/20 01:33 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
