前から一度食べてみたかった台湾の駅弁です。
だって、排骨が凄く美味そうなんです。
そしてそのチャンスがやってきました。
台北から花蓮へ移動します。

台北⇒花蓮チケット

台鐵台北站のセブンイレブンの対面のお弁当売り場を見つけて購入します。
たくさんのお弁当がスチーマーの上に載せられているので自分で取って会計します。
お茶をコンビニで買ったら列車へ乗り込みます。
今日の列車はピューマ号です。
発車するのを待たずにお弁当を開きます(笑);

台鐵便當本舖の排骨便當

先ほどまでスチーマーで暖められていたのでまだ温かいです。
いい感じに排骨に味がしみこんでいますが、見た目より薄味で食べているとちょうど良いあんばいです。

IMG_9243.jpg

高菜とザーサイが入っていますが、どちらも良い箸休めで美味しく頂けました。

関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
