久々に河内に行ってきました。
金曜日はいつものように最終便で帰ってきて、家で食事を取るので食べ終わるのが1:00am頃になります。
なので、土曜日はちょいと遅めの7:30頃にスタートです。

DSCN1404.jpg

大蔵までウォーミングアップで走り、ここから左折して河内方面へ!
ゆっくりと登りました~
河内貯水池まで来たら、ダム湖の上は幻想的な霧に包まれていました!(PM2.5なの(笑);)

河内貯水池

空気はかなり湿った感じで、サングラスも走っていないとすぐに曇ります。
田代までのんびりだけど一気に登って写真タイム(笑);

田代

ここから合馬方面へ向かいます。
本日の最高地点をクリアしたら下ります。ガタガタだった路面がきれいに舗装されていました。
下っているとタケノコが~、もうシーズンなんですね~
途中で左折してここへ!

三岳梅林

五分咲きって感じでしょうか?
こんな感じです。

三岳梅林

三岳梅林

朝早すぎて、甘酒はまだやってませんでした(笑);
ここからはR322まで走ったら、紫川沿いを下ります。
そして、家まで30mのところでGTのマウンテンに乗ったマツケンさんとバッタリ!
写真を撮って頂きました。

マツケンさんとばったり
(マツケンさん撮影)

土曜日は用があったので、ここでマウンテンに乗り換えて街乗りです。







そして、翌日曜日は朝9時に小倉北区某所に集合して走り出します。
今日は、マグロ丼企画にまんまと引っ掛った賛同頂いたnossoriさん、マドラーS木さん、アダッチと久々にソロじゃないです(嬉);
大蔵まではウォーミングアップしながら走ります。
昨日走った河内への登りは昨日はソロでノンビリでしたが、後ろから大御所二名に追い立てられるので自分的には結構な頑張る区間になっちゃいました(笑);



田代までの登りでマドラーS木さんに先回りされて、まんまと写真を撮られました(笑);



そして、いつもの写真!



4人でダベっていると、かなりの速度で登って来る方が,,,
A&Nのウインドブレーカーを着たかなり年齢が高そうな方でnossoriさんとマドラーS木さんのお知り合いでした。
寒い間はローラーだけで、今年初めての実走だそうですが、一緒に走り出しましたが、あっと言う間にマドラーS木さんまで千切って畑に下って行かれました。
このあと3本程畑を登って帰ると言われてました。
70近いお年と聞いて更にびっくりです。
下っていると、早くも折り返して登って来られてました。
我々は下った後は、中間に抜けて遠賀川を下ります。
すると、強~い向かい風が待っていました。でも苦しんでいると優しいnossoriさんが前に出て引っ張って頂きました。



途中、黒門ラーメンへの左折ポイントで左折してまさに黒門ラーメンの前を通ります。



そしてここからは間も無くなのですが、なんと雨がパラパラと,,,
強くならないうちにお店に到着しましたが、ちょっと心配です。
お店はと言うと、開店の15分程前ですが、既に車が停まっていて、入り口の名前を書く紙には一組書かれていて、我々は二組目でした。

DSCN1436.jpg

DSCN1432.jpg

ちょいと前まではミックス丼の特盛りは800円だったんですが、全てのメニューが200円値上がった様ですね(笑);
まぁそれでも十分お安いと思いますが...
メニューを眺めながらどれにしようかと話をしながら待っていると名前を呼ばれてお店に入ります。
4人掛けのテーブルが2つに後はカウンターだけです。
2組目でしたので4人席がゲット出来ました。
nossoriさん、アダッチと私はミックス丼の特盛、マドラーS木さんはネギトロ丼の大盛です。
注文して待つこと約5分で「3番の番号札の方〜」と呼ばれるので、自分で代金と引き替えにお盆を貰ってきます(笑);

DSCN1433.jpg

DSCN1435.jpg

ミックス丼特盛りは赤身と中トロの刺身が山盛りになっている中央部にネギトロと玉子の黄身が埋まってます。
特盛りは正解でした〜!たっぷりの刺身で幸せな気分になりました〜
卓上に醤油とタレが置いてありました。
甘めのタレと辛めの醤油です。私はタレで頂きました。
食べていると11:20頃に「ミックス丼は終わりました〜」という声が聞こえてきました。
11時前に到着して良かったです(^o^)/
十分に堪能したら、まだ外で待っている方もいますので早々に引き上げます。
外に出ると心配していた雨は上がってました。
ですが、まだ暗〜い雲に覆われているので、予定していた波津を回って帰ることはせずに、ここから若松経由で帰ることに!
食後なのでのんびり走ります。

DSCN1437.jpg

途中道に迷ったら地図付きガーミン搭載のアダッチに道案内をして貰います。
そして遠賀川を超えて夏井が浜あたりを走っているとnossoriさんが発射!
必死に着いて行きます。
牽いて貰っていると言うよりは引きずられている感じです(笑);
汐入の里まで着いて行くのが精一杯でした〜
そしてポプラで休憩後、nossoriさんの牽きがまたまた始まります。
斜め後ろからの追い風を受けて走ります。ちぎれそうになると少し速度を落として待ってくれます。
追いつくと前へ出されて、またまた牽いて貰って...
若戸トンネル前までで終わりました〜(笑);
いや〜、きつかった!
若松からはいつものように若戸渡船で帰ります。

DSCN1438.jpg

戸畑からはnossoriさんを前に出さずに帰りました(笑);

今日はホントに美味しく、楽しく、苦しく走れました。
nossoriさん、マドラーS木さん、ありがとうございました。

今日は、695+R-SYSで走りました!

DSCN1441.jpg







関連記事

マグロ付の針が未だ喉に引っかかっていますよ。、
僕の友達もまんまと引っ掛りましたので(笑)
又マグロを丸呑みにしてやりに行こうと思ってます。
今日は楽しかったです!!
2014/03/02 22:37 |nossori #-URL[ 編集 ]

nossoriさん、こんばんは!

まんまと(笑);
また今度は別の企画で釣り上げます!
その時も鍛えてください。
きつかったけど、ちょっと楽しかった〜
2014/03/02 23:44 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

お疲れ様

やはり!ヒデサンと走ると楽しいです!
昨日は平地機関車2台揃いましたね!
ヒデサン・nossoriさんとトーク・脚が合うみたいで、此方は羨ましかったですョー(笑)
何時も「おんぶに抱っこ」でスミマセン
今後の、壮大な計画が楽しみです(^^♪
2014/03/03 20:14 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんばんは!

お疲れ様でした。
足は合ってませんよ!
nossoriさんはちぎらせない様に走ってくれました。
こっちは地獄です(笑);
やっぱりソロで走るより皆で走ると楽しいです(^o^)/
GW企画、頑張りま〜す!
2014/03/04 03:32 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
