4/28(月曜日)はなんと仕事...
連休の合間の1日だけなので休みたいのに、会議が中止にならない...
仕方なく本社に出社して一日会議三昧でした〜
帰って翌日の準備をしますが、天気の具合が...
それでも23時過ぎにはなんとか雨は上がりました。

雨止んだ!

朝6時に起きて外を見ると小雨です。しかも路面は完全ウエット...

朝は小雨

天気予報を確認しつつ本日の参加者と連絡を取り合い、この後は降らなさそうなので、もう一度8時に様子見してみましょうと中止にしませんでした。
6:30には雨は上がり、8時にもう一度確認するとなんとなく空は明るいです。
と言うことで小倉南区某所に10時集合!

DSCN1983.jpg

洗車してチェーン、ワイヤー、シュー、バーテープを交換したLOOK695は交換後の確認のため走りたかったけど、汚れるのやだなぁとF4:13で出動します(笑);
小倉南区某所にやってきたのは、毎度毎度の亀仙人さん、お久しぶりのTeam3M+メンバーのマイク、ツッキーそれにワッキーです。
5人でのんびりスタートします。

長野緑地

長野緑地を抜けてトンネル越えて北九州ジャンクション下を左折して平尾台下へ向かいます、
まだほんのちょっとしか走ってませんが、セブンで休憩です。

平尾台下のセブン

早速ですが、サクサク食感パイコロネを補給しました(^o^)/
補給を終えたら赤村のばっちゃんカレー目指して元気に金辺峠を登ります。

金辺峠

途中工事していたところももう終わった様ですね〜
登り切ってトンネル抜けたら下ります。

金辺川沿い

旧道を下りますが、採銅所からは最近I野くんから教えて貰った金辺川沿いの道を走ります。
途中から日田彦山線沿いを走り匂金へ抜けます。

匂金

ここから先は平筑線沿いを南下します。
亀仙人さんが前を引っ張ります。
マイク、ワッキー、ツッキーが遅れています。
最近調子いい亀仙人さんの逃げを許さないために追撃を開始しましたが、時既に遅く逃げられてしまいました(>_<)

ゴール

そんなこんなで赤村特産物センターに到着です!
お腹空いて、お腹は完全にカレーモードです。

TKG?

しか〜し、本日のメニューは玉子かけご飯???
とことん赤村に入店して確認すると、土日はばっちゃんカレーらしいですが今日は火曜日!
やられた〜
しかもカレーも用意してあったけど直前で無くなりました...
まぁ、TKGも嫌いじゃ無いので頂きます。

TKG

ご飯お代わりしてTKG2杯と美味しい手作りたくあんをたっぷりと頂きました(笑);
亀仙人さんは鍋底のカレーをすくいとってカレーTKGを完成させていました(笑);
お腹いっぱいになって出発しようとしたら、マイクのチェーンが落ちた。修正して出発するもまたすぐ落ちる???
でも亀仙人さんの調整によってこの後は問題なしでした。
赤村からは源じいの森の先を左折しえふを目指します。
が、道を間違えて激坂〜(笑);

えふへ

登った後もアップダウンを繰り返してえふに到着です(笑);
ちょうどお昼時で満席ですぐには入れませんが、外で写真撮ったりおしゃべりをしているとすぐに案内されました。

イチゴパフェ

本日の季節のパフェは、イチゴパフェ〜
季節のパフェは600円だったのに消費税便乗値上げ?なのか、700円に値上がりしてました。
お腹も別腹もいっぱいになったので、パフェ後は今川には行かずに少しでもエネルギーを消費するためにみやこトンネル経由で帰ります。

みやこトンネル

ひらがなのみやこトンネルは斜度も高度も無く、なんなく越えます。

勝山

そして勝山方面に抜けたら今度は行橋側の平尾台下を素通りして山口ダムから漢字の京都(みやこ)トンネルを目指します。
こちらはそこそこの高度があります。しかしのんびりとマイクとおしゃべりしながら走ります。

京都トンネル

そして京都トンネルに到着です。

DSCN2018.jpg

これで本日の登り区間終了!
この後は殿川ダムへ下ってセブンで本日最後の補給してスタート地点へ戻ります。

帰ってきました。

みんな無事に帰ってきました。
TD国東前の最終調整には丁度いい感じで走ることが出来ました。
連休前半3日でLOOK、ORBEA、PINARELLOで合計260km程走れまました。
連休後半はイベント目白押しで楽しみです。
3日間ともお付き合いありがとうございました。
後半もイベントの狭間でご一緒お願いしますね〜>亀仙人さん



GARMIN connect






関連記事

赤村マジック?

おはようございます!
29日もお世話になりました。
赤村のメニューは、毎回価格と内容が変わるようでまるで手品のような(笑)
今日はとてもいい天気ですので、みんなで楽しく完走してくださいませ(^0^)/
2014/05/03 08:27 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

G/W中はホントにいつもいつもご一緒頂き、ありがとうございました。
かみさんと一緒にいるより遙かに長い時間を共有しました(笑);
2014/05/11 22:21 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
