前日東京から最終便で帰ってきて家に到着したのが23時過ぎ、それから食事して準備して就寝したのが2時、そして4時に起きて出発です(笑);
途中でマサくんを拾って、一路国東へ!
到着して受付を済ませて、今回お世話になった青龍のの方と再会!!

杵築文化体育館

ここ最近では天気の心配もいらない青空に恵まれて、朝一こそちょっとひんやりしてましたが、気温もどんどん上昇!!
ここで待ってるとharuさん達とお会いしました。
ご挨拶をして、その後もここで待っていたら、いろんな方とお会いできるかなぁ〜なんて思ってましたが、その後は...残念!
やっぱり、これだけ人が多いので連絡しないと難しいな。
そのうちに開会式が始まりました。今年はこの体育館前で開会式でした。

開会式

スタートも今年は去年までのゴール地点からスタートします。

スタート

我々もスタートです。

我々もスタート

この後は、杵築の城下町をパレードランですが、かなりゆっくりです。
マツケンさんの姿も見つけることが出来ました。

マサくん

マサくんは今日も一日終始元気に走ってました。

オレンジロード

パレードランが終わりオレンジロードに入ると最初のエイドステーションまでアップダウンが続きます。
Team3M+のメンバーもまだまだ元気です。
登りになると私は置いて行かれます(ショボーン):

Team3M+メンバー

そんなこんなで、登りで置いて行かれ、下りと平地で追いつくを繰り返しながら、最初のエイドステーションに到着!
ここでは水分補給とトイレ休憩ですが、やっぱりちょっと長めの休憩でした。
ここをスタートすると、チシャノキ峠(Aコース最高点ですが260m程度です)へ登ります。
ここの登りも私は置いて行かれますが、下りと平地で追いついて、第二エイド到着です。
ここではバームクーヘンとコンニャク畑を頂いてまったりします。
エイドのおばちゃんがそろそろ出発しないと、足きりになるよ〜と言っていたので、既に結構遅い方だったんでしょうね〜
ここを出て平地を踏みまくってかっとびます。メンバーは誰もいませんが、私の後ろには凄いたくさんの人が〜
でも誰も先頭交代してくれず、結局ショートカットさせられる払田交差点まで走ってきました。
足きりが13時で30分前だったので、多少後ろが遅れても30分は遅れて無いので問題無いなと後続を待ちます。
10分後にやってきたので、一緒に走ります。すぐに3つめのエイドに到着!
足きりをクリアしたことで、余裕が出てここのエイドでもたっぷり休憩してしまいました。
ここからは登りでもちょっとがんばって、みんなで登ります。

天念寺方面への登り

下りからは再度踏み倒して昼食会場へ〜
しばらくマッキー、マイクが着いてきてたけどいなくなり、着いてきてたのはマサくんだけになりました。
しかし、その マサくんも海岸線に出てのアップダウンでスローダウン...
ガス欠って...
昼食会場では、時間を掛けてガッツリと昼食を 摂ります。

昼食

唐揚げは既に存在していなかったかの様に形跡すら有りませんでした。
ただ、イチゴとおにぎりはたくさんあって、もっと如何ですか〜なんて言われてました。
これだけ食べればかなりお腹いっぱいになり、またまたまったりモードに突入!
すると、バスにに乗って帰る方いませんか〜という悪魔のアナウンスが流れ始めました。
ということで重たいお尻を上げて出発準備します。
出口でエアーサロンパスをシューして後半戦に臨みます。
出だしはマッキーが引いてくれました。

マッキー

マッキーが前に出るもスピードは上がらず、思わず前に出て走るとほぼすぐに独走になっちゃったみたいです。
休憩十分なので、ここから先も踏み倒して最後のエイドまではHTCの白黒ジャージの方と一緒に走ってきました。

