ツール・ド・国東ゴール後は、とっとと自転車を片付け、別府湾ロイヤルホテルに向かいました。
若干一部の運転しないメンバーはこらえきれずにビールに手を出していました。
到着すると早速温泉!別府湾を望む岩風呂は最高でした。
子供の日が近いので、この日は菖蒲湯でした。
お風呂から上がり、部屋でビールを飲んでいると、TOSのニュース番組で「ツール・ド・国東」の様子が放送されていました。
その後は、楽しみな宴会(いやいや夕食)です。
さすがサンリオのお膝元の日出町です。キティちゃんがいたる所にいっぱいいました。
酔っちゃうとこんなことも出来ます(^^;

さすが日出町、サンリオのお膝元


これ以上、たくさんの写真、ビデオがありますが問題を起こす恐れがあるので割愛します(爆);

翌日は朝から温泉に入り朝食をいただき、ゆっくり出発します。
今日も良い天気です。お世話になったホテルのプール前で、

別府湾ロイヤルホテル


元々の企画では翌日もどこかに走りに行く予定でしたが誰も走る気はなく、ドライブに変更です。
まずは安心院の巨峰ソフトを目指して出発しました。

巨峰+バニラソフト SANY1915_R.jpg

巨峰ソフトはシャーベットの様なしゃりしゃり感がソフトクリームとマッチしてておいしかった。
ソフトをいただいた後は、車の中で滑らない話をしながら耶馬溪方面に進みます。
目的地は「おきな」です。ここは唐揚げ王国中津エリアの中でも、自分が一番おすすめできるお店です。

おきな おきな厨房


ここで唐揚げ買って、道の駅やまくにまで移動してお昼ご飯にしました。

お昼ご飯

最後は、ここから野峠経由で蛇淵で休憩して解散です。
丸々二日間楽しく過ごすことが出来ました。

蛇淵の新緑

もう、新緑がまぶしい季節になりました。夏だなぁ~
そして楽しかったG/Wが終わった...



関連記事

ツール・ド・国東、完走おめでとう。
お疲れ様~トメさん痛そうでした。
いいね~なまか?(西遊記ではこう言ってたよね~)と一緒に汗をかきゴールを目指すなんて素晴らしィ!!
その後の宴会もキティーちゃんに囲まれて幸せそうな。。。
2010/05/05 13:56 |さとみ #-URL[ 編集 ]

(O.O;)

わっ
キチィちゃんが、いっぱい♪

今年のG/Wは、お天気に恵まれてたね。
明日からは・・・・
2010/05/05 14:32 |rie #-URL[ 編集 ]

さとみさん、こんにちは!

ははは、一緒にゴールを目指そうって言ってたけど結局マイペースになっちゃう(笑);

2010/05/05 17:15 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

rieさん、こんにちは!

ハーモニーランドの地元なのですっごいたくさんのぬいぐるみがありましたよ!
明日からは...仕事がんばります。

2010/05/05 17:21 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

満喫

2日間とても楽しく過ごされて羨ましいですね~。
今までは前夜祭ばかりでしたが、走った後の打ち上げはたっぷり飲めそうです(笑)
「安心院の巨峰ソフト」と「おきなの唐揚」はぜひ行ってみたいです(^0^)
2010/05/06 22:57 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

はい、満喫しましたよ~
これまでは、国東も汗々も前泊だったんですが、『完走後にうまい酒飲もう!』と盛り上がって後泊が決まりました。
まぁ、当日は相当早起きでしたけどね(笑);

膝が良くなったら、是非ツーリングの連絡ください!

2010/05/06 23:14 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by