花蓮来たらワンタンらしい、ということで有名店2店のうちの1店に行ってみました。

IMG_9244.jpg

載記扁食というお店です。
中の席はほぼ満席でしたが、並ぶことなくカウンターの席に座れました。
メニューは扁食(ワンタン)だけです。
注文を聞かれて数分でやってきました。

IMG_9246.jpg

10粒ほどのワンタンが入っています。
スープは透明に透きとうっていて、味も台湾のスープらしくかなりあっさりしています。

IMG_9247.jpg

ワンタンはぷりっとしていてこちらには塩味が付けられています。

IMG_9248.jpg

スープは物足りなかったので辛味を入れて頂きました。
周りの方を見てみると卓上の調味料で味付けして食べていました。
噂通り美味かった〜

関連記事

powered by
