土曜日は五度目のたのし家に挑戦です(笑);

2010/11/27 最初はかれこれ4年も前の2010年の事です。12分間に合わず...
2011/01/30 そして2度目は、雪で行く手を阻まれた。
2013/07/27 3回目は、アダッチの寝坊&パンクで時間内にたどり着かず...
2013/09/14 4回目にしてやっと入店できましたが、食べたかった海鮮丼系はこの時間には無かった...

出発準備

まずは、この前亀仙人さんから差し入れていただいたVAAMをボトルに入れて、アクエリアスで割って気合いを入れてのスタートです。
ただ、ちょっと甘過ぎ〜(笑);
小倉南区某所に亀仙人さん、アダッチと集合したら出発です。
R10を走って、朽網からはいつものようにK254を南下して行橋を目指します。
東九州自動車道が行橋まで開通し、アクセス道が完成しているようなので走ってみました。

DSCN1929.jpg

路面がきれいで走りやすいです。
しばらく走ると行橋ICに到着です。

行橋IC

来週の国東からの帰りはここから乗ると便利かもね〜
ここから今川沿いに抜けてしばらく亀仙人さんに引っ張られて犀川のデイリーヤマザキで最初の休憩です。

犀川のデイリーヤマザキで休憩

アワリッチとまるごとバナナミニを補給しました。
気温はかなり上がってかなり暑いです。
亀仙人さんはデカコーラにホームランバーを補給されていましたが、なんとホームランバーで当たり!

ホームランバーあたり

購入したお店で引き換えないといけないと食べたばっかりなのに早速交換!

2本目のホームランバー

でかコーラにホームランバー2本補給しご満悦な亀仙人さん(笑);

今川自転車道

今川自転車道

気持ち良くサイクリングロードを走って、車道に戻ったら亀仙人さんがまたまたホームランバーパワーで赤村への登りをグイグイ引っ張ります。

今川沿い

今川沿い

源じいの森を抜け、赤村物産館にも寄らず、大任町へ!

大任

おおとう桜海道の1億円のトイレにも寄らず亀仙人さんはひた走ります。
暖かくなってトイレ休憩減ったかも(笑);
しかしここからが...
道を間違える間違える(笑);
ぐるっと回ったり、登らなくていい激坂を登らされたり(笑);
お陰様で距離と獲得票高を稼げました!
最後は地図を確認してたのし家を目指します。

DSCN1946.jpg

そしてお昼の部が開店する11時にちょうど到着!
途中で道間違えて正解だったのかも(笑);

たのし家のうに丼

やっと念願のウニ丼にありつけました〜
それにしてもこんな山の中なのにうまかった〜!!!
たのし家の様子はこちらです。

お腹いっぱいになったら帰ります。
どのルートで帰るか協議し畑越えで帰ることに!
しかし、ここから更に道に迷う迷う(笑);
ここでも無駄なアップダウンを繰り返し、星ヶ丘に到着する頃には暑さも加わりぐったりして休憩です。

ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味

ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味を補給してクールダウンします。
補給が終わると早速畑の登りに突入!
すると亀仙人さんが火が付いたように加速します。なんとか着いて行きますが、アダッチが切れます。
そして更に加速されてヒデも切れます。そしてアダッチはスローダウンしたヒデの前に出てチューっと去って行き、あとはひたすら一人旅で登ります。
遅いながらもなんとかクリアして田代へ!
話を聞くと亀仙人さんはトイレ加速だったらしい...
恐るべしトイレ加速(笑);

朝練?

なんだか朝練風景ですが既に午後です(笑);

コーラ休憩

ちょいと移動してコーラ休憩です。
するとN村さんが河内側から登られてきました。

N村さん合流

コーラを飲み終えたら合流して合馬側へ下ります。

dip

最後はdip前を通過して皆さんとお別れしました。
私は紫川沿いを走って丁度100km越えたところでゴール!

いつもいつもお付き合いいただきありがとうございます。>亀仙人さん



日焼けあと

そうそう、今年初の日焼けを感じるライドでした!




関連記事

たのし家、凄いウマそうです~

近所なので行っておかねば!
2014/04/28 16:15 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

こたつねこくん、こんばんは!

朝、昼、夜と営業してますが、お昼がお勧めです(笑);

2014/04/28 21:30 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

迷子ちゃん

先週もお疲れ様でした。
土曜日は最初に運を使ってしまったので、迷子ちゃんになって申し訳ありませんでした。
トイレ加速はその時は必死なので強力ですが、後遺症がひどいので多用できませんし、冬場は封印です(笑)
次回はとのいに行きましょうね(^0^)/
2014/04/29 07:56 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

お陰様でやっと念願のウニ丼が食べられました〜
途中道に迷ったのもちょうど開店の11時ぴったりに到着したのと、食後は畑の登り前にお腹を空かせるテクニックだったんですよね(笑);
恐るべしトイレ加速!決してまねできない(笑);
2014/04/29 08:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