コーラ休憩

向かい風でしたが、気持ちよく走ってきてコーラ飲みながら後続を待ちますが、飲み終わってもなかなか来ない...
マサくん以外の3名は結構お疲れかなぁ〜
ツッキーも膝が痛いと言ってる。
とは言ってもここから35kmです。

集合写真

海がきれいだったので、皆で写真撮ったり、屈伸運動したりして16時に出発します。
残り1時間では到着しないけど、17:30目標でがんばろう!と最終区間を走り出します。
ここから先は、皆で一緒にということで、比較的元気なマイクが先頭、その後ろはまだまだ元気なマサくん、その次にマッキー、ツッキーと続き、最後尾を私が走ります。

最終区間を快走!

最後のエイドを出て7,8km走ったあたりで、こっちこい、こっちこいって
え〜、またエイド???
って思いましたが、なんと回収車です。
規定の17時に間に合わないので回収しますって...
え〜そんな〜と愕然としましたorz

回収〜

まぁ確かに規定時間以内には無理なので従います。
ですが、悔しい〜
人はバスで、自転車はトラックでスタート地点に戻されます...
メンバーはしばらく無言でした。
実際に時間は掛かったけど160km走る練習までやってきたのに...
「来年Bコースからチャレンジする?」って聞くと、みんな「いや絶対にAコースでリベンジ」と力強い言葉が返ってきたので、来年もAコース決定だな(笑);

ゴール地点で反省

楽しかったTD国東は、こんな情けない終わり方になってしまった。
みんな登りはそこそこ上れているので、平地の巡航速度を上げないと厳しいなぁ
それと今回は休憩しすぎでした。
7時間30分走って、2時間20分休憩って...
イベントじゃ無いな〜
来年、絶対完走を誓って今回のTD国東終演です。


周回コースになってない恥ずかしい(笑);
GARMIN Connect



それにしてもやっぱり休憩多すぎ(笑);








関連記事

なかなか厳しいですね~

国東お疲れ様でした。
完走できなかったのは悔しかったでしょうが、
バスに乗ることができるのもイベントの特権なので、
いい思い出になったのではないでしょうか?
これからますます季節がよくなるので、
チームの皆さんと一緒にもっとロング練習しましょうv(^^)
2013/05/05 18:37 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは~(*^_^*)

パンクな日記 お久です~。
しばらくご無沙汰していたら
鮮やか色のユニフォーム姿…Team3M+のみなさん素敵ですョ。

でも厳しいですね、7時間30分も頑張ったのに回収されてしまうなんて…。
来年こそは…(*^^)v!


2013/05/06 00:43 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

バスに乗せられたのは悔しい思い出ですが、来年は笑い話に出来るように、ロングお付き合いよろしくです〜
2013/05/06 09:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、おはようございます!

7時間30分がんばってたら、問題無かったんですが、そのうち2時間以上も休憩してるからダメなんですね〜
来年リベンジ絶対やるぜ〜

チームジャージ着ると気分上げ上げになります(笑);
2013/05/06 09:23 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

国東お疲れ様でした。

マツケンさんからコース上でヒデさん出走て聞いてびっくりでした

リタイアは残念でしたねー
来年は是非完走しましょう!
2013/05/06 20:51 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

TD国東お疲れ様(残念?)でした。
何故かヒデさん出走と聞いて、ゴール後探したのですが、見付からない訳ですね。バスに乗っていたとは(A^^;)
今回はお会いできず残念でしたが、また何処かでご一緒し致しましょう!
2013/05/06 23:34 |totto #YrGnQh/oURL[ 編集 ]

こたつねこくん、おはようございます!

DNFって悲しいです...
はい、来年は絶対リベンジです!!
2013/05/07 09:16 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

tottoさん、おはようございます!

tottoさん達がゴールにいる頃はきっと昼食会場です(笑);
バスで高速使ってスタート地点に戻されましたorz
次回どこかで、東京で?
お会いしましょう!!
2013/05/07 09:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
