昨年末の12/23にスープカレーを食べに行こうと寒い中出掛けていきましたが、ケーキ屋さんがやっているレストランだったけど、クリスマス直前のケーキ準備でまさかの休み...
その時の様子はこちらをご覧下さい。

日曜日に宗像大社へ初詣ライドへ出掛けましたが、その時に明日どうする?って話をしていました。
dipさん企画の初詣ライドがありましたが、2日連続で同じ所というのも何だし、あまりたくさんで走るのもな~なんて思っていたので、スープカレーのリベンジに行くことに!

と言うことで、成人の日の朝8時にまさくんち近くのローソンに集合し南を目指します。
ルートは前回同様にR10を走り空港前を通過して行橋から裏道通って築城基地横の公園で休憩します。
ここまで追い風を受けて快調に走ってきました。
気温が3℃とかなり低いですが、真冬スタイルで臨んだためちょっと暑いと思えるほどです。
と言っても休憩するとあっという間に冷えてくるので「ホットゆず」で暖まりました。
基地前だけは一旦R10を走りますが、すぐに裏道を走ります。
開店時間よりちょっと早めに着きそうだったので、綱敷天満宮にお参りしていくことに!

綱敷天満宮

まさくんが甘酒飲んだこと無いって言うもんだから飲んでいこうと思っていたけど、お店は帰りにも寄りましたが開きませんでした。
来月の梅祭りの時に行きましょう!>まさくん

ここからもマドラーS木さんに教えていただいたR10と日豊本線を縫いながら走って行きます。
そして家を出て50kmを超えたところで到着!
時間もちょうど11時で開店時間に到着です。

菓樹

今日はやってます!
スープカレーを選んで、セットメニューがあったのでそれにします。
ドリンクバーが付いてます。

ドリンクバー

冷たいドリンクはピーチジュース、パイナップルジュース、オレンジジュース、温かい飲み物は紅茶、コーヒーどれも結構本格的なので美味しいです。
夏場に3人程度で自転車に乗ってきたら冷たいドリンクは飲み干してしまいそうです(笑);
しばしまさくんと話をしていると、注文したきのことベーコンとチーズのスープカレーが運ばれてきました。

きのことベーコンとチーズのスープカレー

IMG_6796.jpg

辛さは指定できないと言う事でしたので、テーブルスパイスのミックススパイスとガラムマサラをたっぷり投入して辛さアップさせました!
石焼きの器で出されたスープカレーは超~熱々&スパイスたっぷりで冷えた身体を暖めてくれました!
お腹がいっぱいになったらデザートです。そもそもここはケーキ屋さんがやっているお店なのでこちらもお勧めです(^o^)/
ケーキはショーウィンドウに飾られている沢山のケーキから選べます。
いちごやチーズやチョコなどの洋風に混じってごましらたまという和風なケーキがあったのでコレをチョイス!

ごましらたま

黒蜜を掛けて頂くのですが、1/3程だけ掛けて甘さ控えめにして大人の味で頂きました。
ドリンクバーのコーヒーもデロンギのコーヒーメーカーで入れる美味しいものでしたので、お代わりまでして頂きました。
まさくんと2人でたっぷり1時間掛けて食事を楽しみました。
周りは女性のグループかカップルですが、おっちゃん2人でピチピチレーパンでも関係無いです(笑);
帰りもここから来た道を引き返しますが、当然の様に帰りは向かい風!!
しかもかなり強い...
築城基地横の公園まで走ると多少気温も上がったせいか汗だくになっちゃいました(笑);
なので、コーラ休憩!

コーラ休憩

この先もずーっと向かい風を受け続け、苅田中学校前のセブンでまさくんに泣きを入れて休~憩~
休憩して、残り15km程を何とか帰ることが出来ました。
平地100kmなのにヘロヘロになりました~

3連休はゴルフで初打ちが出来、毎年恒例の交通安全祈願ライドが出来、昨年末のスープカレーのリベンジが出来、充実した休みを過ごせました~
お付き合い頂いた皆様に感謝です。

GARMIN connect
関連記事

( ̄¬ ̄)ジュル

美味そうで羨ましいです~♪( ̄∇ ̄)
僕も早く回復して、グルメライド行きたいな!
2014/01/15 04:09 |travessia #NkVgjDgwURL[ 編集 ]

travessiaさん、おはようございます!

トラさんもだんだん調子よくなってきているようなので、是非是非ご一緒させて下さい。
私はグルメライドしか行きませんので、お付き合い頂ければ間違いなく美味しい物にありつけますよ(^o^)/
ただ、いつも消費カロリー<摂取カロリーになっちゃいますが...(笑);
2014/01/15 08:00 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ライドお疲れ様でした。
2014/01/15 17:51 |kickoff #-URL[ 編集 ]

最近は仕事が趣味!(笑)

うわぁー!ホントに良いナァー(@_@)おたふく・スープカレーは、まだ食べて無いですけど・・・(泣)
今度は是非(T_T)お願いします!!
2014/01/16 00:19 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

kickoffさん、こんにちは!

ありがとうございます。
今度、ご一緒しましょう(^o^)/
2014/01/19 13:06 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんにちは!

なかなか、タイミングが合わずに残念です。
だけど、仕事が忙しい事は良い事なので、次回ご一緒しましょう(^o^)/
2014/01/19 13:13 |ヒデ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by