2009年から使っているシンセシスのリクイガスカラーのヘルメットのパッドがぼろぼろになってきました。

ヘルメット2009

おでこの部分のパッドは外れ掛けてるし、頭頂部分はパッドの色が変わってきてます。
ということで、パッドを交換しようと探すけど無い無い無い...
国内通販では見つからず、イギリスのwiggleCRCでも見つからず、やっとドイツのbike24で見つけました。
パッドは14.20€(¥2,000程度)です。
これだけに送料を支払うのは嫌だなと物色しながら、そう言えばシンセシスの新しいのはいくら位なのか見てみるとシンセシスの2014モデルは199.90€(¥27,000程度)でした。
しかし、2013モデルがセールで92.43€(¥12,000程度)になってます。
思わずポチッと(笑);
そして、ドイツからの荷物は忘れた頃にやってきました。

小包

開けてみると、ヘルメット本体とヘルメットを入れるヘルメットバッグ?が入ってました。
私は既にGIROのヘルメットバッグを持っているので使わなさそう...
使いたい方、おっしゃって頂ければ差し上げますよ〜
って、なかなかヘルメットを持って歩くなんてシチュエーション無いので使わないんですけどね(笑);

New ヘルメット

肝心のヘルメットはこれ!
MET SINE THESIS 2013です。
外見の形はほとんど変わってません。

MET比較

色はリクイガスカラーから赤白黒に変わりました。2台のロードバイクと同じ配色です。

SINE(正弦)-THESIS 2009

SINE(正弦)-THESIS 2013

ヘルメットの中のサイズ調整方法が変わっていました。
ダイヤル式はいいですね〜
付けるときにリリースして、頭に装着してからカリカリとダイヤルを回すと徐々に締め付けられます。
これまでは、かぶって緩かったら外して調整してまたかぶるを繰り返していました。

前回のブログアップからかなり日が経ちましたが、ラピュタへ走りに行った翌日の事です(笑);
この荷物を受け取るために第4回平尾台チャレンジをパスしましたが、アフターライドをご一緒させて頂くために出発です。

出発準備

準備して平尾台下のセブンに集合です。
本日ご一緒して頂ける方は、毎度毎度の亀仙人さんこたつねこくんです。
第4回平尾台チャレンジ参加後です。
亀仙人さんはリアライト、こたつねこくんはキティーちゃんのボトルの商品をゲットしてました〜

亀仙人さんとこたつねこくん

セブンで軽く補給したら出発します。
金辺峠をいつものようにのんびりとR322旧道を走ります。
トンネル前の歩道は草木が生い茂ってました〜
通られる方は気を付けて下さいね!
トンネルをくぐったら下ります。
気持ち良く一気に下って、金辺川を越える時に脇道に入って裏道を走ります。

田植え

田植えのシーズンですね〜
裏道はまたのんびり走ります。
香春の交差点からはR322旧道(バイパスじゃ無い)を走ります。

補給

そしてあまりの暑さでバイパスと合流するところのセブンで休憩です。
アイスコーヒーと丸ごとバナナハーフを頂きます。
最近のコンビニのコーヒーはホットもアイスも美味しい!
特にセブンのコーヒーは安くて旨い(^o^)/

嘉麻へ!

補給を済ませて嘉麻へ!
ちょっとした峠を越えたらR322に別れを告げてR211を右折します。
ほんのちょいと走ってとのいに到着(^o^)/

とのい

いつも混んでるのに、なんだか車少ないな〜なんて思っていたら、

休みやん

え〜、休みやん!!
日曜日と月曜日を定休日とさせて頂いてます(^-^)ニッコリって
お腹空かせてやってきたのに全然ニッコリじゃ無いよ〜

補給

仕方なく数百メートル手前のセブンに戻って若干補給しながら善後策を検討します。
3人で話をしながら来る途中で見つけたカレー屋があったな〜と!
以前島根県の松江で行ったお店の名前に似てる!
ということで、補給を終わらせたら速攻で戻ります(笑);

こたつねこくんに引っ張って貰う

亀仙人さんに引っ張って貰った後、今度はこたつねこくんに引っ張って貰いました!

キートン

ということで、あっという間に到着です。
お店は壺焼きカレーキートン(亀屯)です。

壺焼きカレー

トマト入り壺焼きカレー激辛口の大盛りを頂きました(^O^)/
詳しくはこちらをご覧下さい。

お店を出るときに松江で見かけたお店と関係あるのかを訪ねてみたら、広島には何店舗もあるお店だそうです。
松江出張の際に一度だけ行ったことがあります。そのときの様子はこちらをご覧下さい。

お腹いっぱい食べたら、R322を戻ります。
お腹いっぱいできつい(笑);

香春

すると、いかにも香春らしい風景です。
香春の交差点でこたつねこくんと別れて亀仙人さんと2人で金辺峠を登ります。
えっちらほっちらとのんびり登ります。
そしていつもの場所でコーラ休憩!

最後の休憩

最後の補給を終えたら下りものんびりです。
亀仙人さんと別れて紫川沿いを帰っていると、川遊びしてました。

川遊び

この土日はホントに真夏のような暑さだったので川へ入りたい気持ち良くわかります。
気持ちよさそうです。

今週も土日二日間で230km以上走れました。
お付き合い頂いた、亀仙人さんとこたつねこくんに感謝です。
そしていつものように帰ったらシャワー浴びて、すぐさま東京へ旅立ちましたとさ(笑);

そうそう、ちゃんとパッドも買ってました(笑);

パッド



GARMIN conect


関連記事

日曜日はおつかれさまでした。

ニューヘルメットだったんですね!!

いつものと違うのは気づいたのですが、
「みんなヘルメット何個か持って使い分けしてるんだなぁー」と思ってました( ̄0 ̄;


2014/06/10 20:43 |こたつねこ #-URL[ 編集 ]

こたつねこくん、おはよう!

お陰様でこの前も楽しく走れました!
ダイヤル式のヘルメットは使いやすいですね〜
リクイガスカラーもきれいに洗ってパッドも付け替えたのでまだまだ使いますよ〜(^o^)/
2014/06/11 07:44 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まさかでしたね~

大変遅くなりましたが、1日はお疲れ様でした。
せっかく出発前に調べたのに、まさかのお休みとは、ショックが大きすぎでした。
でも、美味しいカレーが発見できたのでよかったかも?(笑)
今日もリベンジに行くつもりでしたが、W杯が気になってなかなか出発できません(笑)
2014/06/14 08:23 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
