金曜日にいつものように東京からの最終便で帰ります。
さすがに世間はお盆休み突入ということで、羽田空港は子供連れでごった返してました。
そして土曜日は4:30起床で朝練へ出掛けます。
小倉南区某所に集合して、亀仙人さんhi-ro1113さん、私の3人で出発です。
九州ゴルフの坂をクリアし、大蔵に抜けて河内へ登ります。

河内朝練

河内貯水池あたりは涼しくて気持ちいいです。

河内朝練記念写真

田代まで登ったらお約束の写真を撮って、コーラ休憩です。
朝っぱらから、コーラうめ〜
で、ここからは合馬へ下って徳光の交差点まではちぎり愛(笑);
国道まで出たら後は紫川沿いをゆっくり流して朝練終了!

日曜日はマドラーS木さんと朝練に出掛けました。
今日も涼しさを求めて河内へ!

朝練記念撮影

いつもの田代別れで写真を撮ったら、昨日同様にコーラ!

マドラーS木さんのエバディオペガサス

今日のマドラーS木さんのバイクはエバディオです。
約1年経っていろんなパーツがグレードアップされてますね〜

マドラーS木さんのエバディオペガサスのハンドル回り

赤いパーツがいろんなところにちりばめられ、シックなバイクをかっこよくしてますね〜
と、ゆっくり休憩してたら朝練後の補修の集合時間に間に合わなくなりそうな時間に!
ここからは合馬へ下って、そこからはマドラーS木さんの鬼引きに引っ張られて、なんとか3分程度の遅れで集合場所に到着!
はい、これで本日の足終わりました(笑);

集合場所には亀仙人さんとアダッチが既に集合していました。
今日はこの4人で桃パフェに向かいます。

本日の参加者

いつものようにR10を走り、朽網からK254を走って行橋へ!
行橋駅前のセブンで休憩したら、今川沿いのサイクリングロードを走ります。

今川沿い

えふへの激坂登って開店時間10時の5墳前に到着!
すると凄い光景が〜

えふに並んでいる皆さん

なんだこれ???
すっごい並んでます。
なにやらKBCの「アサデス」、TNCの「タマリバ」というテレビ番組で紹介されたらしくめちゃ混みです。
開店時間前に行ったにも関わらず、開店しても席に着けず待たされます。
こうなっちゃうと、ちょっと遠慮したくなるなぁ...

桃パフェ

まぁ、それでも美味しく頂きました。
今日の桃は清水白桃という一番好きな柔らかくて甘みが多い桃でした。
食べ終わってもまだまだ沢山のお客さんが外で待たれてました。
4人で準備して出発しようとしたら、アダッチがパンクしてる〜って!
最近大魔王がアダッチに取り憑いてます(笑);

パンク〜

修理は亀仙人さんがパンク修理のレクチャーをしながら丁寧かつ素早くやってくれて無事に修理完了!
ということで、帰ります。
いつもならぐるっと回るルートで帰る事が多いですが、そのルートだと前日37度越を記録した添田香春あたりを通ることになるので、今日は来たルートを帰ります。
暑いながらもサイクリングロードを気持ち良く帰ります。

今川沿い

今川沿い

行橋まで下ったら、お昼ご飯です。
今回行ったのは三徳と金田家で悩んで金田家というラーメン屋です。

金田家のラーメン

真っ白なスープが特徴的ですね〜
詳しくはこちらをご覧下さい。

食後はのんびりと走ります。
途中のセブンで休憩してアイスタイム!

愛のスコール

愛のスコールのアイスを頂きました。
身体を内側から冷やして再出発です。
走っている最中も身体の内外から冷やします。
今日はダブルボトルで、1本はステンボトルを使って氷を入れてます。
こちらは飲料用のボトルです。氷を一杯詰めると炎天下でも2時間程度は冷たさが保たれます。
もう1本は身体に掛けるようです。

身体を冷やす

こんな感じで走りながら身体に水を掛けながら走りました。
結構すぐに乾くんですよね〜

今日も暑かったけど楽しく走れました〜!
いつも一緒に走ってくれる皆さん、ありがとう!

GARMIN Connect



関連記事

ペガサス、いつの間にかバレットになってますね!以前はシャマルだったような・・・期せずして同じホイール。
・・・いや、CULTの文字が何気に・・・(^^;
でもやっぱりクランクはカンパの方が似合うなぁ。。。

桃パフェも美味しそう!いつも食べたくなっちゃいます。
2013/08/12 10:56 |ひで #-URL[ 編集 ]

暑かったですね~

週末は連荘でお付き合いいただきありがとうございました。
早朝はいいのですが、昼前後は暑くて身の危険を感じました。
ボトルの水はお湯になるし、ドラフティングすると風はこないし(笑)
えふはしばらく近寄れそうにないので、他のニンジン目指してまたご一緒よろしくお願いします(^0^)/
2013/08/12 18:42 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

けっこう真面目!

昨日はお疲れ様-ありがとうござい
ました!
何時も思ってましたが、ヒデさんと走ると楽しいですね!
共に切磋琢磨出来て何よりですよ!
2013/08/12 23:06 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

ひでさん、こんばんは!

大阪のウエパが博多駅前に店が出たら、いろんなパーツが次々に変わってました(笑);
桃パフェはテレビで紹介されて、あんな事になっちゃった!
ほとぼり冷めたらいいなぁ...
2013/08/12 23:20 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

私が先行すると亀仙人さんに風が行かないので、私は後ろでいいです。
亀仙人さんの後ろでも何故か十分に風受けてました(笑);
他のにんじんを用意しますので、朝練のち○○○に行きましょう(^o^)/
2013/08/12 23:23 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マドラーS木さん、こんばんは!

こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
暑い時期は河内に朝練行きましょう!
そして暑気払い企画します。
そうそう、昨日に引き続き今日は東京でも缶酎ハイ(笑);
2013/08/12 23:31 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by