台風が関東にやってきて金曜日の飛行機大丈夫かと思ってましたが、関東でも肩すかしでした(笑);
ということで、いつものように金曜日の最終便で帰ってきて、翌朝は亀仙人さんと朝練です。

DSCN2911.jpg

6:30amに大蔵のミニストで待ち合わせて河内を登ります。

DSCN2912.jpg

朝の河内は涼しくて快適です〜
いつものように田代別れで写真を撮っていたらローディー登場!

DSCN2915.jpg

一緒にポージングを決めて貰いました(笑);
今度一緒にえふ行きましょうね〜!!
我々は合馬方面に下って、コースターコースへ!

DSCN2916.jpg

下って右折して今度は鱒淵へ〜

DSCN2917.jpg

ひ〜こら登って鱒淵ダムで亀仙人さんはタイムアップ!
お付き合い頂きましたが、ここでお別れです。
今日もありがとうございました。>亀仙人さん
この後はカレーさんご贔屓の王香の餃子を食べに行こうと思ってましたが、調べると開店が12時らしい...
このままだと10時過ぎには到着しそうなので、どこか他のお昼ご飯を物色!
真夏になる前にプノ行っとくか〜と日田を目指すことに!
金辺トンネルを目指しますが、トンネル手前の歩道は草が生い茂って歩くことも出来ない!

DSCN2919.jpg

こんなのはどこに言えば草刈りしてくれるんですかね〜
トンネルを抜けて一気に下ります。
朝ご飯食べてなかったのでお腹が空いてきました。
ひまわりは残念ながら終わってました〜

DSCN2920.jpg

道の駅おおとうをパスして、亀仙人さんお勧めの揚げパンとコーラを補給します。

IMG_8248.jpg

今日のコーラはTOMOMIさんでした(笑);
元気になったら添田から登基調の道を彦山駅まで快調に走ります。
そしてここからはR500を登ります。
一気にスローダウンしますが、時間に余裕もあるしのんびり登ります。
そしてちょうど10時に小石原に到着しトイレ休憩とドリンクを補給します。

DSCN2921.jpg

のんびり休憩したらここから一気に下ります。
本当は大鶴から臭い道を走る予定でしたが、平地が気持ち良くそのまま直進しました(笑);
身体は元気で、結局夜明けまで20kmを約30分で走りました〜

DSCN2922.jpg

日田駅に到着しいつもの写真を撮ってから中華さとへ!
時計を見たらちょうど11時ですが、看板は準備中って...

DSCN2923.jpg

あれっと思っていたらお店から大将が出てきてどうぞって案内して頂きました。
プノンペンラーメンを注文し、暑いので真っ赤にしてくださいとお願いします。

IMG_8252.jpg

やってきました、真っ赤プノ(笑);
汗だくになって完食!!
やっぱ夏は激辛だぜ〜
詳しくはこちらをご覧下さい。
お腹いっぱいになったら出発です。帰りは臭い道経由で帰ります。
しかし、お腹いっぱいの時の登りはきつい〜
時間的には夜明け回るより早いけど、ここ地味〜にきついんですよね〜
風のおかげで今日は臭くない臭い道でした(笑);
しかしここからは長い長い苦手な登り...
さらに午後からはかなり暑くなってきて、体力が奪われます。
でもそんなときには休憩して、コーラを補給します。

DSCN2925.jpg

コーラで元気を付けたら再び登ります。

DSCN2926.jpg

川の横はかなり涼しく快適です。
そしてなんだかんだでやっと道の駅小石原に到着!!
江川ダム経由で登ってきていたローディさんがおられました。
日田へ下って筑後川沿いを帰るそうです。
私はR500を下ります。一気に下って行きのようにガンガン踏んで道の駅おおとうへ!

