日曜日はマツケンさん亀仙人さん、アダッチ私の4人でMTB遊び!

7:30amに近所のセブンでマツケンさんと待ち合わせて紫川沿いを皆との待ち合わせ場所に向かって走ります。
やっぱりMTBだとロードのようには進みませんね~
南インター横のデイリーヤマザキで待ち合わせです。

DSCN1502.jpg

マツケンさんのGTと私のオルベア!
街乗りはしてるけど、オフロードは去年の汗汗以来かなぁ~
軽く補給しながら待っていると亀仙人さんから受付にいると連絡が入ったので、アダッチに平尾台の登り口で合流しようとメールを打って会場へ向かいます。
知り合いにご挨拶を終わらせてアダッチと合流するために平尾台の登り口に向かいますがなかなかやってきません。
9時頃やっと到着し、皆で登り始めます。

DSCN1504.jpg

予定では9時スタートと聞いていたのですぐに追いつかれるなぁと思い登ります。
どうやら進行が遅れているようで、なかなか追いつかれません。
出来れば吹上峠下のヘアピンで応援したかったので、頑張って登ります。
亀仙人さんは昨日の疲れが残っていたようで早々とちぎれちゃいました(笑);
なんとか応援ポイントに到着したときには先頭集団が100mの所に迫ってました。
慌ててシャッターを押しました。

DSCN1505.jpg

みんな速い~
トップタイムは16分台だそうです。
その後も続々と苦しい表情で登ってきます。

DSCN1514.jpg

怪我から復帰(?)したK山くんも元気に登ってきました。
ブレーキ握れないので登りだけだそうです。凄っ

DSCN1525.jpg

まさくんも元気に余裕の表情でやってきました。
まだまだタイム縮められそうですね~

DSCN1528.jpg

我らがnossoriさんも元気に登ってきました。

DSCN1529 (1)

ありゃ~、小学生にインから差された~(笑);
精進が必要ですね(キッパリ)

DSCN1533.jpg

マドラーS木さんは沖縄疲れか???
nossoriさんにぶち抜かれた~とショックを隠せない様子でした(笑);
今日はかき回せなかったようですね~

DSCN1552.jpg

忘れ去っていた亀仙人さんは最終走者を引っ張って登ってきました。
我々も彼らに着いてゴール地点まで走りました。

DSCN1553.jpg

表彰式の会場ではコーラ、バナナ、うまい棒などが振る舞われていて、応援の我々も遠慮無く頂きました(^o^)/

DSCN1556.jpg

そして抽選会、表彰式です。
抽選会は応援者まで参加させて頂き楽しませて頂きました。
そこで、なんと亀仙人さんがTシャツをゲット!
ちゃっかりしてるなぁ(笑);
そして表彰式、記念撮影!

DSCN1561.jpg

楽しませて頂きました。
ありがとうございました。>マスター

ここからはみなさんとお別れして、昨日野焼きした平尾台へ繰り出します。

DSCN1564.jpg

DSCN1570.jpg

カルスト台地が真っ黒になり石灰岩が余計に見えるようです。
のんびり走りますが、この先も結構きつい(笑);
電波塔まで来ると標高は500mを超えています。

DSCN1579.jpg

ここから下りますが、林道は荒れています。なかなか乗れないまま下ります。
途中道を間違えて、なぜか水晶山へ(笑);

DSCN1582.jpg

戻って、予定のルートを進んでシングルトラックを下ります。
途中は大きな石がゴロゴロしているガレ場は慎重に進みますが危うく前転しそうになりました。

DSCN1587.jpg

舗装路が完全に壊れているところもありここも慎重に進みます。
ガレ場を抜けると気持ち良くダウンヒルを楽しみます。

DSCN1588.jpg

DSCN1589.jpg

DSCN1591.jpg

この後はダブルトラック、舗装路と進み、平尾台をMTBで登った事もあり、お腹が減って減って早く降りて飯食いに行こうとみんなの意見はまとまります。
あとはどこへ行くかですが、遠くなくがっつり食べられるところ!
と要求すると、マツケンさんから「とり安食堂」に行こうと提案頂きました。
知らなかったのですが、ボリュームがあるチキンカツが有名だそうです。
行こう行こうと腹が減って力は出ませんがなんとか到着!
お勧めのチキンカツを頂きました(^o^)/

IMG_7275.jpg

いや~、ホントにでかい(笑);
さすがに後半はちょっと...
違う物を二人でシェアしたらいいかもね!
お腹がいっぱいになって帰ろうとするとパラパラと冷たい雨が...
でも走り出したら雨は止みのんびり帰ることが出来ました。

今日は50kmしか走ってませんが、MTBでのライドは疲れました(笑);
そして今週も土日で160kmと楽しく走ることが出来ました。
お付き合い頂いた皆さんに感謝です!
特に亀仙人さん、ゆっくりお休みください。



GARMIN connect

関連記事

後ろの小学生にぶち抜かれる前の貴重な写真を有難う御座いました
<(_ _)>
2014/03/10 11:34 |nossori #-URL[ 編集 ]

nossoriさん、こんばんは!

日曜日は、お疲れ様でした。
楽しく応援できました〜
抜かれる時の写真も追加しておきました(笑);
2014/03/10 19:10 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

あ~ヤッパリ撮られてた~(>_<)
次回、小学生に挑戦します(=^ェ^=)
2014/03/10 22:13 |nossori #-URL[ 編集 ]

遅くなりましたが、先週末は連荘でお世話になりました
抽選会でボトルが当って、今年の運を使ってしまいました(笑)
ブランクが大きく何度もお待たせしましたm(__)m
でも、またニンジン目指して頑張りますので、次回もよろしくお願いしますv(^^)
2014/03/14 14:31 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます。

いや〜、ホントにお疲れ様でした(笑);
連チャンで遊んで頂き、楽しい週末が過ごせましたよ〜
だんだん暖かくなってきたので、またいっぱい遊んでください(^o^)/
2014/03/15 08:18 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
