土曜日はお客さんと千葉でゴルフ!
天気最高だし、気温は高いもののからっとした気候で日陰は涼しい~

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞

と言うことでスコアも久々ににんまり(笑);

名物コース

5番ホールはこのコース名物の600ヤードを越える超ロングコースです。
残り130ヤードからの第3打は若干のアゲインストの中9Iでフルショット!
打ち上げだったのでどこに落ちたかまでは分からないけど、感触的には中々良かった。
カートに乗ってグーリーンへ行くとわずか5cmに付けるスーパーショットでOKバーディを頂きました(^o^)/
そんなこんなで気分良く帰っているとマツケンさんから日曜ライドのお誘い!
すぐさまOKを返し、行き先食べたいものを決めます。
そして7:30にdipに朝食集合と言う事になりましたが、マツケンさんからヒデさんは朝練してから集合するようにと命令されました。
ということで、朝5時過ぎに起床し出発準備します。

695の出発準備

6時過ぎにスタートします。
大蔵からのんびりと河内へ登ります。
河内の紫陽花は今が見頃のようですね~

河内の紫陽花

田代別れまで一気に登って撮影です(笑);

いつもの

いつものようにセルフタイマーで撮影です。
最近はかなり慣れてきました(笑);
ボトルを忘れてきたのでまだ涼しかったのですが、ミニコーラ休憩してから合馬方面へ下ります。
下りきったらローディーがこちらへ走ってきます。
マツケンさんのお出迎えでした~
ここからは二人で近況を話しながらのんびりとdipを目指します。
ちょうど7:30に到着です。
まさくんが来てました。
走りに行こうとお誘いすると帰って着替えてやってくると言う事になりました。
ということで、我々も朝食タイムです。

dipのホットサンド

ホットサンドモーニングを頂きます。
ハムチーズサンドをホットサンドにして貰いました。
食べているとちょっと遅れて亀仙人さんの登場です。サッカーを見てたらしい...
マスターからカレーさんのお土産の差し入れ!

カレーさんのお土産

美味しく頂きました~
ごちそうさまでした!>カレーパンマンさん
3人でまったりしているとローディーの来客!
話を聞いていたら本日シリーズ戦だそうです。
応援に行こうという事でまさくんには平尾台下で待ち合わせにして、重たいお尻を上げて出発です(笑);
ボトルを忘れてきていたのでマスターにボトルをお借りしました。
ありがとう!>マスター

亀仙人さんに引っ張って貰って平尾台下に到着しますが誰もいません...
どうやら既にスタート済みだったようです(笑);

目指せ平尾台

このあとすぐにまさくんと合流し、とりあえず上を目指します。

のんびり

4人でのんびりのんびりと話をしながら登っていましたが、日陰区間を過ぎて直射日光を浴びる暑い区間に入ったらまさくんが逃げます。
とりあえず反応して長い直線で前へ出ます(笑);
右コーナーを曲がってハーハーしながら走ります。吹き上げ峠手前の最後の左カーブを曲がったところでまさくんに刺されて、もういっぱいいっぱいだったので全く反応できずに万事休す...
超~停まるようなスピードで自然の郷へ!

自然の郷

あれ、まさくんいない...
待っていても誰も来ない...
マツケンさんから電話があり前田商店前にいるとのことorz

シリーズ線の表彰式

シリーズ戦はこっちなのね~
ご存じの方が何名もおられましたよ~

河本さん

新ヘルメットのnossoriさんも見つけました~
このヘルメットはガーミンシャープが使用しているスウェーデンのPOCというメーカーです。

POC

teamGARMINSHARP

なんとヘルメットが衝撃を受けるとスマホと連携して救急に連絡が行くらしい!
凄いですね~
表彰式が続く中、我々は先を急ぎます。
行橋側に下ります。

行橋側に下る

マツケンさんと下って、後続を待ちますがなかなかまさくんと亀仙人さんが降りてきません。
しばらく待っていたら二人が降りてきました。
話を聞くと亀仙人さんが落車したとのこと。
行橋のドラッグストアによります。
擦過傷だけらしいですが、時間と共に腫れも~

亀仙人さん

それでも大きな怪我では無くて良かったです。
大事を取ってこのまま帰られました。まさくんも付き添いで帰ります。
まさくんがボトルを持ってきてくれていたので中身を入れ替えてマスターのボトルはまさくんに返却をお願いしました。ありがとう!>まさくん
お風呂は超~ヒリヒリしそうですが、速く治して下さいね~>亀仙人さん

ということで、ここから先はマツケンさんと二人で走ります。
途中豊津で休憩します。

休憩

トシエさんに知り合いはいませんが(笑);
ここからは農道を走って椎田でR10に入ります。
椎田で国道に入ったら、宇島までガンガン走りました~

なじみや

ここに到着!
お店に入ると先ほどシリーズ戦に参戦していたあべちゅ~さん一家がお食事中でした!

