土曜日は久しぶりに誰とも約束せずにソロ練予定なので、ちょっと遅くにスタートです。
ジャージに着替えて、自転車の準備して外に出たら...

雨

雨降りよるや〜んorz
出鼻をくじかれたので、部屋に戻って着替えて傘持ってウォーキング!
小倉の街を徘徊して最後はリバーウォークのスタバ!

ブログアップ

美味しいコーヒー飲みながら書いていなかったブログを書きました。
その時に書いたのが「とのいのはずが...」です。
書いている最中も雨は降らない...
もう、走りに行けば良かったと後悔です。
と言うことで、ブログアップを済ませたら家に戻りジャージに着替えて出発します。

天気良くなってきた

ちょうど12時を過ぎて天気が良くなってきました。
大蔵から河内へ向かいます。
しかし、登るにつれてなにやら天気が怪しい...

河内貯水池

河内貯水池まで登ったら雨こそ降っていませんが、もしかして雲の中???って感じでした〜
そして気温が低い!
田代別れまで来たら、とうとう雨降ってきた(泣);

田代別れ

とりあえず写真撮ってFBにアップしたら合馬方面へ登って、発電所前から下ります。
寒い〜
路面も濡れているし、ゆっくり下ります。
そして下りきると雨は降ってません。どうやら上の方だけだったようですね〜
まだ走り足りないのでどうしようかなぁなんて走っていたら、ポツリポツリと雨が!!
そしてザァ〜って!

やっぱり降ってきた

やっぱりとっとと帰ります(笑);

そして翌日曜日は、ツッキィ、ワッキィと3人で走りに行きます。
Team3M+メンバーですが、メインの3Mのモーリー、マッキィ、マイクはいません...
+のメンバーだけです(笑);
朝8時に小倉南区某所に集合します。

出発準備

ツッキィ参加のライドはいつもすぐれない天気です(困ったもんだ(笑);)
R10を走り、空港前、日産前、行橋総合運動公園を通過し、築城基地横の松原公園で最初の休憩です。

ワッキィ&ツッキィ

ここまで追い風に助けられ予定より早い到着です。
気温は高くないものの、湿度はかなり高いようでひんやりするけど汗の量が半端ないです。
十分に休憩したら出発です。
築城基地前だけはR10を走りましたが、その後はマドラーS木さんに教えて頂いた裏道をひた走ります。
このあたりのR10は路肩狭く走りにくいので、車がほとんど通らないこの裏道は走りやすいので楽しく走れます。
そして豊前のeveryoneで最後の休憩です。
お昼ご飯直前なので、重たくない物を物色していたら見つけました(笑);

松本&直貴

こんなのや、

松田

こんなの(笑);
「HIDE」を見つけた方、写真撮って送って下さ〜い(^o^)/
ヒデさんと自転車乗ろうなんて書いてあったらいいなぁ〜
ここでもまた十分に休憩したら出発です。
そしてここから5km程で到着です。

菓樹

ちょうど開店の11時です。
お店に入りメニューを見て注文です。
スープカレーのセットにデザート付きです!

手作り農園トマトとナスのスープカレー

手作り農園トマトとナスのスープカレーを頂きました。
ツッキィが食べていたキーマのスープカレーが美味しかった!
次回は絶対キーマだな(^o^)/
デザートはショーケースから自分の好きなケーキを選びます。
バナナショコラで決まり!
詳しくはこちらをご覧下さい。

お腹いっぱいになったら帰ります。
外に出ると、今にも降り出しそうな空...
ヤバイと帰路を急ぎます。
しかし築城あたりまで走ると空は明るくなってきました。
ワッキィもツッキィもまだまだ走り足りないので、ちょっと遠回りして帰ろうと言う事に!
みやこ町から豊前国分寺の三重の塔を横目に見ながら犀川駅でトイレ休憩です。
ここで、帰りのルートをダブルみやこトンネルか、赤村〜金辺峠か尋ねると、ワッキィからダブルみやこトンネルを攻略したいとリクエストがあったのでそちらへ!

えふ近く

えふの近くまで行きますが、今日はパフェは無しです(笑);
ここからは、マツケンさんに教えて頂いたWみやこルートに入ります。

みやこトンネル

まずはひらがなのみやこトンネルを攻略です。
ここはほとんど登らないので難無くクリア〜
そして平尾台の裾野を東へ走り、山口ダムから京都峠を目指します。

京都トンネル

2本目の漢字の京都トンネルもなんとかクリア〜
あとは殿川ダム横を下ってセブンで本日最後の休憩です。

アイスコーヒーとスフレ

雲は薄くなり天気が良くなってきて、一気に気温も上がったようで暑くなってきたのでふわふわスフレとアイスコーヒーを補給しました。

当初平坦オンリーの予定でしたが、ワッキィもツッキィも元気だったので帰りにほんの少し登りを入れてみました。
喜んで頂けたようです(笑);


GARMIN connect






関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by