先週は週末にお客さんを迎えて土日2日連続でゴルフを楽しんだので1㎜も走ってません。
と言うことで、土曜日は雨予報だったけど、朝起きたら降ってないのでちょっと強引に朝練へしゅぱ~つ!

出発準備

雨仕様のピナレロにアクシウム(笑);
大蔵から河内へ向かいます。

河内貯水池

河内貯水池は幻想的な雰囲気でした。

南河内橋

河内の紅葉はまだまだですね~
のんびりと田代別れまで登ります。

田代別れ

そして定番の1枚(^o^)/
雨降るかなぁ~と思いきや、意外と大丈夫そうなので畑へ下ります。
中間から鞍手に抜けてそのまま猿田峠へ
赤間に入ったところでポツポツと...

雨宿り

と言うことで、雨宿りしながら補給(^o^)/
ちょっとで上がったので教育大前からまっすぐアップダウンをこなしながら宗像を目指します。
が、しばらく走ったところでまたまたポツポツと...
そしてざぁ~っと...
軒先に逃げ込んで雨宿りしますが、なかなか止みませんし、雨雲レーダー見ると1時間以上降り続けるらしいので小降りになったところで出発しました。
既に路面は水たまりです。跳ね上げも激しくあっという間に全身ずぶ濡れに(>_<)

コスモス

途中コスモスを眺めて本日の目的地に到着!

三日月庵に到着!

しかし頭から足の先までずぶ濡れなので、お店に入る事出来ずに残念ながら帰路に(>o<)
ひたすら雨に打たれながら帰ります。
鐘崎あたりでなんとか雨が上がってきました。

波津

波津に到着しました。
普段は大勢の自転車乗りで賑わってますが、さすがに今日は誰もいない(笑);
そしてここからは青の道を走りました。
コレが失敗...
砂を跳ね上げ、自転車も背中も砂だらけになりました。

なみかけ大橋

なみかけ大橋を越える頃にはちょっと明るくなってきました。
芦屋、岩屋、コスモス咲いてないコスモス街道を走って、若松へ!
久しぶりにおたふくのたこ焼き食べようと行ったら、焼き上がるまで40分以上掛かりますよって
こちらも諦めて若戸渡船へ!

若戸大橋

渡船で戸畑へ渡って帰りました。
砂ドロドロになったので、自転車と一緒にお風呂でシャワーを浴びました。
お陰様で、自転車も身体もピカピカになりました(笑);

そして翌日曜日!
前日と同じルートを走ります。

DSCN3626.jpg

まずは出発準備!
昨日同様に大蔵から河内を目指します。
河内貯水とまで登ると、風が強~い...

田代別れ

田代別れまで登ると天気がいい感じになってきてました。
今日も畑へ下ります。
向かい風の中ひた走ります。
しかし、向かい風強~い~!

第2回福岡・玄海センチュリーライド2014

第2回福岡・玄海センチュリーライド2014が目の前で行われてました。
歩道で写真撮っていたら、実走スタッフの方から大丈夫ですか?って声かけて頂きました。
10:30を見計らってお店へ!

三日月庵に到着!

お店のお姉さんから席に案内して頂き、メニューを悩みます。
するとお姉さんが11月から新メニューで中華麺をやってるんですよって!

中華蕎麦

担々麺に心惹かれましたが、今日はうどんの気分だったので、牛肉ゴボウ天うどんにしました。



甘辛く煮てある牛肉に添えてある生姜が良く合いました(^o^)/
今の所、ハズレ無いですか。
お腹いっぱいになったら出発です。
波津まで追い風に乗ってあっと言う間に到着です。

カレーさん

波津を出たところでカレーさんとすれ違ったので、慌てて方向変換して追いかけましたが、強い向かい風の中でローテやってる3人には追いつけず、ジエンド!
一路、遠賀、岡垣を抜けて北九州へ!
お昼後からは脚が超~周り、気持ち良く走ることが出来ました。
追い風に乗って5kmを9分台で30km以上連続で走れました。
おたふくのたこ焼き食べようとお店に向かうも焼き上がるのに30分以上掛かるけど...と2日連続で言われて、あえなく断念!

ソフトクリーム

代わりに三日月の濃厚ソフトクリームを頂きました。
渡船で戸畑へ渡り、家路へ!
昔西港のオサダに隣接していたたこ焼きやですが、オサダが無くなった際に黒崎へ移転していましたが、数年前にうちの近くにやってきました。
おたふくのたこ焼きにありつけなかったので、ここで頂きました。

オサダのたこ焼き

本日は鶏塩マヨで頂きました。
塩で食べるたこ焼きも美味い!!
帰り着いてシャワーを浴びてる間に、土砂降り!
いやいや、ホントにいいタイミングで帰ってきました。

GARMIN connect





















関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