ホルモン

ホルモンと大盛りご飯を頂きます。
ホルモンはお代わりして頂きました。

カルビ

いい加減お腹いっぱいになったところにマドラーS木さんのおかげでしょうか?
カルビの切り落としをサービスで頂きました。
ただ、お腹いっぱいの所に脂身たっぷりのカルビはかなり辛い(笑);
これだけ食べても1,000円って...
お腹いっぱいになってお店を出てのんびりと裏道を走りながら帰ります。
だべりながら走っているとメタセの杜が見えてきたので、ここでソフトクリーム休憩しようと言う事に!
自転車を停めたら、おばちゃんがやっきて地元で撮れたスイートコーンを振る舞ってくれました。

スイートコーン

甘くて美味しかったです。
でも目指すはソフト(笑);

ハニーソフト

メタセの杜名物のハニーソフトを頂きます。
普通のソフトクリームに蜂蜜が掛かってます。
もうこれ以上入らない~とメタセの杜を後にします。
築城基地からはいつもの裏道をのんびり走って行橋に出ます。
R10を走り始めると調子が出て頑張る区間に突入~(笑);
空練メンバーの憩いの場所のポプラ目の前のセブンで最後の休憩をしたら家までまたまた頑張る区間(笑);

マツケンさん

この区間もあっという間に帰り着きました。
この日はシャワーを浴びたら東京へ移動です。
福岡空港のラウンジで渇いたのどを潤します(笑);

ビー卯サーバー

こんなビールサーバーが家にあったら...
怖い事になりそうです(笑);
プレミアムクラスが取れたので久しぶりのプレミアムクラスにアップグレード(^o^)/
美味しい食事を頂きました。
詳しくはこちら

22時頃六本木に到着しました。
0時からのTD下関のエントリーを無事に済ませてお休みなさ~いでした!


GARMIN connect















関連記事

ヒデさんには感謝したいやら、恨みたいやら…(笑
ヘルメットをドイツで見つけて下さって…(-_-;)

唯、価格が…
自転車のヘルメットで3,7諭吉は、流石に3分考えました(笑

ガラケー持ちとしては、ICEシステムは関係ありませんが、システムの利用が無いように安全に走りたいと思ってま~す。

亀仙人さんには、御見舞い申し上げます。
2014/06/18 10:44 |nossori #-URL[ 編集 ]

nossoriさん、こんにちは!

ひ~、nossoriさんに恨まれてる~(笑);
一応3分考えたんだって、ほぼ速効ですよ~!
まぁ高価ですけど、気に入ったものを身に着けたいですよね!

2014/06/18 13:33 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

いいなぁー

なじみやのジンギスカン鉄板プレートが
POCメットの模様に見えたのは、私だけですか?(笑)
貧乏人には、3,7諭吉は高過ぎますi-230
亀仙人さん大丈夫?
2014/06/18 21:31 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんばんは!

POCのジンギスカン鍋いいですね〜(笑);
亀仙人さんからその日の夜に連絡が来ました。
擦り傷だけでなく打ち身もあるらしく右肩が上がらないと...
早く良くなるといいんですが...
2014/06/18 21:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

油断しました~

日曜日はお疲れ様でした。
途中で帰ってすみませんでした。
何度も下った道で油断しました。
擦り傷は治りが早いですが、打ち身がまだ痛みます(><)
しばらくはおとなしくして早く治しますので、回復したらまたお付き合いをよろしくお願いします。
2014/06/18 21:56 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

一週間経って傷は癒えたでしょうか?
慣れた道でも下りはよりいっそう用心してくだらないといけませんね~
趣味で怪我して仕事出来ないなんて、しゃれにならないですからね~
天気が回復すればまた週末楽しみましょう!
2014/06/23 12:32 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんにちは!

ここに書くコメントではないのですが(^^;
ツール・ド・佐伯の実行委員です。
同Facebookページでは、昨年の大会の様子を記載していただいたブログの紹介を行っています(不定期で気ままにです...笑)

本日、ヒデ様のブログを紹介させていただきました。

事後となりますが、連絡させていただいた次第です。
不都合等がございましたら、連絡をお願いいたします。
今年もお待ちしております。
うさぎ亭、開いているといいですね(笑)
2014/06/25 11:56 |ツールド佐伯 #-URL[ 編集 ]

ツール・ド・佐伯の実行委員さん、こんにちは!

こちらこそご紹介いただき、ありがとうございます。
おかげさまでアクセス数が急上昇です(笑)
今年も参加予定なので、よろしくお願いします。
2014/06/27 13:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
