今週も東京からの最終便で帰ります。
そして土曜日は朝練参加です。

Pinarello F4:13

久々にピナレロで出発しますが、出たとたんパンク...
一旦家に戻ってパンク修理して出直しです。
遅れる旨のメールを打って集合場所の大蔵のミニストップに向かいます。
なんとか10分遅れで到着しました。
既に亀仙人さんhi-ro1113さん、まさくんが待っていてくれました。
早速河内へ登ります。
貯水池まで登り切って平地を走りますが、hi-ro1113さんが先頭を牽いているので、なにやらいつもより速いぞ...

河内を登る

そしてそのままのスピードで民芸館の前を通過し田代へ!
最後は完全にちぎられてしまいました...
朝からハードだぜ!!
お約束の写真を撮ります。

お約束の写真

そしてここで時間切れのhi-ro1113さんとお別れです。
我々は畑側へ下り、ヒロさんは合馬へ下ります。
そう、まだ一度も行けたことが無い「たのし家」に向かいます。
これまでに3回行こうとして結局入店できていません。
過去の記事はこちら
 2010/11/27 鱒渕~魚楽園 紅葉ライド
 2011/01/30 雪の中の「たのし家」リベンジ
 2013/07/27 リベンジたのし家

畑貯水池で休憩したら、星ヶ丘を経由してたのし家を目指します。

たのし家

そして営業時間中に到着!!
やっと念願のたのし家に入店できました(笑);
しかし、朝食時間帯(05:00-09:00)は昼食の時間帯(11:00-14:00)とメニューが異なり海鮮丼系のメニューは無く、甘鯛の唐揚げ、サバ煮などでした。
私とまさくんは甘鯛の唐揚げ、亀仙人さんはサバ煮です。

たのし家朝食

これはこれで、美味しく頂きました。
が、やっぱり海鮮丼食べた〜い!
今度はお昼の時間帯に来なきゃな!
ここからは、田川直方バイパスは高速の大型車がビュンビュン走って怖いので一本内側の道を走ります。
しかしここはアップダウン連続の厳しいコース...
ヒーヒーいいながらなんとかこなして、香春まで走り、ここからは金辺峠を超えて帰ります。

いつもの

金辺峠頂上の自販機で休憩しようとすると、亀仙人さんはコーラには目もくれずに別の自販機直行でした(爆);
結局コーラ休憩を止めてコンビニ休憩に変更!

みたらしアイス+コーラ

ということで、こんなことになっちゃいました(笑);
みたらし庵は中にみたらしソースが入っていて、更に外もコーティングされています。
そして食べ進むともちが出てきます。牛皮の様な感触です。
もちはもうちょいって感じでしたが、みたらしソースは意外といける味で好きでした。


そして翌日曜日も朝練参加です!!
今日はLOOKで参加します。

LOOK695

雲が多く、昨日より空が暗いです。
今日はトラブルも無く6時にミニストップに到着!
今日は私の方が先に到着しました。
さほど待つこと無く、昨日と同じ亀仙人さんhi-ro1113さん、まさくんがやってきました。
全員揃ったので、出発です。
今日も昨日同様に河内へ登ります。
今日もそこそこの速度で貯水池まで登ります。そして今日は亀仙人さんと私はまさくんとhi-ro1113さんを先行させて、のんびり行く作戦です。

置いて行って貰いました(笑);

2人は、あっという間に走り去っていきました。
そして今日も田代で記念撮影!!

記念撮影!!

昨日も頑張ったので身体に張りを感じるのでストレッチ?

コーラ休憩

自販機まで移動してコーラ休憩です。
ほんの少しのんびりしたら、出発です。

出発

平和に発電所横を登り、合馬方面に下ります。
しばらく下ると、亀仙人さんからジェットコースターコースへのお誘いがあり、九州自動車道横のアップダウンを走ります。
ここは楽しい〜!!
前回はスローパンクを抱えたバイクで走ったので楽しめなかったのですが、今日は気持ち良く駆け抜けられました〜
農業倉庫からはのんびり裏道を走って帰ります。
まさくんがdip朝食摂って帰るというのでお付き合いすることに!

dipで朝食

マスターも出てきてお話させて頂きました。
来週5周年のイベントをやられるそうです。
dipの紙めがね(dとpの丸いところに穴が開いてる)を掛けてfacebookに写真をアップすると、なにやら良いものが頂けるそうな...
ただ、背中のポッケに入れて持ち帰るとぐしゃぐしゃになりそうだったので、次回貰って帰りますと言って、置いて帰りました。

明日は出社なので、3連休のライドは終わりです。
2日で100kmとちょっと物足りない感じ...



DARMIN Connect








関連記事

連荘ありがとうございました!

14日は念願のたのし家に行けてよかったですね~。
次は海鮮丼狙いで行きましょう!
15日は、久しぶりにヒデさん+ルックの爆走を見ることができて嬉しかったです。
この後の朝食がご一緒できなかったのは残念でしたので、
こちらも次はご一緒よろしくお願いします(^0^)/
来週は英彦山TT応援ライドが楽しみですv(^^)
2013/09/16 11:52 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
