今朝の朝練は参加メンバー少ないし、朝練部長がいないのでマドラーS木さんといつもより1時間ほど遅いスタート!
大蔵経由で河内へ登ります。

マドラーS木さん

今朝のマドラーS木さんはパナソニックのチタン小径車で登場でした。
2人でおしゃべりしながら走りますが、貯水池手前でマドラーS木さん発射(笑);

いつもの

いつもの田代別れで朝練の記念撮影をして合馬へ下ります。
合馬への下り道は朝露で日陰は若干のウエットで、更に工事しているらしく細かい砂がいっぱい浮いているのでゆっくりゆっくり下ります。
皆さんもお気を付け下さい!
9時に歯医者さんを予約していたので、ジェットコースターコースをパスして帰ります。
下りきったら頑張る区間に突入したので頑張ります。
小径車のマドラーS木さんが後ろからぐいぐい来るので仕方なく更に踏み込んで頑張ります(笑);
交差点で頑張る区間終〜了〜!

途中dipさんでマドラーS木さんとお別れしました。
その後は紫川沿いを走って9時10分ほど前に到着して1部の朝練終了!

村上歯科

マッキーとツッキーに治療して貰って、今日の診療はお昼までという事なので午後から一緒に走る約束をしました。
第2部の午前の部はマドラーS木さんとA&N近くのローソンに10時集合です。
自転車をエバディオのチタンに乗り換えて登場です。
裏道を抜けて日豊線に沿う形で城野へ、その後朝練部長宅前で記念撮影して、マドラーS木さんの仕事場兼自転車置き場を見学させて頂きました。
ここからは先週のルートを逆走して門司港を目指します。
曽根から海岸線に入ると頑張る区間が設定されていてマドラーS木さんにスイッチが入ります。
2人で先頭交代しながら走るとあっという間に阪九フェリーのターミナルに到着です。
大汗かいてコーラ休憩(笑);

コーラ休憩

コーラの後は、先週走った門司港裏の山越えコースを逆走して田野浦へ抜けて、セブンで補給して、門司港を目指します。
これまた先週もお世話になった若松屋です。

若松屋

今日もおでんです。

おでん

ノンアル

さっきのセブンで補給してきたのはこれ(笑);
おでんにノンアルでカンパイ!
やっぱ、うめ〜
お腹いっぱいになったら、R199を走ります。
何となく追い風(^o^)/
ということで、自然と頑張る区間に突入〜
小倉までまたまた2人で先頭交代しながら心地良いスピードを楽しみました。
1時過ぎには小倉に到着しましたが、ドクター達は2時過ぎに合流と言う事で、お茶でもしながら待ちましょうと井筒屋横のタリーズへ!

タリーズコーヒー

う〜ん、タリーズに一番似合わない男(爆);
マドラーS木さんとまったりお茶していると、まこさん登場!
会社では同じ部ですが、私が会社にいないので久しぶりに会った感じ(笑);
最近自転車乗って無いらしくランとスイムばっかりらしい...
今度走りましょうとお別れしました。
2時過ぎにDr.マッキーとDr.マイクが現れて第3部の空練へ出発します。
R10の裏道をマドラーS木さんが飛ばします。
そして津田からR10に入ってマドラーS木さん爆走(笑);
ハンズマン手前のセブンで左折してスローダウン...
自転車乗りのお見舞いに行くマドラーS木さんとこの先でお別れです。
ここから空港までは...私の頑張る区間(笑);
連絡橋手前でマイクをちぎり、連絡橋の下りでマッキーをちぎって空港へ到着し本日最後の頑張る区間終了!

空港

空港で一休みしたら帰ります。
帰りはおとなしく今日一日のリハビリしつつ走って帰りました、
朝から丸一日お付き合いありがとうございました。>マドラーS木さん
お陰様で、身体がバキバキになりました。

日曜日は予想通り雨...
まさくんと打ちっ放してきました。

まさくんとうちっぱなし

月曜日も朝練部長不在なので、遅めのスタート(笑);

出発準備

今日はピナレロで出発、マドラーS木さんはパナの小径車です。
亀仙人さん、マドラーS木さん、まさくん、ツッキー、ワッキーと私の6人が清水のローソンに8時集合して出発です。
亀仙人さんが午後から仕事と言う事で、波津を目指して走ります。
戸畑まで走り、若戸渡船で若松へ渡ります。

若戸渡船

若松へ渡ったら、R199を亀仙人さん先頭で走りますが、二島を過ぎたら亀仙人さんから自由走行宣言が出され、マドラーS木さんが小径車にも関わらず走り出したので追います!早速頑張る区間でした(笑);

6人で走行

若松ボート手前のローソンで休憩です。
ここからは向かい風の中を波津へ!
途中あさねりの皆様とすれ違いながら走りました。
そして波津に到着!

波津

風が強〜い...
あさねり軍団はこちらへ来ず、我々も青の道で引き返そうとしていましたが、マドラーS木さんと亀仙人さんから青の道は砂が浮いているんじゃないかと言う事で、ちょっと残念ですが来た道を引き返します。
予想通り追い風(^o^)/
亀仙人さんと2人でぐんぐん走る〜、気持ちいい〜!
二島を抜けてR199を高速で走っているとこのスピードを抜いていくロードバイクが!

こたつねこくんと遭遇!

こたつねこくんでした〜
本城の交差点で見つけて必死に追いかけてきてくれたそうです!
この後渡船場まで一緒に走りました。
そして本日のメインイベントのたこ焼きです(笑);
カトレアの醤油味のたこ焼きとおたふくの醤油味のたこ焼きを食べ比べようと!
まずはカトレア!

カトレア

買ってる間におたふくに買いに走りました、
ですが、なんと...

おたふくは休み

休みや〜ん...
と言うことで、今日はカトレアのたこ焼きです。

カトレアのたこ焼き

醤油入りの出汁で小麦粉を練って作ってあるので、ソースは無いです。
私はおたふく好きなので、そちらはまた次回と言う事で!
帰りも渡船で戸畑に渡って小倉まで帰ってきました。
日曜日こそ雨で走れませんでしたが、今週も土月の二日間で200㎞走れました〜
最近は一緒に走ってくれる仲間が多くて楽しいです!
こたつねこくんも今度一緒に走りましょう!

2013/11/02 朝練のち門司港のち空練

2013/11/04 たこ焼きを求めて...