金曜の夜、いつものようにアダッチと東京から帰ります。
土曜日はマツケンさん亀仙人さん、アダッチと阿蘇へ走りに行く予定でした。
朝4:30に迎えに行くよ~なんて話してましたが、悪天候のためフライト直前で中止が決定。
いつものように朝練に行くことに!
しかしアダッチは23時過ぎから小倉で飲み予定...
こりゃ無理だな(笑);
朝起きて準備しているときにアダッチにメールするも返事無く朝練不参加決定!
5時にマツケンさんが迎えに来てくれましたので、一緒に小倉南区某所に集合します。
集合時間の10分ほど前に到着すると既に亀仙人さんと朝練参加のマサくんは来ていて、アダッチを除く本日の参加者揃ったので出発しようとしましたが、一応予定の5:30まで待とうと言ったその時、これから家族サービス予定のhi-ro1113さんが目の前に!
見送りに来てくれたそうです。え~見送りだけ?と確認すると朝練の前の早朝練に行かれていました。流石です。
せっかくなので誘って行こうとしましたが、家族の方が優先順位が高いらしく丁重に断られました(笑);

ヒロさん「ごめん」

みんなで記念撮影をしたら、出発です。

集合!

ここからは亀仙人さん先導で徳力を抜けて、ゴルフ場横を登ります。

のんびりとゴルフ場へ

朝っぱらからヒーヒー言わされますが、まだ走っていると風が心地良く気持ち良く走れます。
まぁ、みんなには置いていかれますが...
大蔵のミニストップでアダッチと連絡が取れました。
電話していると、朝6時ですが亀仙人さんは早速「白桃ヨーグルトパフェ」いっちゃってました(爆);

朝から桃パフェ

アダッチとは7時にこのミニストップ集合です。
まだ1時間程度有るので河内へ登ります。
途中のゾンコラン坂にマサくんが興味津々!
マサくん、初挑戦です。(ちなみに私は以前MTBでは登りましたが、ロードでは登ってません)
しかしあえなく撃沈!
それを見た亀仙人さんに火が付いたらしく、ぐいぐい登り始めました。

ゾンコラン

なにやら秘技をあんか~まんさんより受け継いだということで、とうとう見えないような上まで登り切っちゃいました。
いやいや凄いです。
遊んだ後はそのまま河内のサイクリングターミナルまで登ります。
ここで待つ作戦も考えましたが、コーラ飲んだら元気になったので、私だけここで離脱してアダッチと合流することにしました。

お別れ

遊んでいただいた3人とはここでお別れです。
いつもお付き合いありがとうございます。またお願いしますね~
そして私は登ってきた道を下ります。
大蔵のミニストでアダッチと合流したら、今下ってきた河内への道を再度上ります。
既にゴルフ場、河内と登っているので、普段登らない私としては終わってます。
アダッチに先に行っといてと告げると、あっという間に見えなくなりました(笑);

アダッチ先行

田代経由で畑側に下ります。気持ち良く下って貯水池の先の自販機でアダッチを待ちますが来ない...
そう言えばタイヤに細かな穴が開いてたけどパンクか~と思っていたら電話!
案の定パンク!電話では大丈夫そうだったので引き返すことはせずに待ちます。
15分ほど待つとやってきました。タイヤのトラブルならこのまま戻るか確認したと事大丈夫そうということで先に進みます。
そして10分ほど走ると再度パンク...

魔王後輪

今度はスローパンクの様ですが、いくら探しても見つかりません。
この時点でたのし家の朝食タイムの5:00am~9:00amには間に合いません。
空気を入れると何だか大丈夫そうなので走り出します。
一応「たのし家」に寄ってみました。

たのし家

店を覗くと、元気よく11時からですよ~って
知ってるんですけどね(笑);
すぐに走り出します。
しばらく問題無かったのですが、やはり15分程走ってパンク...

魔王再び

チューブ交換しようとしたら、「新しいチューブが無い、前回パンクしたチューブがそのままだぁ~」と言う始末..

私のは2本ともエクステンションバルブを繋いだ10cm以上のバルブなので、以前パンクしたチューブを修理して装着し事なきを得ました。

この時点で10時を過ぎて暑さ爆発(笑);
行き先を赤村に変更して田川直方バイパスと平行に走るアップダウン連続の道を走ります。
走り始めると暑さを忘れて意外と楽しく走れます。
朝から何にも食べてなかったのでお腹空いてます。なのでお昼ご飯を求めて走る走る(笑);
11時に赤村特産物センターに到着しとことんあか村でばっちゃんカレーです。

カレー

コーラは外の自販機で買った物ですが、カレー、サラダ、たくあんを食べ放題で300円です。
大盛り一杯を頂き、お腹が落ち着きました。しかしここは食べ放題のお店です。
2杯目に突入します。若干の小盛りを頂きますが、既に大盛り食べてるので結構お腹いっぱいです。ふと隣を見るとアダッチは2杯目も大盛り...
良く食うなぁ~と思っていたら、半分ほど食べたところで「俺なんでこんなに沢山ご飯ついだんだろう?」って(笑);
はっきり言って2人とも食べ過ぎでグロッキー
この後桃パフェ行くつもりだったのに無理...
涼しい室内で十分に休憩したら、ぼそっと「もう帰ろう」って(笑);
途中、今川の沈下箸をパトロールしました。

沈下橋

洪水で流されているんじゃ無いかと亀仙人さんが心配されていましたが、問題無く残っています。
いつでも走りに来られますよ!>亀仙人さん
今川沿いを気持ち良く走りますが、前傾するとお腹が苦しい(笑);

今川自転車道

行橋経由で帰ります。
最後に小波瀬のセブンで休憩です。
たっぷり水分取って、更にクーリングです。

シャリシャリくん

シャリシャリくんです。
頭にキーンと来ます。クーリングを済ませたら、ここからはボトルの水を浴びながら帰りました。
やっぱり昼間は暑い!!

3度目の挑戦をした「たのし家」ですが、なかなか手強く実現出来ません。
すこし涼しくなってからお昼ご飯を狙いに行きたいと思います。

GARMIN Connect!
関連記事

土曜日はニアミスだったようですねー
しかも2回もw
ヒデさん達が直方の脇道走ってる時に自分はバイパスを走って帰ってましたよ(爆)
2013/07/30 04:03 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

こたつねこくん、おはようございます!

あらら~、そうだったのね!
今度は連絡取りあって合流しましょう!
2013/07/31 09:11 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
