三連休の二日目は土曜日仕事で桃パフェライドに参加出来なかったマドラーS木さんと二人っきりでお出かけです(笑);

出発準備

家を7時に出発して、待ち合わせ場所のローソンへ!

久しぶりのヒロさん

到着したら、マドラーS木さんだけじゃ無く、ヒロさんが見送りに来てくれていました。
TD佐伯の前にロングライドに行きたいですね〜
是非、腰を治してポイント使って蒲江合宿に参加しましょう!
久々に会って話は尽きませんが、そろそろ出発です。
マドラーS木さん先導で走ります。
R10を走って、朽網からいつものようにK254を走ります。
マドラーS木さんは久しぶりだから足が回らないと言ってますが、着いて行くのがやっとなくらい速い...
行橋からはR496を走ります。
そして最後のコンビニになる豊津のセブンで休憩です。

最初の補給!

コーラ休憩しながら「足回らないって言う割には、ちょっと速いんですけど...」と話しかけたら、「久しぶりなのでテンション高いかも」って...
これから登りなのでのんびりでお願いしますと念を押しました(笑);
ひたすらR496を登ります。

ダム建設

このあたりはダム建設中です。廃校になった小学校も数年後にはダムに沈むそうです。
そして最後の自販機で休憩です。

コーラ休憩

川で顔を洗って、コーラ飲んでクールダウンします。
このあたりはまだ斜度もそれほど無くなんとかマドラーS木さんについて行けてましたが、犀川帆柱あたりからは斜度がきつくなり、もう付いていけませ〜ん(>_<)

もうきつい〜

待って貰いながら蛇淵キャンプ場まで登ります。

蛇淵キャンプ場

キャンプ場の売店でアイス買って蛇淵の滝の前でマイナスイオンを浴びながら頂きました。
夏でも涼しくて、ここはお勧めですよ〜
木陰にいると気持ち良くて出発したくなくなります(笑);
十分に休憩したら、重いお尻を上げて出発です。
一旦ちょっとだけ下って、R496からK32に入ります。
ここは木陰も多く、斜度もヒデさん好みなのでマドラーS木さんに置いて行かれずに走れました〜

鉾立峠

2つめの峠をクリアー!
そしてここからひたすら下ります。
もう一山登るのでそんなに下らなくていいのに〜と思うんだけどどんどん下ります(笑);
牧ノ原キャンプ場を越えてからやっと登りに入ります。
次郎坊峠へのアクセスは日陰が無い〜
斜度も有るのでマドラーS木さんに着いて行けない〜

DSCN2995.jpg

でも景色はいいので、気を紛らわしながら登る、登る、登る!

鬼の雁木の滝

途中の鬼の雁木の滝で休憩しますが、木陰も無く暑いだけ...
ここはモーターバイクの走りどころになっているらしく、峠を攻めてるバイクがたくさんいました。
ほどほどにしときなさいよ〜
暑いだけなのでとっとと頂上を目指します。

頂上!

ヒ〜ヒ〜言いながらやっと頂上に到着です(^o^)/
これで、本日の峠完了〜!
そして私の脚も終了〜(笑);
ここにも木陰は無いので写真を撮ったら早速下ります。
そしてしばらく下ったところに水場が有るのでここで休憩!

水場

涼しくて気持ち良く、更に冷たい水を補給して身体の内側からもクールダウン!
顔を洗って気持ち良くなったら下って山帰来を目指します。後は下るだけなので問題な〜し〜
11:40に到着して、自転車を停めていたらお店の中から店員さんが現れて何名ですか〜?
まさにベストタイミングでした〜

山帰来

山帰来の焼きたてパンと美味しい蕎麦を堪能しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

苦しいほどお腹いっぱいになって外を見るとなにやら暗い...
iPhoneで雨雲を確認すると、来てる来てる〜
海岸線まで出れば問題無さそうなので、慌てて支払いを済ませてK32を突っ走ります。
下ると天気は回復し、今度は暑い(笑);
今の時期曇りが一番なんだけどそう上手くいかないね〜
ここまで元気だったマドラーS木さんが食べ過ぎのせいか元気が無い...

マドラーS木さん

帰りは引っ張りましたよ〜

ガリガリくん

途中、ガリガリくん休憩もありました。

今日も1日中お付き合いありがとうございました。
いっぱい待たせて申し訳ありませんでしたが’、楽しく走ることが出来ました。>マドラーS木さん

GARMIN connect









関連記事

お付き合いありがとうございます。

いやぁー暑かったですねー(笑)
でも、蛇淵キャンプ場は、涼しかったです(*^^*)
又懲りずに、涼を求めて、山岳ライド走りましょうネ!
反省会開催したいです(^-^)
私の胃腸も鍛える為にも^^;
2014/07/23 21:05 |マドラーS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

マドラーS木さん、こんにちは~

暑かった、暑かった~
山岳ライドであまりお待たせしないようにがんばりま~す~
2014/07/28 12:52 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
