今週も金曜の最終便で帰ってきました。
小倉に23時頃到着すると、なにやら騒がしい...
小倉祇園だったんですね~
既に太鼓は鳴ってませんが、まだまだ若者達は盛りあがっているようです(笑);
そして三連休初日の土曜日はいつものように朝練へ出掛けます。

出発準備!

清水の交差点近くで信号待ち中にサイコンの表示を切り替えていたら、ヒデさんと呼ぶ声が...
目の前を3人のサイクリストが高速で走り去っていきました。
誰だ???とうんうん考えて非常に気持ちが悪かったけど、後からびちすけくんだったとわかりスッキリしました~(^o^)/
6:30amに大蔵のミニストに集合です。
亀仙人さんが登場し、まもなくまさくんも登場して本日の朝練は3人です。
のんびりとTDフランスの話をしながら登ります。

亀仙人さんとまさくん

登っていたら、最近よくお会いするいつもの彼が降りてきました。
そしてしばらくすると登ってきて合流です。
時間いっぱいまでお付き合いしてくれたようです。

いつもの彼

河内のサイクリングセンターまで一緒に走りました。
今度、ロングを走りに行きましょうね~
ここからものんびり田代別れまで走ります。

田代別れ

ここでいつものように写真を撮ったら、合馬方面へ下りジェットコースターコースへ!
今日は車も自転車もいなく快適に走れました~
農業倉庫でまさくんとお別れです。
最近おじさん達とあまり遊んでくれなくなり、ちょっと寂しい(笑);
鱒淵方面へ走り、道原に到着する前を左折して櫨ケ峠トンネルを走ります。

櫨ケ峠隧道

ちょっと怖いです~
R322に出たら平尾台下のセブンへ

朝ご飯

7:50頃到着し何も食べずに出てきたのでお腹空いていたのでマフィンとアイスコーヒーを頂きました。
すると8時過ぎると言ってたあべちゅ~さん、奥様、あやとくんの御一家で登場!
そしてまもなくアダッチも登場!
これで全員揃いました。

セブンに集合

写真を撮ったら出発します。

出発

あべちゅ~さんとお話ししながらのんびりと走ります。
すると、屋根付きのバス停に二人座って、テレビを地面に置いて見てる人が~
なんなんだろう???
太田国土交通大臣が先日の私のブログを見て「刈りなさい」と指示を出したかどうかは定かでは無いですが、刈られていました(笑);

うっそうとしていたけど刈り取って頂きました。

一箇所刈り取った後に倒れてきたのか1本だけタケが邪魔になっていました。
また、このブログを見た太田大臣が指示を出してくれることでしょう(笑);
トンネルを抜けて下ろうとしたら、奥様が来ない...
サイコンがぶっ飛んだそうです。
合流したので、再出発しようとしたら奥様パンク...

こっそり堂前でパンク

まぁ、パンクはツーリングにつきものですから~(笑);
あべちゅ~さんと亀仙人さんコンビで修理していると、あやとくんが「これな~ん?」とこっそり堂の中へ入ろうとするので奥様が慌ててダメダメって(笑);
いやいや、場所が悪かったですね~
修理終わり採銅所駅でトイレと汚れた手洗いです。

採銅所

ここからは裏道通って赤村方面へ走ります。
源じい森通り過ぎて大きな右コーナーから左へ入り登ります。
すると斜度もあまり無く登りやすくえふへ到着できます(^o^)/

えふ到着

開店10時の15分程前に到着しましたが、既にたくさん待ってる人たちが...
9組目でした!
と言うことで10時になると次々に名前を呼ばれます。無事に呼ばれて待つこと無く座れました。
満席です。
一斉に全ての方が桃パフェを注文されているようです(笑);
まぁ、並んでまで食べる人はコレ目的だよな~
注文して待つこと数分で運ばれてきました。

パフェ6個

パフェ6人分です(笑);
一気に食べてしまいました!
詳しくはこちらをご覧下さい。
お店の外に出ると沢山のお客さんが待ってました。
15分前到着正解でした(^o^)/
亀仙人さんは仕事のためお昼までに帰るとのこと、あべちゅ~さん一家はばっちゃんカレーを食べに行くとのこと、私とアダッチは田川まで足を伸ばしてホルモン丼なる物を食べに行きます。
とりあえず赤村物産館まで全員で走ります。

帰る~

来た道を下って赤村へ!
あっという間に物産館に到着です。
ここでお別れです。

赤村物産館

今日もお付き合い頂きありがとうございました。>亀仙人さん
初めてご一緒させて頂きました。いつもこんな感じでゆるく美味しい物を目指して走っていますので、こんなライドで良ければいつでもお声かけください。>あべちゅ~さん

さて我々は大任経由で田川方面へ向かいます。
おおとう道の駅横のひまわり畑は見事に切り取られてました~

ひまわり畑

なんだかひまわりって長持ちしそうであっという間ですね~
R322を走ります。

田川へ

この橋を渡るとまもなくです。
そして田川後藤寺駅前に到着!

後藤寺ホルモン

後藤寺ホルモンはホントに駅の真ん前です。
私は勧められた日替りランチにしてみました。ホルモン炒めかホルモン鍋に100円足したらランチだそうです!
アダッチはホルモン丼を頼んだら、ご飯が2合だけどいいかと確認され、100円引きだとご飯を小盛りに出来ると言われてそっちにしちゃったよ,,,
ネタ的に2合の丼飯を頼まないと~(笑);

ホルモン丼

ホルモンは臭みもなく美味しかったです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
家に帰ってこのお店を調べてみると、なにやらこだわりの大将らしく色んなブログでいろんなメニューが絶賛されています。
ホルモン丼、ラーメン、ホットドッグ等々です。
どうやらもう一度再訪する必要が有りそうです(笑);
お腹いっぱいになり、外へ出て帰りは中間経由で帰ることに!
走り出したら、暑い...
午前中は若干の曇りでしたが、ピーカンになっとるやん...

中元寺川沿い

中元寺川沿いを走りました。
ボトルの水がすぐに生ぬるくなり美味しくないです...

遠賀川沿い

いい加減だらけて低速で走っていると4人?の集団から追い越されました。
アレッ、dipジャージ!
パフェ帰りの方々だったのかな???
中間で最後の補給をします。

最後の補給

コーラとスフレを頂きました。
中間から黒崎経由で小倉へ帰りましたが、川沿いの方がまだましだったような...
とにかく暑かった~

日曜日、月曜日も走ったのでこのまま書きたいけど、いつアップできるか分からないので、とりあえず土曜日分をアップ!


GARMIN connect
















関連記事

土曜日はありがとうございました

おはようございます(^-^)
遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした&お誘いありがとうございました。
おかげさまで桃パフェその1を堪能できました。
ホルモン丼は知りませんでしたが、美味しそうですね~。
梅雨明けして暑さ倍増ですが、今週末はランチまでご一緒できるように頑張ります(笑)
2014/07/22 07:44 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

次回は清水白桃狙いで!
来週は早すぎるのでその翌週ですかね〜(笑);
来週は別のニンジン目指して走りましょう!
暑いけどね(笑);
2014/07/22 20:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
