少し前ですが、行きつけの餃子屋さんで日南娘の無濾過が入ったので飲んでみる?と言われて、やった~と返事!奥からまだ開封していない日南娘無濾過が登場!!

日南娘無濾過

おやじさん曰く、酒屋が今年の無濾過は最近では一番うまいと太鼓判を押したので好きなお客さんが来るのを待っていたとのこと。うれしいね~
400本限定だそうです。度数は27度と普通の日南娘より2度高い。価格はネットだと2~3万らしい...
早速ロックで飲んでみると、んんん?おいしくないことはないけどちょっととげとげしい、どうしよう、おやじさんがあれだけ絶賛だったのに...
おやじさんも一緒に飲むが、同じ感想でした。
その後、じゃあこれって出してきたのが日南娘の限定品!こちらも無開封でした。

日南娘黒麹

こちらは日南娘を黒麹で作ったやつ。うんうん、こっちの方がおいしい!
こちらは2000本程度の限定品でネットで1万くらい
ここのお店では何を飲んでも一杯500円なので超~お得です(笑);

帰り際におやじさんが無濾過はしばらく置くと味がまろやかになるかもよ~と次回を誘ってくれましたので近いうちに行って見ようと思います。
関連記事

こんにちは!
無濾過だとどぶろくの様に濁っているんですか?

味は値段に比例ではないのかな?
息子が運動不足なのでバイクをやめて自転車を買いました。58000円の街中を走る軽~いやつ。

バイトに乗ってますが最近雨が多いからなかなか乗れないみたい。。。
2010/05/28 16:05 |ひろみ #-URL[ 編集 ]

おはよう、ひろみちゃん

いえいえ、無濾過も無色透明ですよ。
一応、焼酎なので蒸溜してあります。
味と値段は全く比例しません。
値段は数に反比例し人気に比例します。
なので、好きな安い焼酎を探すのが好きです。
機会がないとこんなプレミアム焼酎は飲めません。

そっか~、息子さん自転車乗ってるんだ~
小豆島一周企画の時に道案内をお願いします(笑);

2010/05/29 07:00 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

ひなむすめって読むんだね。
にちなんむすめ?とかかなと思ってたら写真大きくしたらひらがなで書いてあった。
そんなプレミアム焼酎なんだね~
どこの焼酎?日南なんで宮崎とか~??
2010/05/29 15:26 |さとみ #-URL[ 編集 ]

こんにちは、さとみさん

そうそう、ひなむすめ!
普通バージョンはプレミアム焼酎ではないですよ。
名前の通り日南です。何故か自分が好きな焼酎の銘柄はほとんど宮崎なんだよなぁ~
宮田本店という酒蔵なんですが醤油や味噌も造ってるそうです。
ここの日南娘と銀の星は超おすすすめです。
2010/05/29 17:26 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

日南娘

さとみちゃんと同じく に・ち・な・ん
って読んでしまった!
アルコール あんまり興味ないから・・

餃子屋さんが、気になります
餃子とお酒だけ?
2010/05/29 21:18 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

餃子屋さんは、宝雲亭!
中洲川端にある宝雲亭に端を発するようです。そちらで修行された方が、長崎にお店を出され、更にそこで修行された方が、小倉でお店を出したという事です。
外の看板に長崎名物って書いてあります。

餃子以外にニラとじ、ちゃんぽん、皿うどんがあります。
皿うどんもすすめです。

2010/05/29 21:39 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

宝雲亭って一口ぎょうざだよね。
ずっと前だけど長崎市内の観光通りの狭い路地で買って帰ったことがあるよ。
ぎょうざ美味しかったよ!!
2010/05/29 22:05 |さとみ #-URL[ 編集 ]

さとみさん、こんばんは!

失礼しました。すっげぇ~遅くなりました。
お~、長崎の宝雲亭に行ったことがあるんだ!
一口サイズのもちっとした食感の皮がおいしい餃子です。芋焼酎に合うんだなぁ~、これが!!
と、書いていたら又食べたくなっちゃったよ(笑);
2010/06/01 23:07 |ヒデ #2NZTYd0wURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
