ブログアップが間に合ってない~...
4/27(日曜日)の事です(笑);

日曜日は平尾台チャレンジ第2戦が開催されるので応援に行きます。
前日の天気予報では雨予報でしたが、朝起きて天気予報を確認すると雨は大丈夫そうなので、オルベアで出動します。

出発準備

今日も小倉南区某所で亀仙人さんと合流し、平尾台を目指します。
前日の脚の疲れが残っているのと、MTBと言うことでなんだか進まない(笑);
それでも平尾台下まで亀仙人さんに引っ張っていただいて到着しました。
亀仙人さんは、参戦すると言う事で集合場所に向かいます。
私はデジイチ担いでやってきたので、撮影ポイントまで登ります。
のんびり景色を楽しみながら吹上峠まで25分ほど掛けて登りました。
すると亀仙人さんからスタートの情報がメールで来ていました。まだ時間はありそうなので下界のセブンで購入したパンを補給します。

パン

バターと生クリームがたっぷり入っているのかと思って買ったんですが、中の具は入っていなくてただのパンでした。
そのまま食べるにはちょっと寂しい...
しばらくすると先頭集団が登ってきました。

先頭集団

圧倒的な速さを誇る3人でのトップ争いはこの後もゴールまで続いたようです。

K山くん

若者の中でも最近めきめきと速くなってるびちすけくんです。
なかなか好感が持てる好青年ですね~

カレーさん

さすがカレーさんです。毎日の練習は嘘をつきませんね~
グイグイと力強く走って行かれました!

こたつねこくん

よく一緒に走って頂いてるこたつねこくんですが、実は私と違って速いんです。
目の前を余裕で走り抜けて行きましたよ~

まさくん

そしてまさくんです。
今日は風邪をおしての参戦でしたがなんのなんの、速い速い!
若いっていいなあ~

マドラーS木さん

私と同じ歳のマドラーS木さんも中学生にひけを摂らない走りです(笑);
第1戦のnossoriさんを見ているようでした。

nossoriさん

そしてそのnossoriさんはお茶目に撮ってる私を逆撮りされました~

亀仙人さん

MTBポイントを狙った亀仙人さんでしたが、今年は無い?らしく、去年の実績からBクラスで参戦になっちゃったらしい!
それでもいつものようにおしゃべりしながら登ってきてました(笑);
一通り最後まで撮影を終えたら、表彰式に向かいます。
dipのマスターさんがバナナ、飲み物パンを振る舞われていました。

マスター

そして、抽選会に引き続いて表彰式です。

表彰式

トップ争いしていた3人です。
どうやら勝ったのはAK田くんでしたね~
さすが速いです!

集合写真

最後に集合写真を撮って大盛況だった平尾台チャレンジ第2戦が終わりました。
お昼ご飯には多少早いですが、亀仙人さんが教えて貰った蕎麦やさんへ!

そば処

しかし、既に本日は予約でいっぱいらしい。
非常に残念ですが、また、伺いますとお店を後にしました。
しょうが無いので、石原町からK28を走ります。

櫨ケ峠隧道

途中、なんか出そうな櫨ケ峠隧道というトンネルを抜けて道原へ向かいます。
サイクリングターミナルでトイレ休憩した後はいつも走る車道ではなく、サイクリングロードを走ります。

鱒淵ダム

すると、目の前にダムが現れました!
MTBでクルクル廻して登ります。

N村さんのバイク

堰堤に登ったら、N村さん登場!
凄いバイクです。
5Kg台のバイクに仕上がってるそうです。
スラムレッドで組まれていますが、カーボンだとひずみがうまく計測できないらしく、パワーメーターは左クランクに付けられていますが、左クランクだけRIVALが装着されていました。こだわりですね~

マイク

別れて走り出したら、こそ練中のマイク登場!!
火曜日の約束をして走り出したら、先ほどのN村さんとカレーパンマンが談笑中!
さすがにいい季節なので皆さんいっぱい走ってますね~
なかなか先に進みません(笑);

林道走行

やっと先に進んでオフロードに入ってダブルトラックを気持ち良く走りました~

コーラ休憩

オフロードを楽しんだら、早速コーラ休憩!
今日は時間が無いのでこれで引き上げます。
うどんの小町を目指しましたがお客さんいっぱいなので諦めました。

うどん

ということで、丸徳うどんです。
ゴボウ天うどんにかしわご飯を頂きました。

今日は私の制限時間が合ったので、ここで終わりです。
またまた、お付き合いありがとうございました。>亀仙人さん

GARMIN connect



関連記事

毎度ありがとうございます

日曜日はお疲れ様でした!
平尾台チャレンジはMTBでの参加が増えると、
ポイント復活をマスターに直訴しやすいので、ご協力を~。
走っているより、しゃべったり、食べたりした時間の方が長い一日でしたね~、っていつもですが(笑)
次回はたっぷり走って、お蕎麦を食べに行きましょう(^0^)/
2014/04/30 22:05 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

じゃあ、次回は蕎麦というニンジンがあるなら走りますか〜
でもがんばれないのでのんびり登りますよ(笑);
2014/05/01 07:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

お疲れ様でした。

ありがとうございます!
ヒデさん撮影ポイントを過ぎて、一応、中学生のF田君と競りましたが、最後に負けました(笑)
レース後、彼から声掛けされて、「またお願いします」と言われておじさんは嬉しかったです!
2014/05/01 22:11 |マドラーS木 #-URL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんばんは!

大人なマドラーS木さんで良かった(笑);
そして、「またお願いします」は嬉しいね〜
2014/05/11 22:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