DSCN2927.jpg

ここでは石炭ソフトを補給しました。
SNSでI野くんが冷やしプノを食べたらしい事を知り、更に日田は雨が降っていると...
今のところ一切降られてません。
逃げるように帰ります。
香春から最後の登りの金辺峠です。
ここまでセンチュリーランになりましたが意外と元気!
金辺峠をクリアし、下りはまたまた激走(^o^)/
一気に家まで走りました〜
うちの近くのセブンで氷結買って、さぁ、シャワーを浴びたらプシュっと行こうと思っていたら...
家の鍵が無い...
そうだ持ってくるの忘れた...
ピンポン鳴らしてもかみさんはいない...
電話したら若松でした。
しょうが無いので氷結を郵便受けに預けて、若松へ!

IMG_8254.jpg

若戸渡船に乗って若松へ!
空は真っ暗になってきたので速攻で帰ります。
渡船を下りて、家までまたまた激走〜
なんとか降られずに帰ってこられました。
エレベータで上ったら外は雨〜

DSCN2930.jpg

俺って凄い(笑);
しかし192km走って疲れました〜

そして翌日、起きると体中ばりばりの筋肉痛(>_<);
リカバリーライドに出掛けたいけど雨〜
しかし、お昼前に明るくなってきて、路面も乾いてきたので早速出掛けました〜
今日も河内へ〜
登るとひんやりして超〜気持ちいい〜

DSCN2939.jpg

いつものように田代で撮影(笑);

DSCN2941.jpg

合馬へ下りますが湿ってて超〜怖い...
ゆっくりゆっくり安全に下りました。
下って嵐山口からモノレールの下から志井公園横を通って津田へ
津田からは海岸線の恒見方面へ!

DSCN2945.jpg

今日は北九州空港もくっきり見えてましたよ〜
雨降って空も洗われたようです!
阪九フェリー前のセブンでコーラ休憩!

DSCN2946.jpg

今日はHITOMIさんコーラ(^o^)/
補給したら門司港を目指します。

DSCN2947.jpg

トンネルの中はひんやりして気持ち良かった〜
そして今日の目的地のここへ!

IMG_8258.jpg

時間的に遅かったので他にお客さんはおられず、ちえさんと会話を楽しみます。

IMG_8257.jpg

今日は久しぶりに焼きカレーでは無く、カツカレーを頂きました。
普通のカレーもいけてます!
おもしろすぎるお話をして頂いて楽しかった〜(笑);
帰りに門司港に寄ってみたらちょうどブルーウイングが上がっていたのでパチリ

DSCN2950.jpg

門司港からは追い風に押されて気持ち良く帰ってきました〜
梅雨の季節に二日間で250kmオーバーも走れて満足です(^o^)/















関連記事

お疲れ様でした~

土曜日はお疲れ様でした。
朝練の後にプノから若松は?でしたが、やっと理由がわかりました。
郵便ポストに氷結が入ってよかったですね(笑)
それにしても、あの天気の中で土日とも雨に降られなかったとは「ハレハレパワー」復活ですね(^0^)/
2014/07/15 08:41 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

いやいや、土曜日は久々の190km越えのロング走って、その日はそうでもなかったんですが、一晩寝て起きたら身体中筋肉痛でした(笑);
土曜日はどうやら雨を避けながら走っていたみたいですが、日曜日は時たまシャワーを浴びながら走ってたんですよ(笑);
また、走りに行きましょう(^o^)/
2014/07/15 19:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは!!!
7月19日
お世話になった
あべちゅ〜です!!!
ありがとうございました!!!
m(_ _)m

こがねむしの件です

自転車でいかれてますね?

ピチピチモビルスーツで
気にならず 入退場できますか?
2014/07/20 22:42 |あべちゅ〜 #4JcWZNxEURL[ 編集 ]

あべちゅ〜さん、こんにちは!

こがねむしは、スーツ以外の方お断りみたいなしゃれたレストランではありませんので、ピチピチモビルスーツでもなんら問題無いです。
特に切り盛りされているちえさんは、Johさん、門司シモさん、亀仙人さん、ヒデさんとも親しい仲なので名前を出すと喜ばれますよ〜
2014/07/21 16:43 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
