もう先週の話ですが、8月最初の日曜日は毎年恒例の汗汗フェスタ!
今年はにょろサンズ3名1チームで参加してきました。
マウンテンに全然乗って無かったので、前日にいつもの朝練仲間とMTBで試走に行く予定が出発する5時にゲリラ豪雨で中止に!
2度寝して起きたら晴れていたので一人で河内を試走してきました。

河内朝練


当日はタケがアダッチを拾って5時に迎えに来てくれる予定ですが、5時前にタケから電話で「アダッチさんが待ち合わせの場所にいないし、電話しても出ません」って。
アダッチ得意のあれです...
ひとまず先にうちに来るというので、ひたすらアダッチに電話しまくります。
2台持ちなので2台のケータイにひっきりなしにかけるけど、応答無し...
タケの車に乗り込みアダッチの家を目指します。
マンションは分かるのですが、部屋まで分からないので手が出せません。
しばらくかけますがダメ!
あきらめて2人で参加かなんて話をしていたらやっと応答が有り無事に3人で会場へ向かいます。

しかし天気予報は雨です。しかも結構降るみたいです。
雲行きも怪しく今にも降りそうな感じで、受付して参加賞貰って温泉入って帰ろうかなんて話していましたが、降らないまま到着!

ピット設営

とりあえずタープを設営して椅子やら自転車準備するとやっぱり降ってきましたが、パラパラ程度です。
ほんのちょっとお湿り程度に降っただけでした。
時間も迫ってくるので試走に出掛けます。
ちょうど土煙が上がらない程度に雨がぱらついた感じなのでコンディションは最高です。

竹谷選手

開会式が始まりゲストライダーの竹谷選手が挨拶した後は、なんと汗汗フェスタのテーマソングが出来ました。地元出身の新宅由貴子さんが歌いますって!

新宅由貴子さん

今回作ったムービーのバックで流れている曲がそうです。
なかなか良い曲です。新宅さんの他の曲も聴いてみたくなりました。

そして開会式が終わるといよいよスタートです。
今回のにょろサンズのスターターはアダッチです。

スターターのアダッチ

スタートは落車も有ってひやりとしましたが、アダッチも含めて無事に全員スタートしました。
アダッチが走ってる間はカメラ班、ビデオ班のお仕事です(笑);

アダッチ

そして合間合間にフルーツを頂きます(笑);

フルーツ三昧

いつもの事ながらスイカが最高に美味い!
それと塩を振ったきゅうりも最高です。

2度目のライドが終わったら、タケのビデオを撮るために1回順番を抜かして貰って、またまたビデオ班です(笑);

タケ

私もIK嫁さんやまめさんに撮って貰いました。

ヒデ
ヒデ

3人で11周走ってタイムアップ!!
無事に完走しました。

無事に完走!

今年は雨でダメかと思いましたが、結局雨は降らず、レース中もバンド演奏や露店など有ってお祭りムード満点で超~楽しめました。

帰りは湯本温泉の湯本ハイランドホテルふじさんで温泉入って汗と汚れを落として帰りました。

湯本ハイランドホテルふじ

ここの温泉、お湯じゃなくて浴室がめっちゃ暑い!「サウナかよ!」と言うほど暑い、
なので、浴室から出るとエアコン無しでも涼しく感じます(笑);
そして、帰る途中にある道の駅おふくで昼食を食べて帰ります。
ドライバーはタケ!と言うことは、

乾~杯~

すみませんね~と言いながらハンドルキーパーが書かれたコップとフリーをタケに渡して、カンパ~イ!
最後の最後まで楽しめました(笑);
運転ご苦労様でした。>タケ


いつものようにムービー作成しました。
関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
