5/6まで目一杯自転車三昧のゴールデンウィークを過ごし、5/7からの仕事では社会復帰できず...
3日間で東京から帰ってきて5/10(土)は久々のソロ練!

しゅっぱつじゅんび

朝のんびりで9時頃出発しました。
大蔵から左折して河内へ向かいます。
車が多い〜
途中工事してるところにも沢山の車が並んでいました。

河内へ

新緑がきれいです。
のんびり登っているので次々に車が抜いていきます。
どうやら5/4同様に藤棚見物客のようです。
堰堤まで上ったら、どうやら車道は車が多そうなのでダム湖の反対側を走ります。

河内ダム

でもこちらはジョギングしている方が多かったです。
ブラインドコーナーから急に現れて、とっさに自転車は左に除ける、人は右に除ける。
対抗していると同じ方向に除けることになるんですね〜
かなりゆっくり、用心して走りました〜
田代まで更にのんびり登ります。(そのスピード停まるぞ〜)

田代

ここから畑側へ下ります。
畑から香月を抜けて中間へ!
中間市役所の前に橋を渡って左岸のサイクリングロードを下ります。

遠賀川

R3の先で道路に上がって左折すると黒門に到着です!

駐輪

自転車を停めて店内に入るとちょうど満席!

黒門ラーメン

ラーメンとおにぎりを頂きました。
詳しくはこちら

お腹いっぱいになったら西へ向かいます!
すっげぇ〜気持ち良く走れて、あっと今に波津に到着!(追い風だったのね〜)
さすがに天気いいのでローディーやライダーでいっぱいでした。
ということで、すぐに出発!
青の道に向かいます。

青の道

天気が良いので緑の道(青の道ですが...)が美しい〜
でも入口にこんな看板が〜

砂堆積

そのまま進むと大変なことになりそうな予感がするので、来た道(R495)を戻ります。
しかし猛烈な向かい風...
かなり嫌になります、
そして芦屋から若松へ〜

夏井が浜

かなり暑いので海岸線をパトロールしてみました。
夏井が浜は浜木綿がかなり茂ってました〜
そして次は岩屋海水浴場です。

岩屋海水浴場

さすがに泳いでいる人はいませんでした(笑);

汐入の里

延々と向かい風に悩まされたので、汐入の里でコーラ休憩!

コスモス街道

この後のコスモス街道も向かい風は続く...

若戸大橋

ヒィ〜ってなりながらやっとの思いで渡船場に到着!
若戸渡船で戸畑へ渡り小倉まで帰ってきました。

今日は新しいボトルを試してみました。
これまでPOLARの保冷ボトルを使っていましたが、かなり汚れてきたので買い換えました。
新しく購入したのは、CAMELBAK ポディウムチルジャケット 0.75Lです。

POLAR

これがコレまで使っていたPOLARの保冷ボトル。

CAMELBAK ポディウムチルジャケット 0.75L

こちらが新しく購入したCAMELBAK ポディウムチルジャケット 0.75Lです。
吸い口は、固いシリコンっぽい質感で口に含んだ感じも良いです。
また、吸い口を引っ張り上げる必要がないので便利です。

ジェットバルブ

この吸い口はジェットバルブと呼ばれる弁を内蔵してて、逆さにしても漏れず、好みの量を吸い出すことが出来るし、柔らかいボディーをつかむとビュ〜って噴射され飲みやすいです。

GARMIN connect









関連記事

土曜日は風が強くてヤられましたねー

自分は彦山川をあがって戸立峠~行橋往復しましたが向かい風でかなり鍛えられました(笑)
2014/05/15 03:51 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

先週は土日共に強風でしたね〜
そこで日曜日は、帰り追い風をプランしてみましたが、うまくいきませんね〜
風向きが東風ではなく、南寄りの風だったことと、今回のコースの帰りが西に向かうルートではなく、南下するルートになってました(笑);
来週は晴れて風弱めでお願いしたいですね〜(^o^)/
2014/05/16 06:56 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
