土曜日は、お客さんと富士山の麓でゴルフ!
前日はそのお客さん宅に4人で宿泊し、前夜祭&Wiiゴルフでイメトレ(笑):
予想外に盛り上がって翌日早いのに深夜まで...
そして翌日寒いだろうなぁ〜と着込んでラウンドに入るも、数ホール後には気温も上昇し、富士山を眺めながら気持ちよいゴルフを楽しめました!

ワールドエースカントリー

ラウンドを終了し、お風呂で汗を流してさっぱりしたら帰ります。
この日は飛行機に間に合えば小倉まで帰る予定でした。
予想していた渋滞もそれほど無くお客さんに国分寺まで送っていただきました。
時間に余裕があったので、一旦六本木に荷物を置いて空港へ向かいます。
帰れることが確定したので、明日一緒に走ってくれるメンバーをSNSで探すと、すぐさま亀仙人さんとツッキーから応答有り!
亀仙人さんが膝に不安を抱えていると言うことで、平地のんびり決定しました。
その後nossoriさんから小国まで自走往復240km走りますけど〜と、でもさすがにそれは無理(笑):
結局ツッキーは午後に用事が入り不参加になり、7:30に亀仙人さんと2人集合して出発します。

出発準備

時間はたっぷりあるので、歯科大のところから裏道をのんびり大蔵方面へ走ります。
黒崎、穴生、永犬丸を通り中間へ!
ミニストップでトイレ休憩です。

ミニストコーヒー

私は暖かいコーヒーを補給しました。
中間からは本日唯一の峠(って言っても100mも無い(笑):)の猿田峠を越えて教育大前を通って、後は釣川沿いを下ります。
お昼ご飯までまだ1時間以上有ったので、久々にバーガーまんじゅうを食べましょうと提案すると、亀仙人さんは食べたこと無いということだったので、寄り道決定(笑):

ラッキーフード

バーガーまんじゅう

お昼前におやつを頂きました。
いつもより辛子が多めなようで二人とも涙を浮かべつつ頂きました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ここからは宗像大社はすぐです。
まずは水舎で手洗いを済ませます。

宗像大社手洗い

早速お詣りに行きますが、本殿が正月に向けて改装中らしく仮本殿へと案内されてます。
隣の仮本殿へ行ってみると結婚式が執り行われていました。

宗像大社仮殿

せっかくの結婚式が本殿で出来ないのは彼らからするとちょっと残念ですね〜
まぁ、なんにせよおめでとうございます。末長くお幸せに!
我々もお詣りして、本日の昼食会場まで10分程度走ります。
そして、山賊食堂に到着〜

山賊食堂

いつものようにももくび定食に皮単品を亀仙人さんとシェアします。

地鶏の溶岩焼き

ガスコンロで炙った熔岩板に油もひかずに地鶏を乗っけるとジュワーっと焼けて肉の脂が出てあっという間に油だらけ(笑);

てんこ盛りご飯

てんこ盛りのご飯も食べれるかな〜なんて考えてたけどあっさり食べ終わり、おかわり一杯無料の張り紙に目が行きますが、帰りの走りがおなかパンパンで辛くなること必至なので我慢です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
食べ終わって外へ出ると、亀仙人さんからそこのジェラート屋さん、美味しいけどどうします?と、
悪魔の囁きがありましたが、これもクリアして帰路に着きます(笑);
おなかいっぱいでのんびりと走っていたら、後ろから3人組のローディに追いつかれました。
話をすると北九州から来られていたカタガタでしたので、波津まで御一緒させて頂きました。
波津に到着すると25kgも減量された自転車くんに遭遇!
あまりの変わりように@@でした〜

波津の自転車くん+亀仙人さん

各々写真を撮り再会を約束してお別れしました。今度は一緒に走りましょう!

ここからは先ほどご一緒させて頂いた3人組と一緒に青の道を走ります。
途中砂が溜まって走れない箇所が2箇所有り、降りて通過です。
芦屋まで一緒に走り畑から田代へ登る3人組とはここで別れます。
また、どこかでお会いしましょう!
なみかけ大橋を超えてその先のローソンで休憩しましょうと話していたら、ローソンからヤマザキに変わってました。

コーラ休憩

かなり暑くなってきたので、コーラ休憩です。
マドラーS木さんに連絡を取る亀仙人さんの横でネコくんと戯れていたら妙になつかれ体に登ってきました。
それにしてもかわいいなぁ

猫

名残惜しくネコくんとお別れです。
たこ焼きのおたふくは、最近妙に予約注文が多く、ふと立ち寄っても結構待たされることが多いので電話で予約します。
と言うことでここからはひたすら走って行くだけです。
途中亀仙人さんの右膝に違和感があると言う事で私が前を引っ張ります。
すると結構なスピードで走っているソロのローディーが前を走っていました。追いかけてやっと追いつくと女性ローディーでした。
若松まで一緒に走りましょうと亀仙人さんがナンパし、「前を大きな人が引っ張ります」なんて言われてあれだけのスピードで走っている前に出て引っ張るとなるとそこそこのスピードですよね!
と言うことで、突然の頑張る区間です(笑);
汐入の里前あたりから青橋までひたすら32km/h前後で走りました。汗だくです...
青橋から右折すると言われて、ほっとしました(笑);
しかし、ここからもスピード落とさずにおたふくに直行です。

おたふく

電話予約していたのでスムーズに受け取ることが出来ました。
醤油味のたこ焼きです。

おたふくのたこやき

一つ一つは大きく、かなりふっくらとしたたこ焼きで、具はたこだけです。
醤油の味付けがあっさりで量が多くてもぺろっと食べちゃいます(笑);
詳しくはこちらをご覧下さい。
渡船場から渡船で戸畑へ渡ります。

若戸大橋

渡船から見上げると赤い若戸大橋が青空に映えます。
戸畑からはのんびりと小倉へ帰ります。

無事帰還

集合した清水のローソンに15時過ぎに戻ってきました。
本日も急な誘いに関わらずお付き合い頂きありがとうございました。
ヒアルロン酸注入してください。>亀仙人さん
皇潤もいいかも(笑);

GARMIN connect




関連記事

美味しかったですね(^0^)

日曜日はお疲れ様でした&お世話になりました。
おかげさまで念願の溶岩焼を堪能できました。
ネコはそのまま連れて帰りそうなくらいなじんでいましたね(笑)
宗像大社のリベンジは1月5日日曜日の初詣ですねv(^^)
その時は、バーガー饅頭+溶岩焼+ソフトクリーム+たこ焼き+茂平衛饅頭のフルコースをいただきます(爆)
それまでに膝も治しますね。
おっと、その前に忘年会もよろしくお願いします(^0^)/
2013/12/10 11:19 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

私は犬派ですが、ネコもいいですね〜
はい、12/21の忘年会&1/5初詣ランは予定しておいてくださいね〜
次回は何を食べに行くかなぁ(笑);
2013/12/11 00:30 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by